Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
晴れ女さんと


   8/8今日から帰省ラッシュがはじまってるようですね
  こころなしか都内の道路が空います

 「 曇ってるのでドッグランにでも行ってみませんか?」ってお誘いいただき出かけてきました
 

     前に一度来た事のある城南つばさ公園のドッグランです


    離陸して空に飛び立ったジャンボ機は、旅行・帰省客で満席なんだろうな~
    


        ・・・・いってらっしゃ~~~~い

    
b0169548_2244532.jpg



        さて、今日の走り友達はミニーちゃん


b0169548_22451360.jpg



         ネネちゃん
b0169548_224535100.jpg



         スキートくん
b0169548_22455492.jpg


         ミニーちゃん親子です

b0169548_22461156.jpg



     ミニー家のアルジ晴れ女なんです
     行く先々で台風でも吹き飛ばすという晴れ晴れパワーの持ち主なんです(笑)

     今日も我が家に迎えに来ていただいた時は今にも雨が落ちてきそうな空でした
     なので、雨が降り出す前に遊ぼう~ってわざわざ高速道路飛ばしてくれたのに
     こちらはカンカンお天気!!


     到着は午後1時をまわったころ・・・

     。。。。今日だけは晴れパワー発揮してくれなくてもよかった・か・も

  
    それでも海風があり都心より涼しかったような
    ほぼ貸切のドッグランでワンコ達は 楽しそうでした 


b0169548_22463667.jpg




b0169548_22465584.jpg





b0169548_22472958.jpg





b0169548_22475554.jpg








b0169548_22492390.jpg



     時折ベンチの影に避難して涼を求めるワンコ達の姿可愛かった~


b0169548_22494059.jpg


    ワンコ達にも 飛行機見えるかしら?

b0169548_2249563.jpg




    一時間ほど遊びやる気のない集合写真を撮ってランをあとにしました
b0169548_22501284.jpg




         *** つばさ公園のドッグランは秋に又行ってみたいですね***







    さて遅めのランチにやってきたのは両国のドッグガーデン

    ランチついでにワンコ達をセルフシャンプーしました
    
b0169548_22531012.jpg


   セルフといっても今回は5ワンコ全てミニーママが洗ってくれまして
   私は順番待ちのワンコにスリッカーブラシかけるだけ

      ミニーママの手際の良さに圧巻


   一番に洗い終えたのはネネちゃん
   この箱はセルフの乾燥機で27度設定の風がでて乾かしてくれるんですって

b0169548_22532797.jpg


    慣れてるネネちゃんは余裕顔

b0169548_22534359.jpg



      順番待ちのワンコ達 
b0169548_22535898.jpg




      次はバジルがきれいにしてもらってます
b0169548_22541244.jpg



       さて次は誰にしましょう? 
b0169548_22542740.jpg



b0169548_22544273.jpg


       バジルも乾燥機に・・

b0169548_22545751.jpg



     さて次はジュニア     
        ( スミマセン我が家のワンコが先で)
 

      ジュニア初めての体験にオロオロ・・・

      キャンキャン一番うるさかった><
b0169548_2255138.jpg



      スキート君も泥んこ足を念入りに

b0169548_22552835.jpg


   
       最後にミニーちゃんを洗い終えて
       5ワン一緒に乾燥タイム20分ちょっとかしら
          


       その間ササッとご飯を食べ終える頃ワンコ達の乾燥も終わった
b0169548_22554385.jpg


    8割り方乾いていたジュ二バジですがミニーちゃん達はずっとお座りしていたのか?
    オチリが生乾きだったので最後にドライヤーをかけて完了


    おかげで家に帰ってシャンプーしなくって済んで大助かりな一日でした

    


    夕方・・・家の前まで送ってもらうと道路が濡れてた

    どうやら晴れ女不在の間雨降ってたみたい(笑)

    
    
    
    
        
 
        ミニー家のみなさん今日はありがとうございました^^
         
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-08 23:50 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://junibasi.exblog.jp/tb/11687434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ずん at 2009-08-10 14:41 x
こんにちは
つばさドッグラン、気持ちよさそうですね
行ってみたいです!
あ、でも、涼しくなってからにします・・・

5ワンシャンプーにセルフ乾燥機・・・驚きの連続!

