Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:ハンドメイド( 8 )
Top▲ |
マフィン焼けてます
館山お出かけ記事をいっきに投稿予定でしたが

ここで一旦休憩。。。。

明日のバレンタインデーの友チョコ作りにオーブンフル回転で多忙しな中3ジュニ姉と助っ人のワタクシ
今年は、チョコチップマフィンだって

b0169548_22381416.jpg


ノルマは、あと15個
明日に間に合うかなぁ?(笑)
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-13 22:20 | ハンドメイド | Trackback
のんき屋さんのオヨフク
         
         
          楽しみに待っていた 「のんき屋」さんの新作服が先日届いたので
         嬉しくて早速ジュニバジさん試着。。。    


b0169548_2114548.jpg




          毎回、心くすぐられる作品にますます「のんき」ファンな私なのです。。 

         今回は、このフードがポイント
         シュナと ドイツ国旗

         まるでジュニアがボール追いかけてジャンプしてるみたい
         ネームタグも可愛いのです♪

b0169548_2122330.jpg



       どうかしら?
       このブレッピーな後姿

b0169548_2124757.jpg



       バジルもね・・
       前身ごろのボーダーとの組み合わせがさらに可愛さ増すわ^^

b0169548_213496.jpg


 
       のんき屋さん

       いつも素敵なお洋服を作ってくださりありがとうございました。

       サイズもデザインもピッタリでした。

     
                
       

b0169548_2134573.jpg




       ****そして、のんき屋さんからの嬉しいお知らせ****

       10月28日日曜日
      
      のんき服、井の頭公園のアートマーケッツに出展されるようです。
     
      私も行ってみようかしら~と考えてます。
      
       詳細は、こちらから→  
















..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2012-10-22 21:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)
キルトフェスティバル&女子会
    1/21の土曜日

   「チケットあるから興味があれば~」って
   みにぃママさんにお誘い頂き後楽園ドームで開催されている
   国際キルトフェスティバルに行って来た!


b0169548_0523649.jpg



   ワンコ抜きの単身身軽に集合したのは、gigimamaさん&ずんさん&みにぃママさんと私。

   開催2日目の週末とあって何処を見ても幅広い年齢層の女子。女子。。女子だらけ~
   こういう会場のイベントって最近はペット関係が多いのでなんだか新鮮だね。

   今年のテーマは絆。
   
        

b0169548_0533551.jpg


     イメージごとにブースが組まれていて素晴らしい作品に目を奪われた。
     ほらほら~そこの方お手を触れてはいけませんよ~(笑)
 
     でもやっぱり目が行くのはワンコモチーフの作品だったり
b0169548_1161058.jpg
     



     あら!にらくんだ。。。  
b0169548_1164615.jpg



b0169548_0535434.jpg

  
     ショップで私はウィンドショッピング
     でも皆さん手作り魂に火がついたようでお買い物されてましたね
     完成品が楽しみです。
    

      ******     *****    *****

     目の保養の出来たところでお腹も空いたので移動
     

     この日もめちゃ寒い雨交じりの日

    でもやっぱりビールで乾杯
      
    

b0169548_0552862.jpg


     私はお蕎麦とベビーホタテご飯


b0169548_0554926.jpg


      こちらは鶏からあんかけ   

b0169548_056559.jpg


      そしてステーキ丼
 
b0169548_0562777.jpg



      トークに花が沢山咲いてとっても楽しく有意義な土曜の午後のひと時でした。
     
      またワンコ活動の合間に女子会もしましょう
          この日はホントありがと♪



 

         ****おまけ****


     gigimamaさん作品のカラー&リーシュ
このたび試作品ってことでジュニバジくんモニター犬に相成りまして・・
b0169548_0544499.jpg


      リードのもち手は2頭引きにも出来るようになっていて
      今回はオサレ~な取り外し可能なファーがアクセサリーでついてます
      ファーで気持ちだけはセレブになれるわ(笑)

      gigimamaさんの手にかかると、どんなものでもお洒落でアイデアいっぱい
      の作品ができちゃうね~~
      
      gigimamaさんありがとうございま~す。
      モニターの任務レポート提出しなくちゃね。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2012-01-27 01:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
マルセイユ石鹸
     シュナ友のレアちゃんママ necoさんに何度かいただいた
    
           お手製 Savon de Marseille

    
       優しい荒い心地のマルセイユ石鹸を知ってからすっかりファンのひとり。。
       
       
 
        まさか自分で作ることができるなんて


         necoさんの師匠chiemonさん主催の体験教室があると聞いてずんさんと参加した

b0169548_222247100.jpg



       材料 手順はこ~んな感じ!

