Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
シュナウザーフェスティバル

    4/26は今年もシュナフェスに行ってきました

   参加賞に頂いたオモチャは翌日にはご覧のとおり・・かわいそうな事に
 
   犯犬はくちゃくちゃ犬のバジルに間違いなし!

   あとでチクチクしてあげましょうね
  
b0169548_15351445.jpg


 さて今回11回目のシュナウザーフェスティバル
 我が家は4回目の参加でしたが今年は一番ゆっくりと過ごせました

 D-1レースは、バジルがエントリーするも直前でジュニアの代走としました。
 いつも結構良いところまで頑張る本番に強いジュニアなのでちょっぴり期待しましたが
 惜しくも予選敗退!!


b0169548_201727.jpg
 

 その後はおやつバイキング以外ほとんど席を立つこともなく
 飲んだり食べたり喋ったりと・・

 あとで考えたらいったい何しに来たの?って思いましたが
 雰囲気だけで十分に楽しめました

 この日ご一緒して頂いたレアちゃん家・ラック君家・ナナ君&ココちゃん家・にら君家の皆様ありがとうございました。
 

 当日の様子は夕陽亭にら屋のずんさんの楽しいレポートでもどうぞ



  またこの日声をかけて下さった皆様ありがとうございました。

  

 
  ほとんどカメラも持たなかったので数少ない画像ですが宜しければスライドショーもご覧下さいませ。こちらです!


   そして・・

 オヤツ早食いでは去年の優勝サチママが今年はサチママ・dadaさんと親子で2位.3位の快挙です。
 D1レースではアクア君の優勝、さくらちゃんの準優勝とお馴染みのお友達が頑張りました
      
     おめでとうございます


  
  今年は900頭超えの入場だったそうですが
  来年はどうなるんでしょう・・次回が今から楽しみです。
 
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-29 15:39 | おでかけ | Trackback | Comments(30)
代々木公園


    緑の美しい季節になってきましたね。

 
        日曜日の午後

b0169548_18304225.jpg



        代々木公園の駐車待ちの列はどこまでも続いてました

b0169548_18315474.jpg



   30分くらい待ったでしょうか?       
   やっと」代々木公園ドッグランに開放されたジュニア&バジル

   
b0169548_18331922.jpg



   ドッグラン内も人とワンコでいっぱいだ~

b0169548_1834866.jpg


   「ボールないかな?」ジュニ

   ・・ここはルールを守ってオモチャ&ボールは使わない飼い主さんばかりだから私も安心できるのです
    だってボール命のジュニアいったん火がつくと大変なんですもの・・
   
   「ジュニアくんボールはお家で遊ぼうね」

b0169548_18345010.jpg


    
   バジルは隅から隅までクンクン・・物色中

b0169548_18354416.jpg



   1歳の男の子のお友達とご挨拶
   ハイパーなバジルも1歳の仔と比較すると「ちょっとはお兄ちゃんになったかな」って実感
b0169548_18324283.jpg



   さてジュニアくんボールが無いと諦めると
   無謀にもイタグレ君の誘いにのり全速力で追いかけてた。  
      
b0169548_18362632.jpg


   イタグレ君には敵わないでしょ・・
   でも最後はイタグレ君手加減してくれたみたい

    バジルもご覧のとおりの・・
    楽しかったお顔だよ・・・・・デレデレバジル
b0169548_1836614.jpg



     たっぷり遊んで良い日曜日のひと時でした     
b0169548_1836591.jpg

[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-20 18:43 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
最後の撮影会


  ジュニアを乗せて自転車走らせてます。

b0169548_1343183.jpgb0169548_1351013.jpg



   向ったのは・・・

More
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-19 01:41 | 日々の事 | Trackback | Comments(12)
パン好き


パンが大好きです
   (ジュニアのパン好きも私に似たのかしら?)

  先日松戸のパン屋さんまで行ってきました
  ご存知の方も多いと思いますが
  Zopfです・・・特にハードタイプがお気に入りです
b0169548_21265110.jpg


  車でかなり遠くから買いにいらっしゃる方も多いそうです。私もその一人ですね。

  1階が店舗で2階はレストランになってます
  休日は行列ガ続いてます。レストランは予約しないと入れなさそうです
b0169548_21273690.jpgb0169548_2128151.jpgb0169548_21282239.jpg

