Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
ジュニバジ軽井沢へ小旅♪
    9/24(土)
   軽井沢へ行きました

  最初に立ち寄った追分の別荘地帯にある人気店キャボット・コーブさん
  色々な方のブログで拝見して一度行ってみたかった憧れのお店です
  でもCLOSED? 

  はい!開店前の只今の時間は早朝6時ちょっと前

  6時半の開店を待っているところです。

b0169548_2349642.jpg


  この日世間は、3連休の中日
  渋滞を避けるために朝6時に佐久平PAで、ティムタムちゃん・あんじゃむちゃんと待ち合わせでした
  金曜日仕事だった私は、家で仮眠をとり3時ごろ出発の予定でしたが
  気分が高まってるためかどうしても眠れない・・
  もし中途半端に寝て寝坊したらって思うと余計眠れない
  結局、深夜1時半頃の出発となりました

  かなりノロノロ走って佐久平PAに着いたのは4時前
  朝焼けをうつらうつら見ながら過ごしていると
  6時頃待ち合わせなのにティムタムちゃんは、23:30には到着していて仮眠してたとのこと
  あんじゃむちゃんも、私達と同じ頃到着してたので
  5時半頃にPAを出発することになりました
   
  でもそれが大正解でしたね
  キャボット・コーブさんには一番のりでしたがあとからどんどんやってきて
  オープンの6時半には長蛇の列
b0169548_2350187.jpg


  しかもワンコ連れが多く思いのほか寒かったこの日なのにテラス席満席~
  テラス席にはストーブがあてブランケットも用意されてました。

b0169548_2351392.jpg



  注文してまもなく珈琲がポットで運ばれてきました
  身も心もあったか~~

b0169548_23515896.jpg


  そしてこちらは、スープとポップオーバーという変わった形のブレッドのセット


b0169548_23513750.jpg


  エッグべネディクトという名前でイングリッシュマフィンにポーチドエッグと厚切りのハムステーキが乗ってました。
一口頂きましたソースも美味しかった。


b0169548_23522072.jpg


  私は、やはりブルーベリーパンケーキ サイドはソーセージを選びましたよ。
  味は・・ズバリ!マイウ~~!
  噂どおり甘さ控えめふんわりな生地に埋め込まれたブルーベリーの酸味がマッチして
  お好みでメープルシロップかけるとこれまたいい感じです。 

b0169548_23531186.jpg


  3枚ぺろりと頂いちゃいました
  ジュニバジにも一口あげましたよ

b0169548_23535758.jpg


   お店の雰囲気もとってもいいし
   是非リピートしたいパンケーキでした。

b0169548_03152.jpg


   行ってみてよかったね♪
**************************************

   それから旧軽銀座を朝んぽ
   

b0169548_23554575.jpg


   時間は、まだ9時前なのでやはり開店前です
   こんなにすいてる旧軽銀座歩くの久しぶり
   ってか、ジュニバジを迎えてからはじめての軽井沢でした!

   チャーチストリートの階段にて 

b0169548_235795.jpg


   聖パウロカトリック教会にて

b0169548_23574183.jpg


   大好きなフランスベーカリーでの目的は

b0169548_23584983.jpg


   塩クロワッサン
   パン好き私のかつてのベスト1

b0169548_2359894.jpg


  久しぶりに食べましたが今も変わらぬこの味・・
  やっぱり好きだ~~あ~もっと買ってくればよかった(爆))

b0169548_23592852.jpg


  クラシックカーの前で・・

b0169548_23595342.jpg


   デカクロックスの前で・・

   なんだかんだと1時間ほどの朝んぽを楽しみました


   そしてこのあとお友達と合流する前に
   何故だかのしま○らやスーパーに立ち寄り(笑)

   車は北軽井沢へ・・

b0169548_021465.jpg




*************************

   30分弱で「オートキャンプきたかる」に到着です


b0169548_0322782.jpg


   前泊していたお友達と合流

b0169548_033471.jpg




b0169548_0332880.jpg



    お写真が撮れなかったのですが(涙)
    二泊されてるのネブ家・アロきら家・れおまお家・キャリー家・グーベッサ家
    そして一泊参加のオリ家・ティムタム家・ぱんみみ家
    日帰りのあずなさん家とジュニバジの10家族です

b0169548_034022.jpg



     テントサイトはこんな感じ

b0169548_0342926.jpg


     皆さんキャンプのベテランな方々なのでそこには
     快適そうな空間が広がってましたよ

b0169548_0345264.jpg


     
    すぐおとなりの畑で朝とってきてくれたこんな沢山の新鮮野菜は
    値段を聞いて更にびっくり!

