Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
お気に入りブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
9月の週末

  空がぐんと高くなり秋の訪れを少しづつ感じられるようになりました

 このところ週末は、ちょこちょこと用事があるのでお留守番がちなジュニバジです


   土曜日ジュニ兄の陸上競技会・・
b0169548_12443668.jpg



   江戸川陸上競技場と言う珍しく近場だったので夕方応援に行きました
b0169548_124591.jpg


   薄情な母なので?大会の応援するの小学校以来かも
   高校生ともなると迫力ある走り~なんて感心
   
    
b0169548_1257153.jpg

  1500M=よそのお子様達


   慣れない事はするんじゃなかった・か・も?私・・
   ジュニ兄のリレーの応援なのに前もって時間調べてなかったから
   気付いた時にはジュニ兄ゴールだったっていうなんとも間抜けなオチが付いた土曜日

   それでも真剣に走った姿を見て
   走る事位しか取り柄のないジュニ兄でも一生懸命な姿に少し感動
   細かい事をごちゃごちゃ言うのは止めよう(笑)って思えた貴重な時間でした。




     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   日曜日の朝少し時間があいたので北の丸公園へ

b0169548_1231938.jpg
 


   今日もいいお天気

b0169548_12313531.jpg



   時間は午前9時過ぎだというのに
   この日は人気もまばらでした
   みんなどこへ行ったのかしら~?
   高速道路は渋滞してるらしいから遠出してるのかな?
b0169548_1232174.jpg


    
   「だ~れもいませんね」ジュニバジ
b0169548_12321988.jpg



    他のワンコにも会うことなくのんびり出来ました
b0169548_12494241.jpg






     そしていったん家に戻りジュニバジ留守番
         
  



    


   塾帰りのジュニ姉と合流して 
   先日テレビの視聴者ランキングで一位になった餃子屋さんに行きました

b0169548_12333218.jpg


   
   神田神保町が本店の神田餃子屋さんです
b0169548_1234872.jpg



   一番人気の黒豚餃子(6個)を代表に野菜餃子・水餃子どれも美味しかったです
   チャーハンその他は普通でしたが
   先日の天龍餃子と同じくもちもちの皮で臭みもなく花丸印のお店でした。

   

b0169548_12343485.jpg



    見事にこの日も炭水化物ですね(爆))
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-07 00:00 | 日々の事 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://junibasi.exblog.jp/tb/11884098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みにぃママ at 2009-09-07 17:16 x
そう!そう!!私も一緒~~!
子供が勉強以外で頑張ってる姿見ると、感動しちゃって、
「あ~~。。もう、勉強、勉強、ってうるさく言わないでおこう!こうやって、他のことにも頑張ってるんだから。。それでいいや!」って、そのときは
思うんだよね~~。。
ただ、、、、それがなかなか長続きしなくって。。。。。。

高校生ともなると、男子の陸上競技って迫力あるよね~。。
たのもしく、カッコよく見えたでしょ~~!我が子が。。。。

これまた、おいしそうな餃子やね~!
ビールに餃子にチャーハン・・・うぅ~~~~食欲そそるぅ~~!!
Commented by KURUMImama at 2009-09-07 18:20 x
あれ~~もうお兄ちゃん高校生だったんだね!!
なんでも頑張ってる姿ってキラリ★と光ってますよね~~。
青春だわ。
息子にはついつい口出したくなっちゃうのよね。。。(笑)
餃子美味しそう!!
Commented by NANA at 2009-09-07 22:18 x
あ、こんなところにそんな有名な餃子やさんがあったのー?!
今日私このすぐ近くのドーナツ屋に行ってきました(笑)
ちとお高いけれど、それはそれは美味でした。

餃子→ドーナツ・・・ しょっぱい→甘い、のスパイラルに陥りそうな取り合わせですね(^^;)
Commented by ルルまま at 2009-09-07 22:41 x
またまたおいしそうな餃子!! 
行きた~い!!