       初体験の私に作れるのかしら

       いざとなったら、この日アシスタントをされていたレアママさんに助けを求めちゃいましょう♪




b0169548_2223812.jpg



       先ずとっても大事なことは温度の微調整
       このを日のために2~3か月も前から漬け込んであった紫根いりオイル
       苛性ソーダを同じ温度に保てたところで二つを混ぜ合わせ

       泡立機をつかって30分くらいクルクルします

    


b0169548_2224958.jpg



      いい感じにってきたところで
      ラップをしてしばらく寝かせます




      ************************

     その間にハートの石鹸をデコッちゃいました


b0169548_22243878.jpg



      このハート型の石鹸もchiemonさんが用意してくれたの


b0169548_22245565.jpg



      先生の作品のようにどうも美しくない!
      ってか手を加えるほどイメージとかけ離れちゃうの
      なのでほどほどのところでフィニッシュ!
      



      
    
   
       そろそろにエッセンスオイルを入れる
       今回はこの3種類

      どうやら3種類入れることで香りに奥行きが出るんだって
      また香りの飛び方もちがう(ローズウッドが最後まで残るそう)から香りの変化も楽しめる

       奥が深いね。。ちなみにベビー用に作る時は香りは控えるそうよ

b0169548_22252077.jpg




      最後に型に流し込み模様になるハートの石鹸をなかに収めて乾燥させる

      石鹸として完成するのは約1か月後


b0169548_22254027.jpg



      このブロックをカットしたらみてやってくださいね^^


      今回大事なポイントのところは先生たちにお任せだったので
      自分で全部作るとなると無理~かも^^;

      でもこうやって沢山手をかけて出来た石鹸だからこそ愛着がでるんだよね

      いい体験ができました。

      necoさんchiemonさんありがとうございました


      ***********************



        もひとつ石鹸のお話



      先月スパードッグカーニバルで購入してよかった
      taccoさんのワンコ用手作りシャンプーをネットで購入した
   
      画像を送れば無料でラベルラッピングしてくれるので
      早速お願いしたらおととい届いた
     

b0169548_222693.jpg



       このシャンプーもとってもいいの
      香りもいいししドライヤーかけると本当にフワフワなのよ

      色々な種類があるのでしばらく試してみよう
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-04 22:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
ダイアモンドローズ


   先日ジュニ姉の中学校のフラワーアレンジメント教室に参加しました

   
   

b0169548_119557.jpg



   ブリザーブドフラワーに天然ダイアモンド入りラメを化粧した
       ダイアモンドローズのアレンジメント



   お話の花が沢山咲いちゃったけれど何とか完成

   来月行われる文化祭で展示する作品です
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-09-21 01:15 | ハンドメイド | Trackback
ハンドメイド
 

      ******タイトルのハンドメイド
          でも作ったのは私じゃなくってよ^^;****



    ジュニバジにお洋服を作ってもらいました

    涼しげなマリン風ボーダーと薄手素材のモノトーンのボーダー

    どちらもこの夏ちょうほうする事間違いなし


    サイズもぴったり
    ありがとうございました








 
b0169548_051151.jpg








     *****先週の土曜日の事*****


   バジルに内緒でジュニアとお忍びでやってきたのはお台場の潮風公園

 
b0169548_0514266.jpg




   「まだ来てないね・・」ジュニ



 
b0169548_052325.jpg



     いいのよレディを待たせちゃいけないんだから







         「お待たせ~♪」

 
b0169548_0522924.jpg



        笑顔で登場のジジさん





    

      ジジさんのお庭のひとつ この大きな木の下に
      テーブル広げてまったりなブランチ
          
 
b0169548_0525836.jpg




       18メートルもあるロングリードをもって来てくれたgigipapaさん
       何度もボールを投げてくれてジュニアも大ハッスルでした

      

       ジジさんの大切なボールとジジさんが大好きなパパさん独占しちゃってゴメンネ



 
b0169548_125955.jpg
        

      「よろしくってよ~^^」

      

      時折吹く風が心地よくお尻にそろそろ根が生えるまでのんびり過ごせました


       

