Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
このごろ


   変な習慣がついてしまいました  
  ひと通りの家事を済ませホットするののが9時頃、同時にやってくるのが睡魔
  連夜9時から11時頃まで曝睡してます^^;

  いつもなら11時からお風呂に入って洗濯して・・
  さぁ寝るぞ~って布団に入るのが1時過ぎ
  でも変に2時間寝ちゃうと眠れなくって翌朝ダルダル
  結局まる一日眠たいモードの悪循環 
  いい加減この習慣どうにかしないとね


  先週末はシュナウザーのファンの撮影会に参加し久しぶりのシュナまみれを満喫!
  写真の整理が未だつかずその様子はスルー(笑)
  2番手に撮影を終えたジュニバジはその後かなり早めのランチをして
  撮影会場お隣のエルムスペットクリニックで無料の健診を受けました
  ちょうどバジルのボツボツが又悪化傾向だったので相談
  やはり治療法の決め手はないみたい。。体質って事?
  でも食べ物の事とか日頃のお手入れの事とか歯の事など若手の獣医さんが
  丁寧に相談にのってくれました
  結局バジル用に又しても新たなシャンプー購入
  一緒に行ったお友達はフードとサプリメントをお買い上げ
  やはり無料では済まなかった(笑)良いお客さんになってしまった(曝)
  でもこまめなシャンプーでバジルのブツブツが少しでも改善されればよしとしましょ。
  
b0169548_2391622.jpg



    

  
  さて相変わらず家では寝てばかりのジュニバジくん
  
  今週は外で遊びたかったけれど残念ながら雨のようですね
 
  
  


b0169548_2373953.jpg



   今日も一日丸まってましたよ

   週末の雨はガッカリだけど

   ひと雨ごとに春になるね
 

b0169548_238582.jpg



   サクラが咲く頃ジュニアは5歳になります

   

   そしてその頃ジュニ姉は小学校卒業します

   このランドセル姿を見るのもあとわずか・・・
   先日行われた謝恩会で将来の夢を描いた自画像が飾ってありました

    
b0169548_23413162.jpg



   
 
      夢が叶うといいね!

   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-07 01:25 | 日々の事 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://junibasi.exblog.jp/tb/12949892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルルまま at 2010-03-07 18:15 x
お久し振りです(^v^)
相変わらずジュニバシくんかわい~い!!
まるで『鍋シュナ』?

ジュニお姉ちゃんのランドセルを一緒に見に行った日が、ついこの間のように思えるけれど、このランドセルを背負うのも、あと11日。
初めての個人面談で「Kちゃんが自分を出せるのは、Kちゃんだけなんですよね!?」と言われた日が懐かしいわ。
これからはお互いの夢に向かって、頑張って欲しいね。

Commented by みにぃママ at 2010-03-07 23:11 x
あらら~~~。。。
ジュニ姉ちゃん、ポンポネットのランドセル~~!?
かわいい~~~!!
もうすぐ、卒業ですね。。。。
3月~4月は、慌ただしい日々になりそうですね~。。。

先日の撮影会では、久しぶりにお会いできて嬉しかったよ~~ん!!
あとで、また会えるかなぁ~~なんて思ってたら、そのまま会えずで。。。
失礼しました。。。。
卒業~入学が一段落したら、また、ゆっくり遊びましょうね~~~!!

ジュニバジ君、おんなじ姿勢で寝てる。。。かわいいね。。。
Commented by NANA at 2010-03-07 23:21 x
もうすぐ春、のはずが寒さ厳しい週末~週明けになりましたね
ななばとペアにとって、お昼寝は大事な日課(笑)
オリンピックTV観戦で生じた時差が
いまだ直らずに、日中ボケボケしています

あったかくなったら、海岸散歩を計画しようかと思ってます
是非また一緒に遊んでくださいねっ!
Commented by ALOHA&きららママ at 2010-03-07 23:25 x
もうすぐ卒業式だね・・
自画像そっくり・・(今日会ったから余計にそう思うわ)(=^^=)
雨の週末だったけど遊べて良かったわん
ありがとうね!!
Commented by ミルミサ at 2010-03-08 06:33 x
お久しぶりです。

