Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:日々の事( 140 )
Top▲ |
リセット

    
   色々あって今月からしばらく憧れの専業主婦になりました私
  何年ぶりかしら?

  いつもなら日中ここでお昼寝してるジュ二バジのクッションもここ数日は空席が目立ちます


   
b0169548_0475445.jpg







    「今日もか~さんがいる・・」ジュニ

b0169548_0481563.jpg








    「なんででつかね?」バジ

b0169548_0483578.jpg


 
     
   天気に恵まれてた今週は、パソコンからも少々離れて無心に部屋の掃除してました。
   普段滅多に開ける事のない扉・引き出しの中も念入りに
   ずいぶんすっきりしたのと同時にこんなに溜め込んでたの~?ってビックリです!
   
   
   
  

   そしてフリーになったらあれしようこれしようって決めてた事を
   これから少しずつ実現していけそうです

   

b0169548_049204.jpg


   ここ数日間ストーカーだったジュニバジは、お昼寝してないので
   寝不足気味かしら 


   あくびバジル
b0169548_0493978.jpg


   性格的にいつまで家にいられるか??ですが少しの間ゆっくりする予定です
   

  
    そうそう昨日6/4はジュニアが我が家にやってきた日でした
    丸4年たちます。もう4年か~まだ4年か~いずれにしてもかけがえのない家族です

    記念日にドリームジャンボを有楽町チャンスセンターの私にとってラッキー№の窓口で買いました
    これは当たりそうな予感です。
    同じく夢を買った人み~んな 同じ事思ってるんでしょうね(笑)
    
     
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-05 23:48 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)
そんな毎日

      ちょっとご無沙汰しちゃいました!

   目が回るほど忙しかったのも事実だけど
    それ以上にな~んだか書く気力が湧かなかった。
    これって5月病かしら?
    週末の金曜日になってやっと目覚めました (笑)

  
    でもね、どんな時にもしっかりスイーツだけはたくさん頂いてましたよ
    画像は、KYOTO KURO ROLL とクリスピークリームドーナツ
             
b0169548_20165974.jpgb0169548_20171486.jpgb0169548_20174262.jpg

    恵方巻きのようなロールケーキ
    ちょっと斬新ですよね?サッパリした生クリームで美味しかったです
    
    
    
   さて、
   ここ数日で一番の出来事といえば
   10ヶ月前のあの事件で被害にあったジュニアパパのカバンが見つかった事です

   見つけたのは、なんと本人でした
   バジルと散歩しているときゴミ集積所に無造作に置かれてたそうです
   驚いた事に現場は家から200メートルもない距離なんです
   カバンは雨にさらされていたのでかなり腐敗してましたが現金とボイスレコーダー以外は
   残ってました。
   ・・何故今頃?誰が?疑い始めたらきりがないんですが
   とにかく仕事関係の書類などが流出されずに見つかったので安心しました
   
   私と子供の財布もきっとそんなふうに捨てられたんだろうな~
   
   所轄の警察に届けたらまた沢山の書類書かされました
   そんなの書いても犯人見つけてくれるわけじゃないのに~って思いましたが
   
   
   犯人の顔を見てるのはジュニアだけ。
   ジュニバジが話しできなくて良かった
   迂闊に話せたら今頃いなかったかもしれないものね
   だから、良かった良かった^^
   
b0169548_20185190.jpgb0169548_20191576.jpg


   忘れかけてた出来事でした。
   天災も人災も忘れかけた頃にやってくるっていうから何事も用心です!


  暗い話はこの辺で
  最近コストコで大好きなジェノベーセソースを仕入れてきました
  
b0169548_22341927.jpgb0169548_22344866.jpg


   たっぷり800グラム!当分楽しめそうです。
   
  
   
   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-22 20:33 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)
シュナウザー

ゴールデンウィークもあけたものエンジンがかからないまま週末になりました。
今日は嬉しいことに朝から快晴、夏の陽気でしたね

溜まっている洗濯物を一気に片付けてる傍らで、ま~よく寝るジュニア・バジル
その無防備な姿が愛おしくて自然と作業する手が止まってしまいます

b0169548_0293021.jpg


午後はお昼寝タイムとしました
気持ちよかった~^^


         ~~~~~~~ちょっとお知らせ~~~~~~~~~

   NANAさんのブログから発信

 ドギーラボの中西さんが先日ペットショップからレスキューされたワンコの譲渡会のお手伝いをされました。
 そして今回「シュナウザーレスキュー応援団」を結成するそうです
 できる事から、身の丈にあったことから・・そして大好きなシュナウザーに特化しちゃうなんてとっても中西さんらしいですね。
 中西さんにはジュニアがパピーの頃セッションをうけました。
 ジュニアと私の関係を作るうえで最も影響をうけた方です。
 私にもできる事があれば・・・って思い応援団に入ろうと思います。
 もしご興味のある方詳細はこちらをご覧下さい。
 
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-10 00:56 | 日々の事 | Trackback | Comments(10)
*********

    どんな休日をお過ごしですか?

