Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
上野恩賜公園
        

        つい先日までお花見客で溢れていた上野恩賜公園
        雨の降り出す前の日曜日の午後
        久しぶりに散歩に来てみました。        

b0169548_2924100.jpg



          芸大周辺はお散歩にぴったり
          でももれなく桜の花弁が付いてくるけどね(笑)

b0169548_210829.jpg



           動物園のゴリラの前で! 

b0169548_2102937.jpg



          以前あった大噴水は、なくなり工事が進められる
          噴水のあったところに18日にオープンしたカフェが2つある
          どちらもテラス席ワンコOK



b0169548_211890.jpgb0169548_2113360.jpg

                                   
          都内では初の公園内出店したスタバで休憩しようと思ったが
          長蛇の列が出来ていたのでこの日はあきらめた。



          家に着いたとたん降り始めた雨
          お茶しなくて良かったかもね♪  
        
      ****       ******       ******      ******  

          そして翌々日の平日午前
           再びの上野公園 


          平日の動物園前は、ママチャリでいっぱい!

b0169548_2173259.jpg


          この時間まだ空いていたスタバで休憩 

b0169548_2175892.jpg

    
          スタバ店内ずいぶん広いよ
          それ以上にテラス席が多いので
          ワンコ連れには嬉しい          

b0169548_2181741.jpg


          

            かわいいリードフックが2つ


b0169548_2183168.jpg


           これ便利!!
           この席が空いていればだけど

b0169548_2184962.jpg



b0169548_219861.jpg


b0169548_2192968.jpg



            ソイ抹茶クリームフラペチーノ 
            EXホイップクリーム多めでね


b0169548_221398.jpg


            「何それ?ちょうだい」

b0169548_2221667.jpg



             ジュニバジも美味しいお水で休憩


b0169548_3067.jpgb0169548_302455.jpg


           「文化の森」として新たに生まれ変わる計画中の上野恩賜公園
            これからちょっと注目かも!  














..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2012-04-28 03:10 | 日々の事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junibasi.exblog.jp/tb/18206358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ALOHA&きららママ at 2012-04-28 05:42 x
上の公園
桜も終り静かになった感だね・・・
スタバ・・・(偵察??笑)
フックワンコのお顔・・良いね~~
Commented by magomagom at 2012-04-28 07:38
テラス席ワンコOK♪ これは 犬連れには 本当に 嬉しいですね。
わんこフック 本当に 可愛いね~♪ こういうのを見ると 笑みが
こぼれるでしょ?
GW突入ですが ジュニバジちゃん達は どこかに お出かけかな?
どうぞ 良いGWを♪(*^_^*)
Commented by rinrin at 2012-04-28 08:08 x
随分と行ってない上野恩賜公園
ワンコに優しくなったのね~

スタバまで!

ジュニアとバジルの嬉しそうな顔

桜の時期はきっと人混みで連れて行けないかもだから
この時期はお散歩に丁度良いのね~
Commented by juni_basi at 2012-04-28 08:10
ALOHA&きららママ さんへ

 おはようございま~す。
早朝からのコメントありがとうございます。

上野の青葉が美しい季節になりました。
上野恩賜公園、芸大&美術館のあたりは、不忍池と
違った顔でお散歩するのにはいい感じです。

スタバ。。ばれた?(爆)
そうなの~ちゃんとお仕事してるか
見てこようと。。でもいませんでした(笑)
Commented by juni_basi at 2012-04-28 08:24
magomagom さんへ

 おはようございま~す。
都内の貴重なテラス席はとても助かります。犬連れにね♪
リードフックかわいいでしょ。。
このまま戴きたかった(爆)
今日はお天気になりそう。。でも今日もこれからちょっと仕事
いってきます。GWも土日以外はお仕事なので
明日は、ジュニバジとちょっとお出かけしてきま~す。
すっきり一段とかわいらしくなったゴマちゃんは、
今日はゆっくり過ごせそうかな♪
Commented by juni_basi at 2012-04-28 08:28
rinrin さんへ

 上野公園ずいぶんときれいになりました。
(美術館側は)ブルーシートも心無いか
少なくなった気がするのですが一時かしら~

動物園の入り口まできて久々にパンダもみたくなりました
近いうちまたおひとり様動物園コースだわ(笑)

ここのスタバいい感じでしょ
このくらいテラスあればワンコ連れ嬉しいものね
Commented by robiruffy at 2012-04-29 20:11
スターバックスカフェが上野恩賜公園にできたっては業界系のニュースで知っていたのですが、あの巨大噴水がなくなってその場所にってジュニアママさんの日記で初めて知りました。

あの噴水好きだったな~(^_^;)

旧東京音楽学校奏楽堂のあたりも素敵な雰囲気ですよね♪
芸大で開催されていたシャガール展を以前見に行った時に、
あっ、こんな感じの場所が東京にあるんだってちょっと感動しました。

カフェはまだまだできたばかりで混んでいそうですね。
ワンコのリードフックですがお持ち帰りしたくなるくらいいい感じであります☆

Commented by juni_basi at 2012-04-29 23:55
robiruffy さんへ

 そうなんです。あの巨大噴水の広場をはさんで向かい合わせに
スタバとパークサイドがあるんです。
この辺り「文化の森」計画でまだ変わるみたいですよ。
ブルーシートのおじ様達の姿も減った気がします
減ったといえば、あの噴水広場に大量にいたハトも見かけなくなりました。ハトが大の苦手な私は嬉しいですよ~

スタバはGW連日とっても混んでるようです。
ここでバイト始めた某J兄が言っております。
Commented by disneycruise at 2012-04-30 19:40
素敵なスタバ。
鎌倉とか神戸北野とか、こういう感じですよね。
Commented by juni_basi at 2012-05-01 00:12
disneycruise さんへ

 上野公園の緑と溶け込むような外装になってますね
中も4つの空間で面白いです。
上野方面お越しの際は是非行って見てくださ~い。

鎌倉・北野。。。確かにここだけはイメージあるかもですが
一歩外に出れば上野なんだなぁ(笑)
<< 東京ゲートブリッジライトアップ | ページトップ | さくらシーズン ラストは権現堂 >>