ジュニア君、毛が伸びて、女の子みたいですね~
Commented by チョコ蔵 at 2009-08-10 16:40 x
きゃあーミニーちゃんたちだ。スキチャン大好きな私です。(^・^)
久しぶりだー(といっても画面ですが)仲良く5人で遊べてよかったですねー。みんな平和っ子だものね。♪ d(⌒o⌒)b♪
ミニーママさん5匹シャンプー?さすがだ~!!!乾燥機ちょっと中に手を入れてみたいかも。o(^-^)oワクワクスリッカー5匹だって、未体験です、お疲れ様でした。ドッグランはヤッパリお友達ママと行くのが楽しいですよねー。
Commented by ナナココママ at 2009-08-10 20:05 x
ちょこぱんアナウンスの後は、お腹いっぱいぱい状態に加え、暑さの中のサイクリング?!で、つばさまでの体力が、ありませんでした(笑)
そっこう二度寝したのは、はい!!わたくしです☆
地震に台風に、にぎやかなここのところ、じもてぃーずの集会で、台風のあとに更に雨でもふらせちゃいます??(笑)けいかくしまーす
Commented by Oreoパパ at 2009-08-10 22:25 x
お盆になって帰省ラッシュの始まりですね。
今年はETC効果で車での帰省がメチャ多いみたいです。

海風の吹くランで遊んだジュニア君たちは気持ち良さそうですね♪
夏は暑すぎて屋外ランではなかなか遊べませんからね~

ワンコのセルフ乾燥機、凄いBOXですねぇ~(爆)
Commented by みにぃママ at 2009-08-10 22:42 x
わぁ~~~!ミニーちゃん達と一緒にランですか~!!
いいなぁ~。。。
ここ、前にALOきらママさんとこで見ました。。。羽田の近くなんですよね。。。
うちも、ここ、一回行ってみたいんだぁ~。。たしか、会員制??
飛行機が飛んでて、みるからに気持ちよさそうやし~~。。
みんないい表情してるね!
ジュニアくん、なんだか女の子みたいで、かわいい!!

で、何??何???セルフのシャンプーと乾燥機??
へぇ~~。。。。こんなのが、あるんだ~。。。びっくり~!
ミニーママさんも5頭連続でシャンプー?すごいね~。。。
相変わらず、パワフルやなぁ~。。

ミニーママさんとでかけるときは、傘いらずやね。。。(笑))
Commented by 晴れ女 at 2009-08-10 23:29 x
1日お疲れ様でした。
本当に私は晴れ女かもね・・?
曇っていたのに・・・しかも雨が降りそうだったのに・・・ランに着いたらいいお天気になっつちゃうんだもん・・・
でもワンコ達は暑さに負けずに楽しそうだったから行ってよかったね~!
セルフシャンプーは楽でいいでしょ~
ジュニア君&バジル君もおとなしく洗わせてくれたので楽チンでしたよ~
また遊んで下さいね~(*^-^)ニコ
そうそうバリカンを買いました。実験代はスキートでやったけどうまくできたよ!


Commented by retromama at 2009-08-11 09:21 x
あら。。ミニーママさん すごい晴れ女さんなんですねぇ。
(そのパワーをわけていただかなくっちゃ。。。)
ランでのベンチの下写真 かわいい~。
セルフシャンプー 楽チンですよね。5頭洗ってる ミニーママさんも凄いですが、乾燥機もすごいですねぇ。
洗ったら どんどん乾燥機に入室!! 拍手です。
シャンプーされてるバジルくん。。。ガルかと思った!!
Commented by juni_basi at 2009-08-11 10:18
ずんさんへ
  おはようございます~つばさ公園はBBQ広場もあったり(ワンNGですが)何より飛行機がま近に見られて良い感じです
飛行機好きにはたまりませんね
でもランは日陰がないので夏は無理ですね

9月10月になったら是非~ジモティーズで行きましょうか^^

ジュニアのトリミング間は今回2ヶ月半になってます
ワン生で一番空いてるかも。。夏だって言うのにね
Commented by juni_basi at 2009-08-11 10:22
チョコ蔵さんへ
  おはようございます^^
ミニーちゃん親子は仲良しで平和だよ
やっぱり親子だよね

ジュニバジいっぱい遊んでもらい満足気でしたよ

この日のシャンプーはホントおお助かりでした
乾燥機も皆一緒なら怖くないない?って感じです(笑)
Commented by juni_basi at 2009-08-11 10:27
ナナココママさんへ

