Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
カメラ日和 @本土寺編
       雨は嫌いじゃないけど

      子供の頃から髪の毛がクルクパーになるのが憂鬱
      今年は、タイミングよく先週美容院ででクルクル対策したから平気さ(笑)

      
      土曜の午前、左手に傘
      首にカメラぶら下げて

      お一人様写真部の活動記録です
      ジュニバジさんは留守番
     
       
 


        花菖蒲が見頃でした♪

      

b0169548_20523648.jpg




b0169548_2053537.jpg




b0169548_2053468.jpg





b0169548_20551095.jpg




        雨に似合う花菖蒲

        しかし、いまだ菖蒲とあやめの区別がつかない私><


        どなたか、教えてくださいませ。



b0169548_382145.jpg




b0169548_20543413.jpg



            
      



       今日のお目当て、 紫陽花 だったのです    

b0169548_20552745.jpg


      やっぱり雨の季節の代表だものね


      ここは、長谷山 本土寺

      通称:あぢさい寺
      松戸(北小金)にあります
       参拝料500円也
b0169548_20555157.jpg



      立派な五重塔です
b0169548_20561917.jpg


      紫陽花は。。まだちょっと早かったみたい

      来週辺りからが見頃だそうです
  
     

      そのお陰で(爆)ゆっくり歩けました

     
      
b0169548_2333427.jpg



      早くに咲いてた紫陽花達です


b0169548_20581651.jpg




b0169548_20583010.jpg



b0169548_20584552.jpg



b0169548_20585877.jpg



b0169548_20591223.jpg



b0169548_20592469.jpg




b0169548_210301.jpg




b0169548_3593133.jpg


      咲いてるの見つけて駆け寄って撮ったけれど

      あと一週間もすればきっと一面紫陽花風景でしょう

      よっし!次回は、ジュニバジも連れて来よう

      と、決心しましたよ(笑)

      
       ここのお寺ワンコNGだと思ってたの
       今日だめもとで親切な管理人のおじさんに聞いてみた
      「こちら犬は入れませんか?たとえばカートに乗せて」って
       そしたらおじさん
       一呼吸おいて「みんな連れて来てるよ!」だって
       な~んだ良かった♪ 
          
      

     
          

b0169548_210871.jpg



  
        弁天堂前のお池の、水連

          

b0169548_21111741.jpg


      神々しいです

b0169548_21115318.jpg



b0169548_2121031.jpg


      凛とした気持ちになります

b0169548_21201089.jpg


     約1時間半の山道散策
     森林浴効果で
     リフレッシュにもなりました

     
b0169548_2121797.jpg


     


      そうですね
      優しい気持ちになれたいい日でした。









       そうそう、先ほどあやめと菖蒲の話つながり

             
b0169548_3221387.jpg

        これは、メスのイチョウの木です
        「銀杏がなるんだよ」
         って、通りかかったおばさんが教えてくれました。


  
       しっかり歩いてお腹も空いたし
       このあと大好きなZopfさんでパン買って帰りました
b0169548_2121546.jpg



      珍しく空いていたので一枚撮らせていただきました        

b0169548_21221310.jpg


      パンは、車の中で半分食べちゃった(笑)

b0169548_21224313.jpg


      以上、お一人様写真部 本土寺編にお付き合いありがとうございました。















..... Ads by Excite .....

      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2012-06-09 23:02 | 四季折々 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junibasi.exblog.jp/tb/18417842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuiyui at 2012-06-10 05:47 x
懐かし~懐かしい~
ココ(北小金)にも住んでたよぉ~♪

転勤族だったので(今はパパだけ^^)
北小金に「○○松戸社宅」があったんだよ~

紫陽花キレイだよね

パン屋さんも、朝から車の渋滞ができるくらい
混んでるところだよね。
小さいお店だけど
ぎっしり 美味しいパンが並んでる。
上げたてのカレーパンは絶品で♪

社宅にいたころ
よくお友達に連れて行ってもらいました。

たった2年しか住んでいなかったけど
思い出があるな~

次回はぜひジュニバジちゃんと、ね。
Commented by magomagom at 2012-06-10 07:44
おはよ~ございます♪
梅雨入りしましたね。 昨日 一昨日と よく 降りました。
雨に紫陽花 似合いますよね。
少し 早かったと 書いておいでだけど すごく きれいです。
それと 水連も きれい♪ うちの蓮は ようやく 立ち葉に
なって来ました。花が咲くのは 毎年 7月です。

次回は ジュニバジちゃん達も 一緒に 連れて来て
貰えるかな~^^
Commented by みにぃママ at 2012-06-10 17:57 x
綺麗な写真~~~~~~~~!!