我が家も日曜日、一瞬だけ北の丸公園と言うか、科学技術館に行きましたよ~。近くに居たのね。

そしてジュ二お兄ちゃん、頑張ってるのね~!!パチパチです☆☆
将来は駅伝?
箱根に応援に行っちゃう~。
Commented by サトボンママ at 2009-09-08 09:13 x
おにーちゃんがんばったんですね。
何か言いたくなる毎日ですがこんな姿見るとウルウルしちゃいますね

ちょっと寂しいけどたまにはジュニア君とバジル君二人でぇ~
公園でのんびりーできてよかったね。
あんよのばしてくつろいでますね(笑)

テレビ見たよ!餃子屋さんそんなに近くにあるんですね
いいなぁ、美味しそう~。
Commented by ミルミサ at 2009-09-08 19:10 x
やっぱり高校生ともなると体つきが大人だわね~。
頑張っている姿って素敵だよね。
普段ムカッとすることがあっても一生懸命な姿を見ると
ウルッときたりして(^^)

わわわっ!またまた美味しそうな餃子だわ。
餃子にビール最高だね♪
Commented by gigipapa at 2009-09-08 22:20 x
高校生の運動会は迫力あるでしょ~^^
おにーちゃんの雄姿見られなかったのは残念^^;
北の丸公園は普段から人気が少なくって穴場なんですよね!!
期間限定のジュニア君のたこ焼きボンボン
マッタリ姿のバジル君。。
良いお散歩ができましたね^^
Commented by juni_basi at 2009-09-08 23:01
みにぃママ さんへ

 そうそう!その時はそう思うのよね。。
ところが長続きしないんだよねこれがね・・・><

昨日、始業式だった息子の学校。。帰るなりあれこれ言いたくなっちゃうのよね~って言われることするんだもん(爆)

カ~っとビールでも飲まないとやってられないよぉ~(笑)
Commented by juni_basi at 2009-09-08 23:05
KURUMImama さんへ

 他所のウチの子供って大きくなるの早く感じるよね~
流石に手はかからないけどお金ばっかりかかって大変~><

KURUMIちゃんちのに~には、素直そうだし☆まだ可愛いでしょ^^

ふふっ最近はまってます!餃子



Commented by juni_basi at 2009-09-08 23:08
NANA さんへ

 あら~おんなじ地区にいらしたのね~?
ドーナツ美味しかった?それは、もしかしてミスドの高級店かしら・・
前の会社の近くだったよ

私もしょっぱい→甘い、のスパイラルに陥ること間違いなし(笑)
Commented by juni_basi at 2009-09-08 23:11
ルルままさんへ

 最近餃子ブームの我が家です(笑)
今度行きましょうね~☆

日曜日、サ○ヨーのセールやってたね。その会場かな?
朝早くから並んでたよ。。

箱根?無理無理(爆)
Commented by juni_basi at 2009-09-08 23:14
サトボンママさんへ

 は~い。そのときだけはウルウルでしたね!

この日の公園秋風で気持ちよいもののやはり日向は暑くって日陰の芝の上にはいつくばってました。これからしばらくお散歩&公園が楽しい季節だね。

TV観てたのね?ミーハーだからすぐに行ってきっちゃった。
黒豚餃子がやっぱり美味しかったよ。
Commented by juni_basi at 2009-09-08 23:19
ミルミサさんへ
 
 そうね~☆ムカッとウルッの繰り返しで母も子も忍耐力がつくのかしらね。ミルミサさんチは、お兄ちゃんの受験で今年は何かと忙しいけど頑張ってね~ウチは娘に振り回される今日この頃です。トホホ~

餃子にビール最高でしょ!
Commented by juni_basi at 2009-09-08 23:25
gigipapa さんへ

 のん気にベンチでじゃがりこ食べてたら見覚えのある姿(息子)がゴールする寸前でした(爆)
気づいただけましとします。
その後ベンチから子供の名を叫ぶも気づかれず・・
間抜けでした><

日曜日の北の丸公園見事に人がいませんでしたね
他のワンコがいないとバジルが一緒のときは助かります
おかげさまでのんびりできました。
Commented by robiruffy at 2009-09-09 00:16
最後に餃子がでるなんて一言も
「聞いてないよぉ~(T◇T)」

めっちゃお腹が空いてしまいました(*_*)
特に辛口批評のチャーハンが食べたいんですけど...

