Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
ワンコの初詣&新年会
       1月15日(日)

    市ヶ谷 亀ヶ岡八幡宮の「ペットと一緒の初詣」に行きました。


b0169548_21572873.jpg



    この日は、ジュニ兄&ジュニ姉も一緒
b0169548_21574633.jpg



     そして一緒に祈祷のワンコは、

     にらくん・ALOHAくん&きららちゃん・ジジさん    

     以前から話には、聞いていたけど初参加です
     予約受付が始まったばかりの去年11月初旬に申し込みました
     寒い時期だからせめて陽のある1:30の枠にしたのですが
     あいにく日差しは少ない曇り空
     でも雨にならなかったのが幸い!     
b0169548_21581522.jpg


     先着20頭だったはずが、それ以上に来ていたかも・・

b0169548_21591846.jpg


     式次第は↓下記(亀ヶ岡八幡宮のHPより転記)
   ①手水・茅の輪くぐりをして着席。
   ②修祓(しゅばつ)・・・お祓いのことです。
   ③一拝(いっぱい)・・・これから神事が始まります。というお辞儀です。
   ④祝詞奏上(のりとそうじょう)・・・願文を神職が御神前に読み上げます。
   ⑤玉串奉奠(たまぐしほうてん)・・・一組ずつ玉串の奉奠をします。
   ⑥一拝(いっぱい)・・・これで神事は終了です。というお辞儀です。
   ⑦切麻散米(きりぬささんまい)・・・ご参列各組ごとの清祓です。

     私は、写真も撮りたいので
     ジュニ兄&姉にお任せ
     
     無作法なので説明を聞いても??な事もあったりと見ていてヒヤヒヤ
     でも、これも経験ということで。
b0169548_21594895.jpg


     最後の切麻散米では美味しい物が降ってくるって勘違いワンコ続出(笑)

b0169548_2201787.jpg


     ジュニアもその一ワン

b0169548_22332100.jpg


      必死に狙ってました


       にら君は
       「ほげ~~~~」って何が起きたかわからない様子(爆)
       真っ黒なお顔に沢山撒かれてました。
   

b0169548_195887.jpg


       ジジさんはママにしっかり守られます
b0169548_1102257.jpg


        最後に健康祈願の神札を頂きました
        ジュニア号6歳・バジル号5歳と書かれてます

        3月で7歳になるジュニアそして1つ下のバジルも
        今年もきっと健康で過ごせることでしょう。
        何よりの願いです!



*** *** *** *** ***


       そして新年会へと場所を移動

      「どうぞどうぞ・・」のお言葉に甘えて
       
       滋々亭にお邪魔してしまいました。   
 
b0169548_1113213.jpg



       忙しいお出かけ前から
       こ~~んな豪華な席を用意くださって
       gigi家の皆さん申し訳なかったです
     
       毎回ですがgigiママさんの手料理とっても美味しくって
       感動もの~
       ママさん上手なのは料理だけではなく
       何でも作れちゃうんじゃない?ってほどセンス抜群なので
       憧れっていうか尊敬します。
    
       なのでテーブルに並んだお料理レシピなど教えてもらいながら
       しっかりと頂きました。
       おまけに食べ盛りご2人も押しかけてしまい^^;                            

b0169548_1115190.jpg


        
        滋々亭新年会から参加のASH君と

b0169548_1121813.jpg


        RUEちゃんです

b0169548_1123471.jpg


        ASH君ファミリーとは、久しぶりの再会で
        RUEちゃんとバジルは初対面
     
               

      「おもちゃみ~~っけ」
       ジュニアまたAママのかばんから持ってきてしまったようで
       ピコピコに大忙し
       ケーキ食べられないよ(笑)

b0169548_1125840.jpg


       Aママお手製のお芋シフォンケーキと

b0169548_1134068.jpg


       gigiママさんのスィートポテト
       ワンコ達のです
       やったね!スペシャルだ~

b0169548_1142078.jpg


       「ほんとだうまっそ!だぜ」

b0169548_2265221.jpg



       「くらさ~い」

b0169548_1175353.jpg


       美味しいもの見つけた時のジュニバジの口元    

b0169548_119931.jpg


      み~んな仲良く食べました。


       食後は、まったりと過ごすワンコ様方 

b0169548_11945100.jpg


     8頭いてもみんなそれぞれと心地よい空間でして
          

b0169548_1201626.jpg



      ワンコにも飼い主にも大人気の滋々亭でした


b0169548_1203645.jpg



      最後に皆並んで


b0169548_1205980.jpg


      ご馳走様でした。
      

      初詣~新年会と充実した日曜日の出来事でした。



 
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2012-01-21 22:06 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://junibasi.exblog.jp/tb/17658282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gigimama at 2012-01-22 12:22 x
この日はお誘い有難うございました!
ここには3年通っていますが初めてお祓いを受けました。
なんだか今年はご利益ありそうな予感。。。