変な習慣。。私もついてしまってちょっと困ってます。
でも、家事がひと息ついた時間って眠くなるよねぇ。

ジュニ姉さんの自画像、とっても上手だね。
夢が叶いますように。

丸まって寝ているジュニバジ君可愛い~。
Commented by rinrin at 2010-03-08 09:01 x
お昼寝の習慣か~羨ましいわ~
でも確かにダルダルになるのは解る気がする。

我が家ももうすぐティムタム5歳
早いナーって思います。
でも、ここまで元気に来てくれて良かったですよね。
これからも元気でいて欲しいです。

バジル君はポツポツに悩んでるのね!
お友達から入浴剤のエモリカが良いって獣医さんに言われたって
聞いて、我が家も使うようにしています。
試してみたらいかがかな?


お姉ちゃんのランドセルかわいいですね!
私の時代には赤しかなかった。。。。
可愛いランドセルも卒業なんて、嬉しいような寂しいようなかな?
Commented by robiruffy at 2010-03-08 12:00
最近、シュナまみれのシチューションにはすっかりご無沙汰の
ロビンぱぱでっす( ̄。 ̄;)デブしょうだし...(自虐ネタ?)

>連夜9時から11時頃まで曝睡してます^^;
ってお悩み中のそこのジュニアママさんゞ( ̄∇ ̄;)ほれほれ

ロビンぱぱの悩みは深夜台所の前を通ると(every day ♥)
素通りできず...
お菓子の扉を開けちゃうことなんです!(パラダ~イス(⌒∇⌒)ノ)
しかも寝る直前(*_*)だからデブしょうなんだね☆

処方箋としてはクールポコではありませんが...
「気持ち!」だと思います( ̄▽ ̄)あはは

ジュニバジ君が気持ち良さそうにツーショットでねむねむしてる
写真がとっても好きなロビンぱぱよりo(´▽`*) 

今度、娘さんに頼んで夜9時から11時頃にジュニアママさんも
交えたスリーショットを載せてみてね (^m^)ぷぷぷ 
Commented by リコたんママ at 2010-03-08 14:42 x
私も 困った習慣がついて 脱出できずにいた時期が
ありましたよ^^;
夕食が済むと 睡魔に襲われ・・ 
気付けば 片付けもお風呂も・・ あちゃぁ~~!!
慌てて 済まして寝ようとすると 目がさえて眠れない・・
そして 翌日 だるぅ~~い。。
今日こそは、この悪循環を断ち切るぞ!! と思っても また・・
すいぶん続いていたけれど 何がきっかけか分からないのですが
最近 直ってますねぇ・・

きっと ジュニママさん 大仕事を終えられて
ホッとされた気持ちが そんなかたちで出たかしら?

ジュニお姉ちゃん 夢いっぱいの時期ですよね
大事にしてあげたいですよね
今年の桜は、きっと いつもより素敵!!

昨日は、おかげ様で 楽しい雨の日曜日になりました♪
ワンコたちも とっても楽しそうでしたね!!
また 遊んで下さいねぇ(^^)/
Commented by サトボンママ at 2010-03-08 15:54 x
まんまるクッションでシンクロ率100パーセント?
同じ格好で寝てるね♪
かわいい~。

おねーちゃん
卒業なんですね~
きっと、卒業式親の方がウルウルですよね。

春だからーなのか?私はずっと、、、眠い。。。(爆))
Commented by juni_basi at 2010-03-08 20:22
ルルまま さんへ

 そうですよ~4年前に一緒にランドセル選んでもらったのが昨日のことみたいだね。
相変わらずkちゃんもジュニ姉も小粒だけど中身は大きくなったよね。。憎まれ口もたたくし。。。私達も負けないようにまだまだ成長しなきゃね。
これからもず~~~っと宜しくね!
Commented by juni_basi at 2010-03-08 20:26
みにぃママさんへ