       そしてgigimamaさんに頼んであったブツを無事受け取りました


       そのブツってこれこれgigimamaハンドメイドの


       新ジュニバジ号用のマットです

 
b0169548_0532261.jpg



       以前頂いたカフェマットがとっても良い感じだったので
       わがままなお願いしてジャストサイズに作って頂いたのです


       こんな可愛いジュニバジまで作ってくださり本当にありがとうございました。

       
       大切に使わせてもらいますね。
       
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-07-06 01:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)
リースづくり

  初めて手作りのクリスマスリースに挑戦しました。

   悪戦苦闘の末の作品です^^;

b0169548_2023050.jpg


   数日前Kちゃんに
   「今度Mmちゃん達とリースを作るから一緒にいかが?」って声をかけてもらい

   「うん作りたい~~」って気軽な気持ちで臨んだ当日・・

b0169548_1733418.jpg


  お邪魔したMmちゃん邸は、クリスマスを迎える準備が整った素敵なおウチ
  


b0169548_17323782.jpg


  可愛らしいお菓子の家も彼女の手作りなんです



  とってもステキなお部屋でゆっくりしたいところですが早速リース作り開始となりました
  先生は、趣味の域を超えたKちゃんそしてRmちゃん

  全くの初心者の私・・きっと既成の枠があってそこにお花をポンポンって活けていけば完成
  って当初軽く考えていたのですがあれれ~
  生のもみの木・あじさい・・・と本物の花材が出てくる出てくる

  初めてのうえ不器用な私がどれだけ格闘したかはご想像通りのこと(笑)

  皆さんの手をお借りしてどうにか土台が出来上がりました^^;
  気がついたらお昼を当に回った時間になってます
  

 
  「ありあわせでごめんね 」ってささっと用意してくれたパスタにトマトマリネそして
  Kちゃんの生春巻き・・・ 

b0169548_17354113.jpg


  美味しい食事と笑いいっぱいのお話タイムの後は
  午前と同じとは思えないほど
  (本当は私って起用なのかも・・)                                             
       ないない!それは大きな勘違い!!(爆)))  

    サクサクッと良い感じでに完成しました やった~~~ 
   
b0169548_1737559.jpg


     達成感と共に味わったお茶が美味しかった ~      



  気が付けば辺りはもう真っ暗な時間
     Rmお手製のジンギャークッキーをお土産に家路につきました

b0169548_17363931.jpg


     誘ってくださったKちゃん。。
     KmちゃんRmちゃんいっぱいいっぱいありがとうございました

     殺風景だった今年の我が家にもこれでサンタが来てくれるといいな^^

b0169548_17343776.jpg


     翌日・・・玄関にデビューしました
       この形・・スワッグというそうです

     やはり生花はいいですね。。新鮮な時の香りと 
     時間が経ちドライになっていく楽しみの両方がうれしいです









     
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-11-27 17:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
お家しごと


    いきなりジュニ兄の柔道着(笑)
  週1度の授業でしか着なくても時々は洗濯しないと危険でしょ(臭)^^;
  でもよりによって今日持ち帰らなくてもねぇ~
  って会話したのが昨日の事


b0169548_2237485.jpg


   今日はお昼前から太陽が顔を出し気温・湿度ともに上昇
   乾かずに溜まっていた洗濯物とともに危険な道着もやっつけられてホッ!
   



b0169548_22514458.jpg



   さすがにここまで蒸し暑いと外に出る気にもなれず
   洗濯番をしながら、しまい込んでいたミシンをだしてみた

b0169548_22372950.jpgb0169548_22374669.jpg



    ジュニ姉から言われてた「袋作って・・」のリクエストにもそろそろ応えてあげなくっちゃ
    久しぶりにチクチクお仕事しました    
    

     ジュニバジはミシンのカタカタ音を子守唄代わりにマッタリタイム
 
b0169548_2239386.jpgb0169548_2240399.jpg


    
    そして第一弾の出来上がり~   

b0169548_22411664.jpgb0169548_22413237.jpgb0169548_22423373.jpg

                        ニワトリ柄のトートは裏地を巾着タイプしたらジュニ姉喜んでくれた
    
       やっぱり女の子っていくつあっても袋物が好きなのよね♪

       せっかくだからミシンが出てるうちに、なんか作ってみようかしら
       ちょっぴりやる気がでてきた
       梅雨の時期やってみたいことがひとつ増えました^^
       
       


b0169548_2252040.jpg


          カタカタ音でバジルは完全に爆睡
         お~い!頭に血が上っちゃうよ!!
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-23 22:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)
| ページトップ |