北の丸公園もいい感じのトコですね♪

>走る事位しか取り柄のないジュニ兄でも一生懸命な姿に少し感動
   細かい事をごちゃごちゃ言うのは止めよう(笑)って思えた貴重な時間でした。

上記のお話はわが家ではありえない話です(〃´o`)=3いいないいな


Commented by mine at 2009-09-09 14:41 x
みにぃママさんと同じく。。。
毎日、笑って元気で過ごせればなんて思うんだけど
長続きしない受験生を2名持つ私です(笑)

空が真っ青ですね☆
見てるだけで気持ちいいです~

我が家の娘は、私が応援しに行くと怪我するんですよね(><)
子供の試合の応援する機会もだんだん減っていくと嬉しいような寂しいような~~~
Commented by ずん at 2009-09-09 15:54 x
バジル君、おめでとうございます!
ごちそうは何かな?

またもや、美味しそうな餃子!
ビールが飲みたくなってきた~!
Commented by ちぬこ at 2009-09-09 20:17 x
あれ~お兄ちゃんゴールの時だったんですね・・・
もうちょっとはやければ~でしたね!

そして日曜誰もいなかったんですね。なんでしょうね~でもいないとゆっくりできていいですよね!

そしてぎょうざ!!このテレビ見てましたよ!!混んでなかったですか!!!???うらやましいです!
Commented by juni_basi at 2009-09-09 21:51
robiruffyさんへ

 だから~アレほど言ったじゃない・・
最後は、餃子だよんって(笑)
でもまたしてもこんな夜中にチャーハンですか~?
ママ聞いたら叱られますよ~(爆)
。。今度てべて見てこの普通味のチャーハン
あっ餃子もお忘れなく~

息子話・・ありえないです?よね~~。
撤回します^^;←早すぎ
Commented by ほなママ at 2009-09-09 21:54 x
お兄ちゃんは陸上部だったんですね。
うちのおねぇ~たんと一緒だわん。
うちは絶対に応援に来るなと言ってます。
まぁ、遅いからなんですけどね!
1位になった餃子!いいなぁ!食べてみたい~~~!!

今日はバジルくんのお誕生日ですね!
おめでとう!!
いっぱいお祝いしてもらったかな??
Commented by juni_basi at 2009-09-09 21:57
mineさんへ
 
  mineさん受験生2人ですか~大変ですね。
精神力・体力・経済力三拍子揃って2倍ですねファイト~~っ。

今度ストレス発散しましょうね。

あらら~ママがいると安心するのかな?
じゃ~こっそり応援とかかな・・

息子の学校は中学からなんだけど運動会も非公開だから
こういう機会って全くといって良いほどないんですよ><
Commented by juni_basi at 2009-09-09 22:00
ずん さんへ

  バジルのお祝いコメありがとう。
ブログでも祝って下さって嬉しいよ~^^

このところ餃子ブームのうちですね
この日はビールのために電車でいきましたよ!
美味しかったです

Commented by juni_basi at 2009-09-09 22:05
ちぬこ さんへ

 今思えばゴールでよく気づいたって感じです~
母の直感かしら?(笑)

この日の公園はいつもにまして空いていましたね
みんなどこに行っちゃったのやら・・
でもそのぶんの~んびりできました
お昼ね(朝寝だけど)したいくらいでした。

サプライズ観てたんですね?
思ったほど混んでませんでしたよ時間が中途半端だったからかな?
Commented by juni_basi at 2009-09-09 22:08
ほなママ さんへ

 そうでしたね。おね~たん陸上だしたよね。
見に来ないで~っていわれると余計見たくなりませんか~^^
おね~たん足長いしスタイル良いからかっこいいよ
走ってるすがたもカッコよさそう~

バジル3歳になりました
覚えてくださっててありがとう^^
今日はケーキたべたよ~
<< お誕生日 | ページトップ | 夏のおわり >>