Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
街かどで

   昨日、所用で立ち寄った錦糸町

    駅前のスーツやさんの店頭で見つけた
        可愛いニャンコの親子

 

b0169548_23151923.jpg


     店の看板の上にいる
     お母さんネコと2匹の子ネコ達
     道行く人に撫でられようとビクともせずこの姿

b0169548_2316173.jpgb0169548_23162424.jpg


     しばし見てたかったけど約束の時間がせまってるのでタイムオーバーとなりました 
     新聞でも取り上げられてる有名なネコのようですが・・

                     撮影:RICOH GX200 
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-31 23:25 | 番外編 | Trackback
まんぞく♪

  5/24日曜日 (雨)
 この日は、「ゼブラに遊びに行こう」企画がありとっても楽しみにしていた日曜日でした。

 前日の予報では前半はどうにかお天気もつかな?って目論見がはずれ明け方から本降りじゃ諦めるしか
 ないって事でゼブラ行きは来月に延期となりました。


  急にヒマになってしまい、どうしましょ。ってところにジャストなタイミングで
  「ヒマなひと豊洲ららでランチしませんか」って嬉しいお誘い
  もちろん行きま~す!ジュニアと私と2人で行ってきました
  ・・バジルは家でジュニ兄とまったりお昼寝。
  
  豊洲には結局み~んな集合でした
  毎度お馴染みのジモティーズ
  しかし最近この面子が揃うと雨が多い・・
  確か前回もそうだったよ。
b0169548_1575127.jpg


 左上から:ジュニア・にら君
 真ん中左:ジジさん・ラック君
 左下:NANA君&ココちゃん 
      この中に雨男・雨女・雨犬でもいるのかしら?(笑)
  

  さてこの日のお店は、ハワイアンなハンバーガーショップのテラス席でした
  話題は、やっぱり食べることが中心
  皆さん舌が肥えてらっしゃるから情報量もいっぱい
    
b0169548_158243.jpg


  こんなに食べながらまだ食べることか~って言うくらい話に花を咲かせました
  その間ワンコ達は大人の話のお付き合い
  
  でもねgigimamaさんお手製のジャーキーを頂きワンコ達も大喜びでした
  
  この日は次回の晴れを祈って解散となりました
  皆さんありがとうございました^^

  
   りルドーナツでこんな可愛い新作が出ていたのでお土産にしました
b0169548_15151335.jpg



       そして・・・・・・・・・


   5/27水曜日   

    今日はお休み
    ちょっと用事を済ませるついでに自転車でお店めぐりしました


   まずは、西日暮里のパン屋さんイアナック
               焼きカレーパンを      
b0169548_15111453.jpgb0169548_15113357.jpg

   前にも紹介しましたがオーナーさんはメゾンカイザー出身で人気のお店です


   田端を抜けて駒込を目指します
   途中でこんなトリミングサロン発見!
   シュナ?テリア?方の看板はやっぱり気になります
b0169548_151329100.jpgb0169548_1514277.jpg


   この界隈は商店街が続きます
   霜降銀座・染井銀座と活気に溢れてます
b0169548_15153548.jpg


   きのう移転してきたばかりの飯粉屋さん
b0169548_151669.jpgb0169548_15162164.jpgb0169548_15175228.jpg

   内輪で大ブレークのチョコパンも忘れずにかいましょう


   この街は「名探偵・浅見光彦の住む町」として後援会もあるようです
b0169548_15191431.jpg

   金魚亭?
b0169548_15193019.jpg

   看板どおり金魚が涼しげに泳いでる横で一休みしていると
 
   どこからか見覚えのあるワンコがきました
b0169548_15195517.jpgb0169548_15201066.jpg

  にら君&ずんさんです
  この辺の情報は、日曜の豊洲ランチで話題になったところのひとつで
  にら君の庭なんです
  お店がわからずSOSメールをしたら跳んできてくれました
  
  

  松坂牛のお店でgigipapaさん絶賛のメンチカツと
  水曜日限定のシュウマイもお買い上げ
b0169548_1520457.jpgb0169548_1521366.jpg


   駒込駅前のお煎餅やさんで
b0169548_15215268.jpgb0169548_15221298.jpg

  おいしい煎餅もお買い上げ。特に醤油せんべいはマジ旨です

     ずんさん助かったよ!ありがとう^^

     にら君と別れて

    サクサクっと用事も済ませ帰路につくと
    前方からクロシュナちゃんが自転車伴走してきました

    出勤前のお散歩&お買い物途中で
    日曜日にご一緒したラック君&takoさんでした
        
   会えるときは会えるものですね。「ラック君今度はランで遊ぼうね」
b0169548_15224492.jpgb0169548_15225744.jpg


    なんだかとっても充実感がありお徳な午前でした。

    追記: ジュニバジほとんど登場ナシの記事にお付き合いありがとうございました
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-27 15:24 | 食べる | Trackback | Comments(26)
城南島

