「ほっ」と。キャンペーン
Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
お気に入りブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ならぶと幸せ


     キッチンでのゴソゴソ音を聞きつけてとんで来たのはバジル




b0169548_13581639.jpg






b0169548_13585439.jpg神楽坂名物ペコちゃん焼き
先日近くを通りかかったので久しぶりにお持ち帰りしました
定番の4種類のほか2種類の季節替わりからマンゴーと抹茶
でもやっぱりウチの1番人気はチョコでした
あ~チョコを多めに買えばよかったわ

こ~並んでると可愛いペコちゃん達ですがアップでみると
ちょっぴり怖い顔してるのもご愛嬌かしら?
ラッキーな方は、ボーイフレンドのポコちゃん焼きにも出会えるらしいですが
この日ポコちゃんには出会えませんでしたね
残念!

販売:不二家 神楽坂店







b0169548_1453592.jpgこちらも先週届いた季節のお便りのサクランボ
いつもありがとうございます&ご馳走様でした^^






   週明けの今朝はポンデケージョを焼いてみました

b0169548_140529.jpgb0169548_1402374.jpg


  富沢商店さんから仕入れたポンケージョミックスにサラダオイル・粉チーズ・水・全卵を混ぜ
 コネコネして焼くだけで簡単にポンデケージョが焼けます
 ポンデケージョファンの方にお奨めです



  と、いろいろ並べてみましたが今 目の前に並んでるこの姿に甘やかしちゃいそうですね
  
b0169548_1404615.jpg


   そ・そんなに期待した目で見つめないで~~(笑)
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-29 14:40 | 食べる | Trackback | Comments(14)
お家しごと


    いきなりジュニ兄の柔道着(笑)
  週1度の授業でしか着なくても時々は洗濯しないと危険でしょ(臭)^^;
  でもよりによって今日持ち帰らなくてもねぇ~
  って会話したのが昨日の事


b0169548_2237485.jpg


   今日はお昼前から太陽が顔を出し気温・湿度ともに上昇
   乾かずに溜まっていた洗濯物とともに危険な道着もやっつけられてホッ!
   



b0169548_22514458.jpg



   さすがにここまで蒸し暑いと外に出る気にもなれず
   洗濯番をしながら、しまい込んでいたミシンをだしてみた

b0169548_22372950.jpgb0169548_22374669.jpg



    ジュニ姉から言われてた「袋作って・・」のリクエストにもそろそろ応えてあげなくっちゃ
    久しぶりにチクチクお仕事しました    
    

     ジュニバジはミシンのカタカタ音を子守唄代わりにマッタリタイム
 
b0169548_2239386.jpgb0169548_2240399.jpg


    
    そして第一弾の出来上がり~   

b0169548_22411664.jpgb0169548_22413237.jpgb0169548_22423373.jpg

                        ニワトリ柄のトートは裏地を巾着タイプしたらジュニ姉喜んでくれた
    
       やっぱり女の子っていくつあっても袋物が好きなのよね♪

       せっかくだからミシンが出てるうちに、なんか作ってみようかしら
       ちょっぴりやる気がでてきた
       梅雨の時期やってみたいことがひとつ増えました^^
       
       


b0169548_2252040.jpg


          カタカタ音でバジルは完全に爆睡
         お~い!頭に血が上っちゃうよ!!
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-23 22:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)
さんぽ・・ご近所コース


バジルがトリミングに行ってる間ご近所散歩



  「 スタスタスタ・・ 」
  ご機嫌なのは良いけどふらふらしてると又お水に落ちるよ~

  
      
b0169548_2355124.jpg



  今日は居住区内にあるマンションの周りをお散歩
  
   このマンション群 着工したのは、バブル全盛の頃で地元では当時億ションといわれてました
   友人も住んでますが住民は億ションの人って言われました(笑)
  一時期はけっこう有名な芸能人も住んでいたようですが今はどうなんでしょう?
  10数年前に世間を騒がせたオ○ムの一員に狙撃された当時の警察庁長官が住んでいた
  のもこちらでした。
  家からゆっくり歩いて10分くらいのところなのでジュニアを迎えた頃は良く散歩してましたが  
  な~んとなく最近は来てなかったコース

  
  敷地の周りにお水が流れてジュニアパピーの頃何度か足を踏み外して水に浸かっちゃったよね

  

    「そうだっけぇ~?わすれた」

    やっぱりパピーの頃からジュニアちょっとおにぶちゃんだったのかもね
b0169548_2361553.jpg


    散歩してても急に歩かなくなっちゃうんだよね  
  
    「川を見てるだけです~」   
b0169548_2365891.jpg


    どことなく人間の子供チックな後ろ姿が好きだよ

    ずっと見てたいけど暑いから次行きましょう


b0169548_025110.jpgb0169548_031256.jpg

  暑い時はここが気持ち良いのさ                       クンクン隊




b0169548_238530.jpg


                木陰は気持ち良いし緑もきれい




      明日から梅雨の天気に戻るって
b0169548_2392574.jpgb0169548_2394350.jpg

                                  しばらく散歩のタイミングはずさないようにしなくちゃね
     

       