ジジ亭ご来店~ありがとう~~~!
拙い食事を褒めて頂き、豚もおだてりゃ状態です♪
なんせ、納豆ご飯が一番と言う家族なので・・・
そろそろレパートリーも無くなってきましたがまたのご来店お待ちしています~~~~~!
Commented by zakuro at 2012-01-22 13:55 x
健康祈願、人気なんですか。
予約も大変なんですね。

先日はきょうすけに暖かいメッセージありがとうございます。
昨日無事退院いたしました。

年初めから手術をしたので、元気になったら健康祈願に、
行ってみようと思います。
Commented by みにぃママ at 2012-01-22 20:40 x
兄妹、仲の良い背中に、横顔。。。。。
いいですね。。。
ワンコ日記だけど、、、、子供たちの成長記録にもなって。。。
Kちゃんの笑顔は、隠しちゃうのがもったいないくらいかわいい~。。。

今年もこれでジュニバジ君、元気で過ごせそうですね。。。
そして、ジジさん家でのディナー。
楽しい様子が想像できちゃう~~♪
Commented by ALOHA&きららママ at 2012-01-22 23:02 x
その節は
カメラマンお願いしちやって・・・ありがとうございました
記念になりました
本格的だったのでご利益ありそうですね
滋々亭のお料理美味しかったですね~
GIGIママさん色々なことが出来てすご過ぎ・・・
折角のレシピ作らなきゃ・・(=^^=)
Commented by juni_basi at 2012-01-23 00:19
gigimama さんへ

 信ずるものは救われます。。
うんうん私もご利益ありそうな予感がムンムンしますよ~(笑)
11月に七五三参りしよかなと探してたらちょうど予約開始日だったので適当な日を抑えてしまいましたが
お天気も曇りながらもそれなりに天候に恵まれた日でしたよね。

新年会では、本当にありがとうございました
どれもみ~んな美味しいし
教えていただいた煮豚も成功しました。
是非今度料理教室をお願いしたいなぁ
Commented by ゆっきー at 2012-01-23 09:54 x
この日はほんと~~に久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
若かりしころのASHのようにパフパフするジュニア君
正統派シュナで抱っこ~と甘えてきてくれたバジル君
2ワンとも個性があってかわいい♪
そちら方面へ行く機会は少なくなってしまったけど、
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by para at 2012-01-23 22:16 x
美味しいものを見つめるジュニバジくんの口元、
可愛すぎてみとれました。
お祓いに神札まで、本格的ですね。
今年も元気いっぱいに過ごせますねぇ。

ジジさん家のお食事も美味しそうですねぇ。
皆さんの笑い声が聞こえてきそうです♪
Commented by juni_basi at 2012-01-23 22:28
zakuro さんへ

 きょうすけくん頑張りましたね。
無事の退院おめでとうございます。
亀ヶ岡八幡宮。。全快したらお参りに行かれるといいですね。
このペットの一緒の初詣年々人気が出てきてるようですよ
ウチは初めてでしたが去年11月にたまたま見たら
予約が始まったばかりでしたのですぐに予約いれましたが
あとでも結構大丈夫だったかも
定員以上にいたし(爆)
気分的に今年も元気に過ごせそうな幹事がするのがいちばんかもね。でもそれって結構大切ですものね。。
Commented by juni_basi at 2012-01-23 22:32
みにぃママ さんへ

  結構仲良し兄妹なんですよ~
K。。箸が転がってもおかしい年頃。。
なのは、私達も一緒だね~(爆)

ジジ家ディナーにまで大所帯で押しかけてしまって
こんなご馳走家じゃ食べられないからびっくりだったはず・・

ワンコも美味しいもの食べられたしいい日でしたよ~
来年はみにぃちゃんもお参り行きましょうね!
Commented by juni_basi at 2012-01-23 22:36
ALOHA&きららママ さんへ

 どもども~~
この日もお世話様でした~~

写真。。ボツばっかしだったでしょ?
ごめんね!

ワンコ達がみんないい子だったし
きっと今年も元気に過ごせるね。

伝授いただいたレシピでさっそく作ってみたよん。
煮豚おいしくできました
やったね!!
Commented by juni_basi at 2012-01-23 22:41
ゆっきーさんへ

 こちらこそ~とってもお久しぶりにお目にかかれて嬉しかったですよ~♪

ASHくんいくつになってもベビーフェイスで可愛かったなぁ
RUEちゃんとは初対面と感じられなかったですよ^^

ジュニアいくつになってもピコピコ&パフパフで
いつまで続くかな~きっともっともっとおじいちゃんになってもやっていそう。。

新年会で会えた事だし今年はあちらこちらでまた会えるとうれしいな。
Commented by juni_basi at 2012-01-23 22:46
para さんへ

 美味しいものをみて口元の震えがとまらなくなるジュニアです。目が真剣でしょ
でもこの直前まで相変わらずパフパフやってたのよ。

神社では、子供2人に任せたので
おいおい大丈夫かい?無作法物ってかんじでしたが
ご利益あるかな?。。
アルアル・・・
<< ゆきやこんこ | ページトップ | よかったねピース君 >>