 そうなのランドセル。。ポンポだよ~ん。
中がまたカワイイのよ~テリアがいっぱいなのよ^^
このランドセルともあと10日で終わり。。しみじみ・・・・

先日はやっと会えたんだけど。。夕方から用事があったから
ゆっくりできなくて残念でしたよん><
この次はゆっくり遊べるといいな~
飛んで行くね☆
Commented by juni_basi at 2010-03-08 20:50
NANA さんへ

 ジュニバジもこの寒暖の差に丸まったり伸びたりとオリンピック並みの寝技を披露してる今日この頃ですよ。

やっぱりお昼寝はサイコ~~~でしょ^^v
あ~ぁ!早く暖かくなってほしいわん。
海岸でも山でもどこでもOK!
ついていきまっす!是非企画しようね。
Commented by juni_basi at 2010-03-08 20:53
ALOHA&きららママ さんへ

 昨日はど~も!
2度寝のあとやっぱり起きてよかったよ。
あんなに楽しそうなワンコ達を見ると雨の中言った甲斐があったね。ママさんと久しぶりの弾丸トークも楽しかったね。
ありがと!!
ジュニ姉似てまつか~~~。
Commented by juni_basi at 2010-03-08 20:57
ミルミサさんへ
 あらん一緒ですか~
そうそう一息ついた後のごろ寝・・幸せなんだよね。
起きなきゃ~って思いつつあとちょっと~って金縛りみたいに
身体が言う事利かないのよね。
でもほら今日はちゃんと起きてますよ~(^^;
ジュニバジ丸まってもシンクロしてるでしょ(笑)
Commented by juni_basi at 2010-03-08 21:02
rinrin さんへ
 ティムタムちゃんも5歳だね~
チョコチョコと心配(問題児)曝))な事はあるけれど元気が一番
だよね。これからもボチボチいきましょ。

「エモリカのお風呂~~」って宣伝のですか~?
初めて聞きました。
浴槽にいれるんだよね?
試してみようかしら。。もしあんまり、効かなくても私が
つかえるもんね^^お肌ツルツルになるかしら~?
情報ありがとね!
Commented by juni_basi at 2010-03-08 21:14
robiruffy さんへ

 シュナまみれのシチューションにはすっかりご無沙汰の
ロビンぱぱさん。。でもね良いのです!
だってロビンぱぱさんは、いつも美味しい物に囲まれてるの私は知ってますよ~~ケーキに和菓子にパンにって、守備範囲広いんですから~(笑)
しかも羨ましい~台所付近にそんな魅力的な扉があるなんて。。

で、今日は私しっかり起きてますよ~。
なぜならばこれからデザートたべるんです(笑)
コンビにスイーツのしかもマークダウン品。

丸まってるジュニバジお好みですか~
ありがと♪
夢の寝姿スリーショット怖い物見たさに見ちゃう~(曝)
Commented by juni_basi at 2010-03-08 21:23
リコたんママ さんへ
 昨日はどうもありがとうございました。
飛び回ってるリコ&アコ&ビスキーちゃんと~っても見ていて可愛かった~^^
ウチのジュニバジももう少しやる気?出してくれればアジリティー
ごっこ、したかったわ。飼い主も眼中にないくらいな自由奔放なジュニアに
ビビリバジルだし^^;
ママさんパパさんとも始めてゆっくりお話できたようで嬉しかったですよん。新事実も発覚(って勝手に私が思ってただけなのにね)
したし。。

はい今日はしっかり起きてますね(笑)
そうかも・・・塾の送迎が無くなったってのも大きいかもですね。
親子共に今からたるんでますね。
昨日の中だるみのお言葉肝に銘じます!(笑)
Commented by juni_basi at 2010-03-08 21:28
サトボンママ さんへ

 シンクロ成功かしら~?(笑)
あっそうそう最近ねカートのなかだとジュニバジぴったりくっ付いて丸まってるようになったよ。
絶対にくっつかかなかったのにね・・暖かいって事がやっとわかったのかい?ね~・・