        数時間後・・・お帰り~バジル
b0169548_2311133.jpg


       「 かっこよくなりまちたか?」
                 ・・・・・・・・・・・・・・・ウンとってもいいよ!でも、バジル前出すぎ~~


b0169548_23112453.jpg


         やっぱりトリミング後は疲れてすぐ寝ちゃった

         今回のトリミングでジュニバジ共ポンポンのお腹の毛を深めにバリカンしたので涼しそう^^




                     撮影:RICOH GX200
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-20 00:00 | 日々の事 | Trackback | Comments(18)
ライバル

    「新入りのおもちゃ見~っけ」ジュニバジ
   名前はブルのごんちゃん

b0169548_20142579.jpg



  

 
   でも、ごんちゃん高いところにいて届かない
b0169548_20144450.jpg






    「よっしゃ!オイラに任せとけっ」
    さすがお兄ちゃんのジュニア頼もしい~  
b0169548_2015122.jpg


    「おっこらしょ~っと」:ジュニ


                             どっすん=3 
   意外と鈍いジュニアわずか50センチのところなのに何度チャレンジしてものっからない(笑) 

b0169548_20331122.jpg
     






    「も~いいでつよ!じぶんでとりまつ」:バジ
   
    バジル宣言通り難なくごんちゃんをGETしちゃった
   
   



b0169548_20211439.jpg

       「ごんちゃんボクと、なかよくしよ~ね」







   「ちょっとでいいから、貸して・・」:ジュニ
b0169548_20153219.jpg

                           「ダメでつよ~ごんちゃんは、ボクとあそびたいんでつよ~」:バジ





    「悔しいから見ないことにしよっ!見ない見ないな~んにも見えない」
b0169548_20223191.jpg




     「にいちゃんの、しせんがこわいでつ~~~
         そうだ!にいちゃんにとられないようにあそこににげよ~」バジ
b0169548_20225187.jpg


     ・・・・・・・・・・・身軽なバジルったら
            ジュニアが届かないところに再び乗っちゃった

b0169548_20161431.jpg


         「ここならあんしんでつよ
            ごんちゃんあそぼ」  


       「 ・・・・あ~なんだかねむくなってきまちた」

b0169548_20164995.jpg


                Zzzzz・・・・・・・・



b0169548_21542979.jpg


          「兄貴はつらいぜ~ぃ」:ジュニ
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-19 20:17 | 日々の事 | Trackback | Comments(18)
若返った?


ジュニア  

   トリミング行ってきました

   シッポはいつも通りのポンポン


b0169548_10164410.jpg




   そして悩んだお髭は、みなさんから頂いたご意見も参考に
   半分位の長さまでカット


b0169548_10171563.jpg



   

   お髭は、やっぱり三角おむすび型^^

b0169548_10174391.jpg




    結局あまり変わらなかったような・・(笑)
    でも、要所において夏仕様にしてもらったのでずいぶんすっきりしたジュニアでした



    今度の土曜日はバジルの番だよ~
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-18 10:22 | ジュニア | Trackback | Comments(14)
はじめてのお土産

   梅雨時・・・夜の雨は助かります^^

  夜中に降って朝にはあがってるパターン。
  今朝の東京地方がそうでしたね

  又夜になって一時豪雨だったけど散歩は今日もセーフ!
  

b0169548_22391975.jpg


          明日も行けますよ~に!




    さて今日はビックリ!! 

   ジュニア兄がお土産を買って帰ってきました

   ちょっと恥ずかしそうに「はい、おみやげ」って手渡された
   
   自分の小遣いでシュークリーム4つ・・初めてのお土産です

   何か良い事あったのかしら?それとも何か企み。。?
    どちらにしても、嬉しい^^

b0169548_22394980.jpg


     ありがとう♪ジュニ兄





   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-15 22:52 | 番外編 | Trackback
夏のアイテム

  先日のゼブラでgigigmamaさんから教えていただいた夏の便利グッズを早速買いました






  エアポンプ式の霧吹きで「お散歩クールミスト」という商品です

  お水を入れて下のポンプを数回ポンピングするだけでヒンヤリするミストを噴射する事ができちゃいます



b0169548_20251557.jpgb0169548_20253798.jpg



  これから暑くなる季節のお散歩時に吹きかけてクールダウン
  飼い主にもよさそう


  
  
 

   それにしてもボサボサのジュニア
   来週水曜日やっとトリミングです 

   暑くなるからお耳の毛短くしたいけれどここまで伸ばすと切るの勇気がいる
   
b0169548_20264755.jpg



  でもそろそろイメチェンしちゃう?