    野菜の価格が高騰してるのにね

    トマトも甘くて濃い味で都会じゃ食べられないよ

 

b0169548_0351684.jpg


     お昼は各テーブル卓上でのBBQ

b0169548_0364528.jpg

     美味しかったのは言うまでもありませんねぇ

     準備していただいて本当にありがとうございました。

     感謝!感謝!

*****************************


    食後は、敷地内のテニスコートで運動
   

b0169548_0372834.jpg


    プレイの合間にちょっことだけ参加のワンコ達


b0169548_038156.jpg


     ちょっことじゃなかったジュニアさんはダブルスで参加してるみたい(笑)
      ポケット代わりにお口にボール入れてるの~?(爆)

b0169548_0382953.jpg


     こちらもナイショット~~♪な感じ


b0169548_039479.jpg


     ベストちゃんとバジルは仲良く遊んでました

b0169548_040558.jpg


     わらわらと。。集まるワンコ達もみ~んな広い空の下楽しそうでした

*****************************

    あ~日帰りで帰るのとっても残念だけど
    夜の星も綺麗だって言ってたし・・
    後ろ髪ひかれるけど・・
    今回は泊まれないので
   
    暗くなる前にキャンプ場とみんなとバイバイしました


b0169548_0404022.jpg


    ジュニバジと初めての軽井沢でしたが
    犬連れにも親切なお店多いし空気はいいし
    なんといってもみんなで来ると楽しさも数倍だし
    是非是非また行きたいですね~

    ご一緒して下った皆さん本当にいつもありがとう♪



    現実に戻り高速は
    Uターンラッシュで渋滞が・・・

    サービスエリアごとに休憩して渋滞緩和を待ちました
    結局自宅に戻ったのは10時過ぎだったかな?
 
    約20時間430キロの旅
    私にしては、ちょっと強行だったけれど充実感のある小旅になりました。

    日帰りなので長々と一揆にUPしましたが
    最後までお付き合いありがとうございました。



     ************************** 
    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2011-09-30 00:02 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://junibasi.exblog.jp/tb/16365067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinrin at 2011-09-30 08:26 x
やっぱり遠足は気持ちが高ぶって眠れないよね~
我が家も同じ♪♪
お陰でみんな待ち合わせが早く揃ったから良いことずくめ!

途中のお買い物はお付き合いさせちゃってごめんなさいね(^^;)
想像以上の寒さでビックリ
備えは大事だって実感しちゃった~

早起きは三文の得って言うけど美味しかったね。
軽井沢モーニングは決まりかな!
またよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by ずん at 2011-09-30 11:35 x
こんにちは!
すご~い、濃厚な1日でしたね~
ジュニアママさん、早起き(ってか寝てない?)して、
全部運転もして、がんばりましたね
ちゃんと帰って来れてよかったですね
眠くなったでしょう~?
今度はお泊りキャンプ体験してきてください!

軽井沢、もう、随分行ってないなぁ
やっぱ一番好きなリゾート地かも!
行きたいなぁ
Commented by ジョン&ちびまるこ at 2011-09-30 13:12 x
軽井沢いいですね~~^^
確かに前の日はわくわくで寝れませんね・・・

テニスコートでランランしてボール拾い?遊びも楽しそうでいいな~

ブルーべリーパンケーキおいしそう~そこにメープルシロップたまりませんね~
Commented by みにぃママ at 2011-09-30 19:49 x
日帰り430キロ。。。。。。


すみません。。。。
わたし、ジュニママに謝らないといけない。。。。
この前のコメントで、「ジュニママ、Aママ化してる?」って書いたけど、、、あれは間違いでした。。。
Aママ化どころか、、、、、、、Aママそのものでした。。。(爆)))))
Aママ=ジュニママ、ジュニママ=Aママ(爆))))どっちも一緒か。。(爆))))))

いやぁ~。。。
それにしても、すごいね~!!
中身、濃いわぁ~~(爆))))

パンケーキも美味しそう~~!
キャンプでのお野菜も、めちゃ、新鮮でうまそ~~~!!

後ろ髪ひかれるの、わかるなぁ~。。。。

いい休日だったね!
Commented by ALOHA&きららママ at 2011-09-30 22:08 x
日帰りお疲れ様でした
元気だわ・・凄い・・・A化の上いってD化してる・・・爆
キヤンプ場のお野菜美味しかったよね・・
また次回はゆっくり楽しみましょ・・・
色々差し入れご馳走様ありがとうございました
Commented by mine at 2011-10-01 01:37 x
430㌔・・・・・・・
20時間・・・・・
寝ずの運転・・・・・
6時前から行動・・・・
う~~~~ん、素晴らしい(拍手)
とうてい私には真似できませんが(笑)

でも、美味しいものたくさん食べて
元気補給ですね!!
どれもみんな美味しそう~~~
ママさんの写真が綺麗だから
トマトとか摘まめそう(笑)
塩クロワッサン、食べてみたい!!
Commented by おりまま at 2011-10-03 18:37 x
先日はお疲れ様でしたぁ♪ & 楽しい時間をありがとうございましたぁ(*^_^*)