  お出かけ・お仕事・家でのんびり・・・でしょうか?


  
  

b0169548_17415635.jpg


   ジュニア&バジルとちょこっとだけ、出かけてきます 

   良い休日をお過ごしくださいませ^^



    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-02 00:01 | 日々の事 | Trackback
最後の撮影会


  ジュニアを乗せて自転車走らせてます。

b0169548_1343183.jpgb0169548_1351013.jpg



   向ったのは・・・

More
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-19 01:41 | 日々の事 | Trackback | Comments(12)
パン好き


パンが大好きです
   (ジュニアのパン好きも私に似たのかしら?)

  先日松戸のパン屋さんまで行ってきました
  ご存知の方も多いと思いますが
  Zopfです・・・特にハードタイプがお気に入りです
b0169548_21265110.jpg


  車でかなり遠くから買いにいらっしゃる方も多いそうです。私もその一人ですね。

  1階が店舗で2階はレストランになってます
  休日は行列ガ続いてます。レストランは予約しないと入れなさそうです
b0169548_21273690.jpgb0169548_2128151.jpgb0169548_21282239.jpg

  ワンコが待っている為のフックもついてました
   
 
 この日の一部です
 子供が好きな動物パン、ベーグルもお奨め  
b0169548_21311098.jpgb0169548_21313873.jpg

  とっても真面目で丁寧に作っている事が伝わるパン屋さんのひとつですよ。
 
  
   *****食べ物ネタが続いてましたが*****



   休日の今日はジュニア&バジル狂犬病のワクチン接種とフィラリア検査でいつもの獣医さんにいきました。
   待合室のジュニア&バジル

   「チェッ!」微妙な顔してますね。

    今日の健診でジュニア6.7キロ・バジル6.0キロ。
    体重も最近ずっと維持されてるようです。
    
b0169548_21331222.jpgb0169548_21333655.jpg



             *****撮影:RICOH GX200 ***** 
         
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-11 21:32 | 日々の事 | Trackback | Comments(20)
新学期のはじまり

  我が家の子供達も新学期がスタートしました
 ジュニ兄は今日から高校生、ジュニ姉も小学校6年生に進級しました

 ご近所の小学校も入学式だったようでピカピカの1年生の姿を見かけます
 当初入学式まで持たないといわれていたサクラでしたが良かったですねまだ咲いています
 
  さて、やっとジュニアバジルの生活も平常に戻りました
  今日は私も公休だったので溜まっていた洗濯物も一気に片付けました

  その合間にジュニアとカメラ片手にご近所散歩
b0169548_22225624.jpg


   スミマセンまた桜です(笑)
b0169548_22233261.jpg


   歩道は舞い落ちる花びらのじゅうたんになってます  
b0169548_22241064.jpg


   しばらくはジュニバジの飾り毛にまとわり付く花びらと花弁との格闘の日々です
   楽しませていただいたのですから仕方ないですね

    今年は、上野公園・北の丸公園・小金井公園・・・と休日は桜を撮ってきましたが
     大~変ご近所の桜を撮り忘れてました
   
b0169548_22291667.jpgb0169548_2225581.jpgb0169548_22445371.jpg


      だいぶ葉桜になってきてました
      
       
       

b0169548_22393148.jpg


      ワンコは一番過ごしやすい季節になりますね   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-08 23:50 | 日々の事 | Trackback | Comments(9)
金曜日

                 一週間で一番嬉しい時間は・・

b0169548_21211268.jpg


                 金曜の夜の仕事帰り
  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-03 23:25 | 日々の事 | Trackback
やる気なし


 

                    全くやる気なしの無防備ジュニア(笑)
                    だってここは特等席ですから・・・

b0169548_2341737.jpg




 お尻上のジュニア
b0169548_235547.jpgb0169548_2354837.jpg

                                                     足元のバジル


                           重くないのかしら?ジュニ兄
b0169548_2361060.jpg


                            春休み中の我が家の男子チームです
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-02 23:10 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)
待つ

 ジュニアのお誕生日に仲間入りしたオモチャ先にバジルに見つけられちゃった

b0169548_133129100.jpg



 
ジュニアも気づいた
b0169548_133256.jpg

b0169548_13322441.jpg
グッと我慢するジュニア偉いぞ!
「ふ~んだ」マイペースバジル
b0169548_13323749.jpg


やっぱり待つのはつらい。涙ポロり
b0169548_13325166.jpg





   ご近所のさくらの蕾もあとちょっと
b0169548_1333778.jpg

良い季節になりますね。待つのもいいものです。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-03-28 13:52 | 日々の事 | Trackback | Comments(24)
| ページトップ |