24日がジュニ姉の卒業式なのです。先週の謝恩会もウルウルだったからやっぱり卒業式はバスタオル持参かな(笑)
Commented by チョコ蔵 at 2010-03-09 18:31 x
シュナまみれいいですねー。とんと御無沙汰です。(^_^;)
5月にはまみれないと。もうすぐランドセル終わりですねー。そうだぁー。新しい鞄買ったけど、ランドセルはどうするんだろう。ずっととっておくにはかさばるしなぁー。
ジュニねぇならきっと、夢に向かって走れるねぇー。(^^♪
うちのは・・・・ぐだぐだだもんなぁー。受験という大きな目標に向かって進めたんだもの!すごいです。お互い今月はスーツで笑って写真たまには写りますか。(笑)
Commented by ちぬこ at 2010-03-10 01:56 x
撮影会行かれたんですね!なんだかすごい数のシュナちゃんが
集まったみたいですね(^^♪

そうそうさいきんはお天気が不安定ですよね~。
2人ともクッションの上でつまらなそうに・・・
明日は晴れるみたいですね(*^_^*)
Commented by sachi at 2010-03-11 10:05 x
お久しぶりです~。
先日のシュナ撮影会では久しぶりにお会いすることが出来て
嬉しかったです~。

うちは来週の金曜日が卒業式です。
一緒かな??
卒業式・・・泣いちゃいそうだわ・・・。


ランドセル可愛い~。
それに綺麗!!
うちは・・・すでにボロボロです。
ま・・・男の子のランドセルはあんなものかなぁ~(笑)
Commented by juni_basi at 2010-03-13 01:43
チョコ蔵 さんへ
 5月はシュナフェス行きますか~?
会いたいわん^^
ランドセルあとちょっと。。
ウチの息子のランドセルはミニチュアサイズに作り変えてとってあるよ。すごいそのまんまでミニチュア版にしてくれるんだけど
娘のはこのままとっておくわ。確かにかさばるけどね。。
中学校の制服カバンも届いた頃でしょうか?
急におねえさんに見えるわよね。
Commented by juni_basi at 2010-03-13 01:46
ちぬこ さんへ
  今週末は久しぶりにお天気になりそうですね
花粉はいっぱいだけど・・

そうそう撮影会行ってきましたよ
とっても久しぶりにシュナまみれ~で幸せでした。
今年のお花見はケンクンファミリーもいちだんと
盛り上がりそうですね^^
ちぬこさんに初めて会ったのはお花見でしたね^^
Commented by juni_basi at 2010-03-13 01:51
sachi さんへ
 こちらこそお久しぶりでした。
コメントありがとう^^
撮影会のときは会えた~って思えたもののバタバタと
帰ってしまったのでゆっくりお話できなかったのは残念でしたが
元気そうなお顔が見られて良かった^^

来週ですか?卒業式・・
こちらは24日ですちょっと遅いよね?
入学式は7日なのであまりお休みはないですね。

ランドセル。。ウチは3年生の時に転校してその時
買い換えたから(前の学校は指定だったから)から実際は4年間使用。。だから綺麗なんだと思うけど息子のはぼろぼろだったよ
その分思い出いっぱいだね
お互い良い春を迎えましょう
Commented by ずん at 2010-03-13 10:25 x
こんにちは~
私もその時間帯はいつも寝てます
ソファーでにらをお腹に抱えてます
暖かくなったら、にらは一緒に寝てくれなくなっちゃうから
今のうちのお楽しみ~

先週の火曜日だか水曜日の雨の午後
ジュニ姉ちゃんは上野公園に行かなかった・・・?
小学生の軍団がたくさんいて
K小学校の制服たちも見つけたのですが
あの中にジュニ姉ちゃんもいたんじゃないかな~
6年生とは限りませんが!
Commented by juni_basi at 2010-03-19 12:52
ずんさんへ

 上野の桜の開花は来週あたりでしょうかね?
卒業式の頃咲くといいのですが。。
この日の上野はジュニ姉ではなかったけれど
先日にら君とずんさんがマンションに入っていくの
発見した!!ってジュニ姉が嬉しそうに語ってました。
<< ランドセル | ページトップ | ベジタブルガーデン >>