この日は短い時間しかご一緒できなくて残念でしたが、ジュニアママは朝から充実した時間を過ごされていたのですね(^^)

えー!? ジュニバジちゃんとは初めての軽井沢だったんですか??
勝手なイメージで軽井沢の美味しいお店とか、お洒落なお店に足を運ばれてるイメージでした(笑)
我が家もよくよく考えてみたら…キャンプ以外でわんこ連れて軽井沢に行ったことがないかも・・・
Commented by ぱんみみ at 2011-10-03 22:07 x
軽井沢お疲れ様でした~~
いや~~集合時間に早めに着いて正解だった~
ゆっくりしてたらモーニング一時間待ちだったよね
パンケーキも美味しかったし、スープも美味しかったよ♪
また次回も行こうね

軽井沢でしま○らに行くとは思わなかったけど~~~(笑)

次のキャンプはお泊りで!

ねえ~A化っていうかさぁ~~
写真撮ってる姿はーーーAママ以上よ(爆)
Commented by juni_basi at 2011-10-04 00:34
♪ rinrin さんへ♪

軽井沢では、早朝よりお世話になりました。
ティムタム号のナビのお陰で迷わずに行けて感謝だよ

パンケーキやさんは、噂どおりの大盛況。。ほんとあの時間に
到着して大正解だったね

北軽の高原野菜と~ってもおいしかったね
あのトマトの味が忘れられないよ
また来年にでも行きたいですね。
Commented by juni_basi at 2011-10-04 00:42
♪ずんさんへ♪

そうなんです!
何を隠そう・・隠してないって
この日は、睡眠ゼロでした~(爆)
遠足・運動会の前夜の子供の気分でね
そのお陰で?20時間耐久レース
いえいえ20時間楽しみましたよ
学校だったジュニねぇには申し訳なかったけれど

軽井沢ずんさんも好きですか♪
来年の夏辺りいかがですか?
日帰り軽井沢ツアーなど
Commented by juni_basi at 2011-10-04 00:45
♪ョン&ちびまるこさんへ♪
軽井沢楽しんできました~
ワンコに親切なお店も多いし 美味しいものもあるし
素敵なところでよね

そちら方面からもずいぶん行きやすくなられたんですよね

甘いもの好きのジョン&ちびまるこ さんにぱんケーキは
そそられるでしょ(笑)
Commented by juni_basi at 2011-10-04 00:50
♪みにぃママさんへ♪

>Aママ=ジュニママ、ジュニママ=Aママ
だからぁ違うってば(笑)
あのぅ、一言いいですか?
電車でどこでもGO!のみにぃままのパワーにはまだまだ
追いつけませんよ~~

軽井沢日帰りだからあれもここもって欲張ったりできちゃうのかもね!
又ゆっくり行きたいなぁ
お野菜はほんとめっちゃウマウマでした
Commented by juni_basi at 2011-10-04 00:53
♪ALOHA&きららママ さんへ♪

収穫してくれてたお野菜どれもめちゃウマでしたね
お値段もびっくり!
キャンプ場も素敵なところでした
いろいろと手配~ありがとうございました。

またよろしくですぅ~~
Commented by juni_basi at 2011-10-04 00:58
♪ mine さんへ♪

日帰り軽井沢日記をご覧頂きありがとうございますぅ~
軽井沢・・日帰りで行けるもんだね~って実感してますが
やはり帰りは相当眠かった(爆)

高原野菜はどれもとっても美味しかったので
それでも十分満足~って感じです
帰りに買った産直の白菜なんて大きいの2個で
100円でしたよ!!

フランスベーカリーのクロワッサンは素朴でまじめな味なので
サンドしても美味しいよ。
Commented by juni_basi at 2011-10-04 01:03
♪おりまま さんへ♪

この日は、わずかな時間でしたがディキャンプ
お世話になりました。
焼肉屋スタイルのBBQではオリパパさんがご一緒ありがとうでした。
とっても美味しい一日でしたよ

。。そうなの軽井沢ってペット連れに優しい町なのに・
最後に行ったのはジュニアを迎える少し前だったので
かれこれ7年
でもこれで癖になりそうだよ~(爆)
Commented by juni_basi at 2011-10-04 01:07
♪ぱんみみさんへ♪

この日も、早朝よりお世話になりました。
しっかり防寒対策してこられたぱんちゃん
大正解でしたね
私もお泊りだったらし○むらで買い込んでたよ(笑)

またキャンプ機会がありましたらよろしくおねがいします♪

私の写真撮ってる姿見たな~~~~~~っ(爆)
<< 行事ラッシュ | ページトップ | 今となっては、懐かしいアチチな... >>