  ワンコが待っている為のフックもついてました
   
 
 この日の一部です
 子供が好きな動物パン、ベーグルもお奨め  
b0169548_21311098.jpgb0169548_21313873.jpg

  とっても真面目で丁寧に作っている事が伝わるパン屋さんのひとつですよ。
 
  
   *****食べ物ネタが続いてましたが*****



   休日の今日はジュニア&バジル狂犬病のワクチン接種とフィラリア検査でいつもの獣医さんにいきました。
   待合室のジュニア&バジル

   「チェッ!」微妙な顔してますね。

    今日の健診でジュニア6.7キロ・バジル6.0キロ。
    体重も最近ずっと維持されてるようです。
    
b0169548_21331222.jpgb0169548_21333655.jpg



             *****撮影:RICOH GX200 ***** 
         
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-11 21:32 | 日々の事 | Trackback | Comments(20)
LA BETTOLA

  外食続きの一週間でした・・・

  4/9この日は学生時代からの友人と定例お食事会
 今回は、予約がなかなか取れない銀座1丁目の落合務シェフのお店です

 2009年が明けて早々に友人Sが一時間も頑張ってTEL予約を入れてくれたお陰でこの日を迎えることができた。
  Sに感謝感謝!


  6時半開店。。この日は落合さんもお店で出迎えてくださいました。
  テレビでみるより小柄でとっても優しいそうな笑顔でした
 

   
b0169548_18111998.jpg



   食事は全て同じで、前菜・パスタ・メインそれぞれ10種類以上もある中から1種類ずつのチョイス

   何にしようか悩んでなかなか決められませんでした

   やっと決まった料理
   凄いボリュームだったので紹介させてください
b0169548_18134380.jpgb0169548_18154155.jpgb0169548_18141612.jpg

   私は車だったのでノンアルコールビール←そこまでして飲みます(笑)
   パンはもちろん追加OK


Oちゃん:前菜バーニャカウダ、かなり美味しい上に一番先にテーブルに届いた事もありパンにも付けてみんなで頂きます。これだけでも満足です。  
b0169548_1817387.jpgb0169548_18172114.jpg

  メインのラムも臭みもなく美味しいって←唯一ラムが苦手な私もひと口食べました。感想はやっぱりラムでした
b0169548_18175191.jpgb0169548_1818652.jpg



  Kちゃん:前菜はナスのグラタンにホタテパスタにメインは鯛のポテト包み焼き
b0169548_18205176.jpgb0169548_18255778.jpgb0169548_18262570.jpg



  Sちゃん:シェフお奨め前菜盛り合わせ、うにのパスタ、魚料理のフレッシュトマトソース
b0169548_18214925.jpgb0169548_1822670.jpgb0169548_18222430.jpg



  私はマグロとアボガドのサラダ、フレッシュバジルソース、豚肉ロースト・・
  こうして並べると地味な配色ですがどれもこれも美味しすぎです
  メインのお肉はかなり残念でしたがお腹がいっぱいで半分残してしまいました
  今になって後悔してます(笑)  
b0169548_18225159.jpgb0169548_18231431.jpgb0169548_18233892.jpg


  いつもならこのあとデザートなんですが流石にこの日はここでフィニッシュ

  ボリューム満点味もGOODしかもリーズナブル
  人気の訳がとってもわかりました。

  この定例食事会、次は7月次回もイタリアンそこもかなり前に予約済み
  私達もそうでしたが、ほらよくまた会おうね~って別れても結局なかなか次回が来なかったりするでしょ?
  だからいつも集まった時に次回の約束しちゃってます。
  そうすると生活パターンが違っても必ず次回はやってくるので楽しいですよ。
  遠い親戚よりもやっぱり近所の人&友人ですね。
  

                    *****撮影:RICOH GX200 ***** 
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-10 23:55 | 食べる | Trackback | Comments(2)
新学期のはじまり

  我が家の子供達も新学期がスタートしました
 ジュニ兄は今日から高校生、ジュニ姉も小学校6年生に進級しました

 ご近所の小学校も入学式だったようでピカピカの1年生の姿を見かけます
 当初入学式まで持たないといわれていたサクラでしたが良かったですねまだ咲いています
 
  さて、やっとジュニアバジルの生活も平常に戻りました
  今日は私も公休だったので溜まっていた洗濯物も一気に片付けました

  その合間にジュニアとカメラ片手にご近所散歩
b0169548_22225624.jpg


   スミマセンまた桜です(笑)
b0169548_22233261.jpg


   歩道は舞い落ちる花びらのじゅうたんになってます  
b0169548_22241064.jpg


   しばらくはジュニバジの飾り毛にまとわり付く花びらと花弁との格闘の日々です
   楽しませていただいたのですから仕方ないですね

    今年は、上野公園・北の丸公園・小金井公園・・・と休日は桜を撮ってきましたが
     大~変ご近所の桜を撮り忘れてました
   
b0169548_22291667.jpgb0169548_2225581.jpgb0169548_22445371.jpg


      だいぶ葉桜になってきてました
      
       
       

b0169548_22393148.jpg


      ワンコは一番過ごしやすい季節になりますね   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-08 23:50 | 日々の事 | Trackback | Comments(9)
小金井公園