  5/23土曜日の夕方

  城南島海浜公園にきました 

b0169548_16255969.jpg


  羽田空港にちかいので滑走路から飛び立つジャンボ機の真下を見られます
  はい!今日の目的は飛行機を撮る事です。
b0169548_16262619.jpg

  どうですか?このジャンボ機

  20数年前、新入社員だった私。
  勤務先が東京流通センターに本社がある某下着メーカーでした。
  今でもありますが・・当時研修期間中、会議室で毎日飛び交う飛行機の音を聞いて
  「あ~これは、ボーイング・・・だ~」とか音で当てっこしていたまだ初々しかった日々が
  つい昨日のことのように思い出されます。←何十年前だって(爆))
  
  
  脱線しましたが
  
  
  今日は、飛行機をとる為ではなく   
  Wucky&Pomちゃんが「つばさドッグランで遊びま~す」って風の知らせでお聞きして
  遊びに来ました^^
b0169548_16442727.jpg

   シュナフェスからの再会です
   Wucky&Pomちゃんもうすぐ12歳と5歳とで年齢は離れているのに
   とっても似ていてお恥ずかしい事に未だどっちがどっち?って見分けがつかないのです
   いつも可愛いお揃いのお洋服ですし・・ごめんなさいパパさん&ママさんもう一度教えて下さいませ~
   復習しておきます(笑)


b0169548_1627424.jpg


   ランに入るなり早速ボール独り占めのジュニア

b0169548_16281531.jpg


   はじめましてのりく君と追いかけっこ

b0169548_16283377.jpg

   えっと・・・

b0169548_16285421.jpg


   お髭ガビガビのバジル~
      

b0169548_1629862.jpg

    お久しぶりのヴァルト君



b0169548_163610100.jpg


   きららちゃんこんにちは

b0169548_16373587.jpg


   モヒモヒがかっこいいりく君
   お髭がこ~んなにガビガビになっちゃうくらい楽しかったね(笑)

b0169548_16292993.jpg

 
    ・・・えっと~あら?1枚目と一緒のお姉さまかしら?(汗;;)

b0169548_16341832.jpg


   いつもお友達と遊ぶのが上手なALOHA君

b0169548_16305693.jpgb0169548_16315025.jpg


b0169548_16321459.jpgb0169548_16323286.jpg


    

b0169548_16352072.jpg


   友達見つけたよ~:バジ

b0169548_16354147.jpg


   大きいお友達とヒソヒソ・・

b0169548_16355558.jpg


   「あ~ら貴方どちらから~?」


  集合写真撮りましょう^^

b0169548_1824127.jpg

   ぷぷっ(笑)なかなかみんな揃わない~
   

b0169548_16375282.jpg

  これでどう?
  あれれ~誰かいない・・
  ヴァル君だ~~
  「待て・・待て。。待て。。。」何回言ったことかしら
  いつもの事ながらこの光景・・
  周りからみたら滑稽な飼い主だよね
  でも楽しかったね 

b0169548_16381819.jpg

   疲れました・・黄昏ジュニ

b0169548_16394098.jpg


   ポケモン飛行機も飛んでったからそろそろ帰ろう

   遊んでくださった皆様ありがとうございました^^


b0169548_18102638.jpgb0169548_18104572.jpg
 

   ウィキポムちゃんこの次までにきちんとお名前覚えておくから
   オバちゃまを許してね。  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-24 18:25 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(16)
そんな毎日

      ちょっとご無沙汰しちゃいました!

   目が回るほど忙しかったのも事実だけど
    それ以上にな~んだか書く気力が湧かなかった。
    これって5月病かしら?
    週末の金曜日になってやっと目覚めました (笑)

  
    でもね、どんな時にもしっかりスイーツだけはたくさん頂いてましたよ
    画像は、KYOTO KURO ROLL とクリスピークリームドーナツ
             
b0169548_20165974.jpgb0169548_20171486.jpgb0169548_20174262.jpg

    恵方巻きのようなロールケーキ
    ちょっと斬新ですよね?サッパリした生クリームで美味しかったです
    
    
    
   さて、
   ここ数日で一番の出来事といえば
   10ヶ月前のあの事件で被害にあったジュニアパパのカバンが見つかった事です

   見つけたのは、なんと本人でした
   バジルと散歩しているときゴミ集積所に無造作に置かれてたそうです
   驚いた事に現場は家から200メートルもない距離なんです
   カバンは雨にさらされていたのでかなり腐敗してましたが現金とボイスレコーダー以外は
   残ってました。
   ・・何故今頃?誰が?疑い始めたらきりがないんですが
   とにかく仕事関係の書類などが流出されずに見つかったので安心しました
   
   私と子供の財布もきっとそんなふうに捨てられたんだろうな~
   
   所轄の警察に届けたらまた沢山の書類書かされました
   そんなの書いても犯人見つけてくれるわけじゃないのに~って思いましたが
   
   
   犯人の顔を見てるのはジュニアだけ。
   ジュニバジが話しできなくて良かった
   迂闊に話せたら今頃いなかったかもしれないものね
   だから、良かった良かった^^
   
b0169548_20185190.jpgb0169548_20191576.jpg


   忘れかけてた出来事でした。
   天災も人災も忘れかけた頃にやってくるっていうから何事も用心です!


