Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
サバイバルDay`s

  シルバーウィークのある日東京近郊のお友達宅でバーベキューを楽しみました


b0169548_13325895.jpg



  こちらに引っ越されてまだ日が浅いお宅
  この辺り自然が羨ましいほど残っています
  夏にお邪魔した時はカブトムシを見つけました^^
  今回もカマキリ・バッタ・トンボの元気な姿がみられました


  この日のバーべキューのテーマは自給自足??
      (この場で勝手に決定!)

  パパさんたちが火をおこす準備に取り掛かってますね

        ガンバレッ!! 

b0169548_13332261.jpg





    その間ワンコ達は楽しそうに駆け回ってましたよ

b0169548_13334626.jpg




     いいにほいがしてきまつか?
b0169548_13341485.jpg





    あらら・・ジュニアは、またテニスーボール見つけたらしい

b0169548_13343186.jpg






    パパさんたちの準備すすんでますか~?

   お隣さんには、ニワトリさんがいるらしいですね  




b0169548_13345021.jpg


    もしや今日のお肉は・・・
    大変だ~!
    ニワトリさん逃げて~~~~っ(笑)

    あ~よかった!






    ニワトリさんに逃げられたパパさんたちでしたが
    どうやら、お宝を発見したようですね!   
b0169548_13351165.jpg





    旬の栗が「私達を食べて~」って言ってるそうです
b0169548_133525100.jpg


    それならば、頂きましょうか。





b0169548_13354687.jpg

       って事で栗さんGET!!





     別会場の焼き焼き隊はどうかしら?
b0169548_13361825.jpg


     おお~~良い感じでスタンバってます。






    走り回ったワンコ達も席に付いてリラックスしてますよ

   
b0169548_13364013.jpg






b0169548_13365675.jpg


   ワンコ達は、よそのパパママのお膝でおねだり作戦してました



b0169548_13501530.jpg


    


b0169548_13373427.jpg



     テーブル下のバジル・・・
     「なんか美味しい物降ってこない~?」

b0169548_1338184.jpg




    「そろそろ栗さん食べごろでつよ・・」
b0169548_13514826.jpg


    見張っててくれたのね☆ありがと^^




b0169548_13421652.jpg


     この天然物の栗。。
     ほっこりとしていて、美味しかったです。
     
     秋ですね
     栗の木の横には、これまた立派な柿木もありました
     おいしそうですが。。。
b0169548_1338217.jpg


     こちらはもう少しガマンしてもう少し熟した頃 頂きにきましょうか(笑)







     さてと、ここから宴会はいつまでも続いて・・・

          
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆





     気づく頃には辺りは真っ暗に・・・





     真っ暗なのでここらでお開きかと思いきや・・

     火をおこし始めてるパパさん発見!


b0169548_13384496.jpg



    名人パパさんのお陰であっという間に
   
    キャンプファイヤーとなりました

b0169548_13385920.jpg



    火を見ると何故か無邪気になる大人たち
    懐かしのキャンプファイヤーソング&踊りの連発!


    その姿に呆れたワンコ達はすでに夢の中・・・

    燃え尽きる炎とともに

    サバイバルだった一日を終えました。



    追伸:この日お世話になった皆さんありがとうございました。
        又しても遅刻ですみませんでしたが、又よろしくお願いします。



    

    
    

    

    
    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-26 16:00 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junibasi.exblog.jp/tb/12009738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ずん at 2009-09-27 16:52 x
お~、噂の竹林ですね!?
さすが、広そうだ~!
すごい盛り上がったようですね
キャンプファイヤーなんて、すごい!
やっぱ、ジュニアママさんは、例の制服着たんでしょ?(爆)
Commented by gigipapa at 2009-09-28 05:40 x
おはようございます~^^
お話聞いてたBBQ..あの日でしたね^m^
キャンプファイヤーが出来るなんて凄い!!!
我が家でやったら、消防車がサイレン鳴らして飛んできちゃう(笑)
そりゃぁ。。歌って踊っちゃいますね^m^

で。。サバイバルの制服って。。
湾岸署の青島刑事のコートみたいなやつですか??
Commented by KURUMImama at 2009-09-28 07:50 x
お久しぶりです。
BBQっていっても、なんだか規模が違うような。。。
とっても広そうなんですけど。

やっぱり。。。
キャンプファイヤーができちゃうなんて!!

Commented by ちぬこ at 2009-09-28 20:31 x
自給自足バーベキューですか(*^。^*)

自然になっているくりを焼いて食べるなんて贅沢ですね(●^o^●)
うらやましいです!!またまたたくさんのワンちゃんが揃って!!
最後はキャンプファイヤーできるなんていいですね(*^^)v

いつもコメントありがとうございます!
Commented by retropapa at 2009-09-28 21:21 x
なんか、うちの近所って感じの、景色が良いですよ~
でもさすがに、キャンプファイヤーはできないな~どこだろ?(笑)
こうゆう場所行くと、童心に返ってはしゃいじゃいますよね。
栗、美味しそうだ~いいな~


Commented by juni_basi at 2009-09-29 11:55
ずんさんへ

 この日は人間が盛り上がってワンコに呆れられたかも・・(爆)

もちろん私は例のブルー制服よ!
コスプレですから~~(爆)

本当のところは焚き火を楽しむ会でした。
Commented by juni_basi at 2009-09-29 11:59
gigipapaさんへ

 焚き火のつもりが本格的なキャンプファイアーになりました。

湾岸署の青島刑事のコートは惜しいですよ~
えっとぉ、こち亀の麗子ってところでしょうか(笑)

Commented by juni_basi at 2009-09-29 12:03
KURUMImamaさんへ

 こちらこそちょっことご無沙汰でした。
羨ましい広さの敷地なのでちょっと贅沢な空間のBBQでした

焚き火も立派でしょ(笑)
人間もワンコも楽しかったです~
Commented by juni_basi at 2009-09-29 12:06
ちぬこ さんへ

 栗は、半ばおとぼけで焼いてみたんですが意外にも美味しくって
ビックリでした。
この日は自然にいっぱい触れ合ってお友達と遊んでワンコ達も楽しそうでした。

Commented by juni_basi at 2009-09-29 12:17
retropapaさんへ

  レトロちゃんちと同じような景色でしたか~。こちらは千葉県の北部ですぅ~

空が広くって良いところでしたよ。いつもちっぽけな空しか見てないので・・余計に嬉しくってはしゃいじゃいました。

パパさんちのほうもファイアーはNGですか~じゃそちらの方が都会かしら?ってそういうことじゃなくて・・・(笑)



<< 川のほとりを・・ | ページトップ | ありがとう >>