やっぱ、ジュニママの撮る写真、好きだなぁ~~~。。。

ツオップさん、まだ、行ったことがなくって~。。
1回行ってみたいんだよね~。。。
Commented by ALOHA&きららママ at 2012-06-10 22:39 x
土曜は雨で肌寒かったね~~
雨に紫陽花やっぱり合って綺麗
そしてスイレンも綺麗
ホント心が洗われるわ・・
PS 腰治ったむみたいで良かった良かった
Commented by juni_basi at 2012-06-11 00:21
yuiyui さんへ

  yuiyui さんファミリーは転勤でお引越しが多かったのですね。先日の下谷についで北小金とご縁ありますね。
次回も yuiyui さんゆかりの地に出没したりして~(笑)

本土寺季節ごとに楽しめそうですね。
紅葉の時期も良さそうね♪

ZOPFさんまですぐの距離なのでそこもうれしいわ。
で、この日カレーパン食べましたよ
あっ私が車走らせながら頬張ってたの見られたかしらね。
美味しかった~~~~。
美味しいよね
Commented by juni_basi at 2012-06-11 00:25
magomagom さんへ

 入梅しましたね。今日はジュニバジ地方昼過ぎまではアチチな
日曜日でした。

こちらのお寺の紫陽花、株が多いから満開になったら
見事だと思います。私は濃い目のピンクが好きだけど
この日はブルー系が目立ちました。次回が楽しみです。

水連は、遠くて・・望遠で思い切り身を乗り出して撮りました。
magomagom さんのお庭の水連も楽しみですね。
Commented by juni_basi at 2012-06-11 00:30
みにぃママ さんへ

 自称;写真部の活動写真に嬉しいコメントありがとうございます^^

街中に咲く紫陽花もこれから毎日楽しみだよね。
ピンク系が好きだなぁ♪

パン屋さんここから5-6分のところなの。
いつも入るのに行列ですがこの日は雨だからだ
すんなり入れました。
どのパンもみんな美味しいです。
特にハード系がお勧めです。
Commented by juni_basi at 2012-06-11 00:32
ALOHA&きららママ さんへ

 おかげさまで腰がだいぶ良くなってきたので
活動開始です(笑)
真夏になる前にいろんなお花撮りたいですね。
雨に綺麗な花。。心いちだんと(??)洗われました。

Commented by gigimama at 2012-06-11 12:09 x
素敵な写真にうっとりです。。。
こころが洗われました~~~!
雨に似合うお花達、睡蓮は特に・・・

で、最後はパン屋さん?
お腹が鳴ってます^^

ps 花菖蒲とあやめと杜若の違いですが、
花菖蒲は花弁の元が黄色の目型模様
あやめは網目模様
杜若は白の目型模様
だそうです。
私も昨日花菖蒲を見に行って見分け方が判らず調べたばかりです。

Commented by juni_basi at 2012-06-12 00:44
gigimamaさんへ

 こんばんは

菖蒲見に行かれたんですね♪
今が旬ですね・・
そして
花菖蒲とあやめと杜若の違いの解説ありがとうございます。
そうなんですか~なるほど!!
しかし、そう聞いて並んでると見分られても
別々だと、「んんん?」ってなるかも
gigi家には生物部長さんがいるから
また聞いちゃうかもしれません(笑)

うっとおしい季節でもありますが綺麗なお花などみて
気持ちは晴れ晴れ行きたいものですね!
<< 水元公園で走り溜め | ページトップ | とりあえず >>