  暗い話はこの辺で
  最近コストコで大好きなジェノベーセソースを仕入れてきました
  
b0169548_22341927.jpgb0169548_22344866.jpg


   たっぷり800グラム!当分楽しめそうです。
   
  
   
   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-22 20:33 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)
自転車でお買い物

    日曜の夕方お散歩がてら自転車で食料品の買出しに谷中へ行った
   コンデジぶら下げ今日のお供は、自転車大好きジュニア
b0169548_23191460.jpg


     「ウオ~~~~ン」
b0169548_23193863.jpg

     救急車に遭遇
     遠吠えジュニア


b0169548_2320180.jpg

     日暮里駅横からの電車を見ると
    もうすぐ谷中銀座


     谷中はネコの多い街
     寺院・墓地・商店が多いから猫にとって住みやすいのかしら~?

b0169548_23211246.jpgb0169548_23213292.jpg

     店先でも手招きしてる

b0169548_23222966.jpg

     コシヅカハムさんでチャーシューとコンビーフを買う間
     外で待つジュニア        


     これ以外この日のお買い物は全部店頭で済んじゃうから
     ドライブスルーちゃりんこスルーでらっく楽


b0169548_23225132.jpg

       「ゆうやけだんだん」でジュニア給水タイムしてたらお隣のおすし屋さんのちびっ子に
       クロちゃんクロちゃんって呼ばれ散々おもちゃにされちゃった^^

       「オイラはクロじゃないっ!!」

b0169548_23236100.jpg


       今も昔も犬をみるとポチ、ネコはタマって呼ぶものよ
       だからジュニアをクロちゃんていうのもスタンダードでしょ

      そういえば、人間社会では渡辺さんは何故か「ナベちゃん」って呼ばれてたわよね。     





      近所の都電停の横のバラ
      今年も見頃を迎えてます
      殺風景な町並みがバラで華やぐシーズンです
b0169548_233042100.jpg

      
       最後に
       出番がなかったバジルのアップで・・・

       そうそうバジルはお散歩中たまに「のらくろ~」って呼ばれます。
b0169548_23263221.jpg



           撮影:RICOH GX200
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-12 21:55 | ジュニア | Trackback | Comments(26)
シュナウザー

ゴールデンウィークもあけたものエンジンがかからないまま週末になりました。
今日は嬉しいことに朝から快晴、夏の陽気でしたね

溜まっている洗濯物を一気に片付けてる傍らで、ま~よく寝るジュニア・バジル
その無防備な姿が愛おしくて自然と作業する手が止まってしまいます

b0169548_0293021.jpg


午後はお昼寝タイムとしました
気持ちよかった~^^


         ~~~~~~~ちょっとお知らせ~~~~~~~~~

   NANAさんのブログから発信

 ドギーラボの中西さんが先日ペットショップからレスキューされたワンコの譲渡会のお手伝いをされました。
 そして今回「シュナウザーレスキュー応援団」を結成するそうです
 できる事から、身の丈にあったことから・・そして大好きなシュナウザーに特化しちゃうなんてとっても中西さんらしいですね。
 中西さんにはジュニアがパピーの頃セッションをうけました。
 ジュニアと私の関係を作るうえで最も影響をうけた方です。
 私にもできる事があれば・・・って思い応援団に入ろうと思います。
 もしご興味のある方詳細はこちらをご覧下さい。
 
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-10 00:56 | 日々の事 | Trackback | Comments(10)
キャンプ3 