続き

  そして宴もたけなわですが、そろそろドッグランにいきましょうか?って言う事で
  移動前に集合写真を撮りました。

  


b0169548_2253973.jpg
b0169548_226915.jpgb0169548_2262738.jpg




b0169548_2211515.jpg
b0169548_22121361.jpg
b0169548_22123769.jpg


  ご覧のとおり周りには沢山の人もいらっしゃるのでなかなかうまく納まりませんね。
  なので雰囲気だけ。。

b0169548_2221025.jpg
b0169548_22212888.jpg



    小金井公園のドッグランも登録制なのでまずは、管理棟で手続きを済ませカードを発行して頂きます。
          それにしても広~い公園ですね。

          お花見の広場からどのくらい歩いたんでしょう(笑)
           やっと着きましたよ

b0169548_22232198.jpg


b0169548_2224108.jpg




             実は、先程までカートに引きこもっていたジュニア。
   
  

b0169548_22254011.jpg



              水を得た魚のように走り回ってます

b0169548_2224549.jpg


b0169548_22251694.jpg


              バジルも早速お友達と意気投合したようです
b0169548_22254059.jpg



           最後の最後までMダックスちゃんJラッセルちゃんと激しく遊びました
b0169548_22282269.jpg


b0169548_2228476.jpg


b0169548_22291249.jpg


   

            そしてジュニアやっとお友達との2ショットが撮れました。
            ブラックのハッピーちゃんです

            カットが似てることもありジュニアと似てませんか~?
b0169548_2226472.jpg



        それにしても相変わらずバラバラの行動をするジュニアとバジルです
        この日は私一人だったのでジュニバジ両方に目を配るのに必死でした
        私も沢山走りましたよ~。


        気が付けばこの日せっかくご一緒したワンコの写真があまりにも少ない事に後悔(涙)     
        次回は沢山撮らせてくださいね^^
        
        楽しい時間はやっぱり早く過ぎます。

        「道が混む前に帰るよジュニア~~ カ~~~ム!」    

b0169548_22293362.jpg



          最後までよく走ったジュバジと私でした。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-07 22:14 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(10)
サクラサク
        サクラの見頃を迎えた今週末はお花見日和でしたね。もう十分に満喫されたころでしょうか?
         なのにこちらでもサクラの写真ですみません^^;もう少しお付き合いください(笑)


b0169548_095173.jpg




       こちらは、お初場所の小金井公園です。
         今日「シュナとお花見会をしましょう」というお声かけを頂きジュニア&バジルと足をのばしました。

b0169548_094532.jpg


  
         サクラの名所という言葉通り見事でした

       
b0169548_0101978.jpgb0169548_0103921.jpg

       

          お花見のメイン会場では イベントもありとっても賑やかでした     
          
          やはりお花見にお酒は欠かせませんね 
          でも今日は、運転手なのでガマン・・・目で満足しましょ!
  
         
b0169548_0143791.jpg




            お天気は時折日は差すものの花曇の一日でした。
            サクラをキレイに撮るってとっても難しいですね・・・痛感しました

b0169548_015658.jpgb0169548_0151979.jpg


         広い公園内にはドッグランも併設されてます
         その様子は、また後ほどという事で・・・

          ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。
          とっても楽しいサクラを楽しむ会でした。
           
         
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-06 00:28 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
今年も
         行ってきました!FIC アジアインターナショナルドッグショー2009の会場


  近年の恒例行事となりつつあるご近所のお友達とのお買い物ツアーです

        今日はジュニアも一緒です

 
b0169548_221225100.jpg
       

     ペットクールのコーナーで無料のブラッシングサービスも受けました
b0169548_2212512.jpgb0169548_2213316.jpg

     必須アイテム、ペットクールをおまけつきでお買い上げ
b0169548_221469.jpg
 



      戦利品はカバーが取り外せるクッション2個とボーンチャイナの食器

b0169548_22132271.jpg
b0169548_22133550.jpgb0169548_22135021.jpg


       寝心地はいかがでしょう~?
b0169548_23334679.jpg

b0169548_23363297.jpg


       バジルもお気に召したようで良かった!


午後は、留守番していたバジルとご近所をのんびりお散歩

b0169548_23571780.jpgb0169548_23574537.jpg
b0169548_23572920.jpg

          サクラも満開の良い日でした。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-04 22:01 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
金曜日

                 一週間で一番嬉しい時間は・・

b0169548_21211268.jpg


                 金曜の夜の仕事帰り
  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-04-03 23:25 | 日々の事 | Trackback
| ページトップ |