  おはようございます
先日は情報ありがとう^^ムフフ~っ!チョコパン何個食べたのかしら~?気になります(笑)

今朝も地震ありましたね
静岡方面は被害も大きいらしく・・心配ですね
まだ梅雨明けてないところもあるようで異常気象の変な夏ですね

ジメジメを吹っ飛ばす企画是非お願いしま~す^^
どこでも行きますよ
Commented by juni_basi at 2009-08-11 10:32
Oreoパパ さんへ
 
  おはようございます^^
お盆割引と全く縁のない生活をしております(笑)
まぁ渋滞に巻き込まれるより良いですね

このランも日陰はほとんどないので夏は閑古鳥鳴いてます
その分草木が伸びていて・・ジュニバジルは草の中にヒナンしてました
お土産いっぱいもらってそうです

セルフ乾燥機初体験はみんな一緒なら怖くないって感じですよ(笑)
Commented by juni_basi at 2009-08-11 10:38
みにぃママさんへ

 そうで~す!つばさ公園羽田の近く湾岸でビュ~ンって着きますよみにぃママの家から
東京都の管轄なので登録は他のランと同様です
涼しくなったらお奨めです^^

ミニーママのパワフル健在ですよ^^
黙って後ろに並べば何頭でもいけちゃう勢いでした(笑)
みにぃちゃんも並んじゃう~?
Commented by juni_basi at 2009-08-11 10:41
晴れ女さんへ

  この日は何から何までお世話になりましてありがとうございました^^
涼しくなったら又行きましょう。晴れ女実証できたことですし又企画お願いします~

早速バリカンGETですね?
スキちゃんどんなになったかしら?
ジュニア30日のトリミングまで待てません・・・
実験第2弾ジュニアにします?

Commented by juni_basi at 2009-08-11 10:51
retromama さんへ

 おはようございます^^
プププッ~分けてもらっちゃう~(笑)
なんか「北風と太陽」のお話思い出しちゃったよ~

ワンコ達ちゃんと涼しいところわかるんだよね
草むらの中とか・・蚊もいるしいろんな虫つけそうだから入らないで~~って思っちゃうよね。
ベンチのしたが快適空間だったみたい

ヘロヘロバジルでしたよ!ガル君と並んでシャンンプーしたらますますわからないかもね(笑)
Commented by gigipapa at 2009-08-11 15:54 x
こんにちわ!
つばさドッグランに遊びにいったんですね♪
ジジさんも走り回る数少ないランの一つなんですが。。
さすがに夏場は空いてるみたいですね^^
ワンコたちも少々暑そうだけど。。。
帰りのシャンプーで、乾かしてる間にご飯^m^最高ですね!!
虫さんに刺されずに済みましたかぁ。。草むら避けてもらいたいけど^^;

許可証が期限切れなまんまのわが家。。
秋風が吹く頃に皆で行きたいですね。。。。
Commented by juni_basi at 2009-08-12 10:14
gigipapa さんへ

 は~い行ってきました。
夏はやはり利用者少ないそうです
そのためでしょうか草木が成長してて結構な背丈でした
ワンコ隠れます

虫もいっぱい隠れてそうだったのでスプレーシュシュでたちまちインドの虫除けなくなりました(爆)

ジジさんこのランお気に入りのひとつですか?
涼しくなったら是非遊んで下さいね^^
Commented by 麦まま at 2009-08-16 14:43 x
ご無沙汰しておりまーす

きゃー
飛行機の写真 きれーーーーぃ
こういう写真 大好きなんです わたし(笑)

シャンプー&乾燥までできるドッグガーデンだなんて
なんて いいのかしら~
あとは家に帰って寝るだけですね(笑)

私事で恐縮ですが、、、
blog引っ越しました
良かったらまた遊びにきてくださいね♪

Commented by juni_basi at 2009-08-17 14:16
麦まま さんへ

  新しいブログ先に早速行ってきましたよ
お知らせありがとうございます
リンク先変更しときま~す

はい^^この日はとってもラクをさせて頂きまさに帰って寝るだけでした(笑)
飛行機が近いランもいいですよ
こちらにお越しの際は是非に。。。
<< ********** | ページトップ | 雨でもゼブラ >>