  翌朝・・

  お天気は、まずまずの晴れ
b0169548_2344923.jpg


   朝食後みんなで近くの海に行きました

  砂浜を楽しく走り回る姿は見ているほうが幸せな気分になります

   
   ALOHA君の誘いでカッ跳びのジュニアとALOHA君
b0169548_2351881.jpg


b0169548_2363780.jpg


b0169548_2373020.jpg



  アリーちゃんも走ってる~ボディガードのジュニア&バジル
b0169548_238371.jpg


  バジルも走る・・やっぱり速いねALOHAくん
b0169548_2385372.jpg


  サスケくんもみ~んな跳んでる
b0169548_239196.jpg



b0169548_2394389.jpg

   ひと休み中のアリーちゃん

  
b0169548_2310599.jpg

    浜辺でまったりのエル&ココちゃん

b0169548_2310364.jpg


    今日一番お気に入りの一枚バジルとジュニア
         
b0169548_23111485.jpg



    ALOきら家の兄ちゃんが何度も何度もボールを投げて遊んででれました
    兄ちゃんありがとう
b0169548_23113943.jpg


   また遊んでね!仲良しジュニバジ
b0169548_2312257.jpg


   こちらもすっかり仲良しの麦くん茉莉ちゃん 
b0169548_23122394.jpg


   
   作戦会議中?紅一点のきららちゃんはいつもALOHA兄ちゃん達と一緒
b0169548_23124462.jpg


   ここでもボールに夢中の麦君
b0169548_2313738.jpg



   って茉莉ちゃんもこ~んな姿
   茉莉ちゃんこの二日間でいっぺんに色々デビューしちゃって世界がぐ~んって広がっちゃった
b0169548_23132870.jpg



    Aパパが海にボール投げるから必死にとるジュニア
    気が付けば・・・
b0169548_23173913.jpg




    いや~海ってホントにいいですね!

  
b0169548_843490.jpg
 


   最後にみんなで・・・

   
b0169548_0391837.jpg


   楽しい2日間でした

   多分ウチは家族だけじゃできないでしょうねキャンプ(笑)
   これも全て声をかけて下さった方、ご一緒してくださった皆さんのお陰です
   感謝!感謝!です。。

   また機会がありましたら是非お願いしたいです
  
   それまでにもう少しアウトドアーグッズもそろえないとね!!

   
   

  

   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-05 22:56 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(30)
キャンプ2
b0169548_22544388.jpg


 
  前にも紹介しましたがハーブガーデンの手作りケーキはとっても美味しいです
  今回はシフォンケーキを頂きました
  やはり期待は裏切られません 


  夕方・・・
  ドッグランで遊んだあと日帰り参加のみにぃちゃん一家が帰りました
  みにぃちゃんまた遊んで下さいね


  夜はもちろん宴会・・・
  写真を撮る間もないくらいに飲みました

  飲んで食べて笑ってキャンプ場の夜は更けていきました


  あんず家はここで帰らなくっちゃいけないってことで帰路に
  次回はトロ君も一緒にね
  バジルと遊んでね


  
  
  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-05 22:53 | おでかけ | Trackback
キャンプ1

  5/3からキャンプしてきました
      

b0169548_21401745.jpg


   8時出発!渋滞覚悟で臨むも以外に道路はすんなりでした

   場所はかなり前にシュナ仲間さんのAパパが予約して下さった
   九十九里ハーブガーデンのオートキャンプ場
     

b0169548_21404282.jpg



   以前一度デイキャンプでお邪魔しましたが

   「泊まってゆっくり飲みましょうよ」って声をかけていただき
   今回はアウトドアじゃない私も(笑)思い切って一泊しましたよ
   

   いつもの事ながら遅れがちに到着すると
   すでに到着のお友達が迎えてくれました
b0169548_1845273.jpg b0169548_1851271.jpg

    お久しぶりのあんずちゃん弟のトロ君は合宿中のため今日は一人っ子
    サスケ君 今回はお姉ちゃんも一緒でいいね


b0169548_1853478.jpgb0169548_1854876.jpg

     麦太郎くんに会うのも去年の11月以来
     最近妹の茉莉(まつり)ちゃんを迎え良いお兄ちゃんです
     そしてデビューの茉莉ちゃんもうすぐ3ヶ月のパピーちゃん
 
b0169548_1871016.jpgb0169548_187302.jpg

     今日も元気なALOHA君&きららちゃん
     

b0169548_22174012.jpg

     みにぃちゃん やっとママさんにも会えました

b0169548_189622.jpg


    
     アリーちゃんとエル&ココちゃん
 
b0169548_1810757.jpg



      ジュニア&バジル



b0169548_18122525.jpg


     看板犬?のシロくん(多分・・)は今日も見張りのお仕事してます

  

   
   お昼に用意して頂いてたアロキラママさんお手製のパスタを平らげたあと
   併設のドッグランでそれぞれ遊んだワンコ達 
     
b0169548_18132164.jpg



b0169548_18133647.jpg


  茉莉ちゃんはドッグランもデビューしちゃいました
b0169548_1821531.jpg


  ピョンピョン跳ねながら走る姿はやっぱりパピー
b0169548_1813539.jpg

  
   とっても可愛いかったです

  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-05 20:05 | おでかけ | Trackback
*********

    どんな休日をお過ごしですか?

  お出かけ・お仕事・家でのんびり・・・でしょうか?


  
  

b0169548_17415635.jpg


   ジュニア&バジルとちょこっとだけ、出かけてきます 

   良い休日をお過ごしくださいませ^^



    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-02 00:01 | 日々の事 | Trackback
| ページトップ |