  先日画像の整理していたら 見つけた懐かしい写真


     お髭が長い1歳頃のジュニア  
b0169548_23371654.jpg


     ちょっとイメチェンはじめた2歳頃
b0169548_2338461.jpg



     そして4歳(今日)のジュニア
b0169548_23383425.jpg



    こう並べてみると年々若返ってるかしら(笑)

    やっぱり今が一番しっくりくるかな?

    ん~悩みますね!髪形・・

    

   バジルはずっとこのスタイル
b0169548_2027236.jpg


   でも今回は、まつ毛を切ろう
   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-12 20:42 | 日々の事 | Trackback | Comments(16)
ゼブラ

   6/7 快晴の日曜日

  この日は、お友達と川越のドッグガーデンゼブラで遊んできました
  ジモティーズの皆と遊ぼう企画第3弾でやっとお天気に恵まれましたよ。

 
  いつも到着の遅れがちな我が家ですがこの日は、オープン前に現地入り
  10時を待って入場すると・・ 

b0169548_12415831.jpg



  カフェテリアに氷ののぼり
  朝からカキ氷が食べたいくらいに気温も上昇


  ワンコの走るかわいいお写真を沢山撮るぞ~って臨んだものの
  暑さで・・・・今となると枚数少なっ^^;

  可愛い&楽しい様子は「ジジさんとの日々」 「夕陽亭にら屋」 ひょっとしての「Black or White? 」に期待しちゃいます(笑)
   


   ワンコ達は時々日陰を探して小休止しながら
   元気に走ったり、歩いたり、クンクンしたり、ボールを横取りしたりと
   それぞれのペースで遊んでました。

  

b0169548_1240270.jpgb0169548_12401934.jpg



b0169548_12403597.jpgb0169548_12405128.jpgb0169548_1241796.jpg





b0169548_1243079.jpgb0169548_12431743.jpg





b0169548_12433627.jpgb0169548_1243485.jpg




b0169548_12442663.jpg





     飼い主はこの暑さで、早々に昼食をとることに
     メニューも以前と結構変わっていてどれも美味しそうで悩んでしまう・・    

      
  
b0169548_12463890.jpg



b0169548_12485377.jpg



      お腹も満たされ、暑いとはいえ木陰は気持ち良い初夏の風に腰を据えそうでしたが
      せっかくゼブラにきたんですからもう少しワンコの遊ぶ姿を楽しみましょ


     

     この日沢山のお友達に遊んでいただいたのに
     一部のお写真しかなくてごめんさい 

b0169548_13563366.jpg


     

b0169548_12493653.jpg



b0169548_12495841.jpg




b0169548_12501346.jpg



b0169548_1250287.jpg




b0169548_12505355.jpg


     ご一緒してくださったお友達の皆さんありがとうございました^^
     きっとまた遊びに行きますねゼブラ
     

b0169548_1252194.jpg



b0169548_12521823.jpg




b0169548_12523833.jpg




b0169548_12525724.jpg



    

        最後にジモティーズで記念写真
                  この日、急用のため欠席組になったラック君も次回は是非ね。

b0169548_12531564.jpg


      
     帰りは渋滞前にでたのでスイスイ到着しました
     いつもゼブラは、首都高速・外環・関越道ってグルリと回ってましたが
     今回、一般道で帰って来たら意外と距離がない事が判明

                 思っていたよりZEBRA近いかも!
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-09 14:10 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(24)
ドッグガーデン


  6/6目覚めたらまだ外は雨

  お散歩どうしよう・・・

  ホームセンターに用事もあることだし豊洲のビバホームまでジュニアと気晴らしを兼ねて車で行きました
  

  でもビバだけでは足りずにコーナンへ行き目的は達成

  
  お腹も空いた事だしジュニアと2人なら身軽なので気になっていたお店に急遽行ってみました。



  最近オープンしたDOG GARDEN 両国店

b0169548_2154440.jpg


  以前ミニーママから情報をもらったお店です。
  先日にら君ファミリーも行かれて様子はブログで拝見してました



b0169548_21532122.jpg



  ショップのHPに載ってますが1Fから4Fまでワンコ一色の空間です
  カフェは2Fです
  ワンコリードを停めるフックがあちらこちらにあるので、大変便利でした



b0169548_21551615.jpg



   私は、オムライスのセット



b0169548_21554255.jpg




   ジュニアは「ささみ野菜Sサイズ」


  人間用のメニューは、わりと種類もありボリューム感あります
  お値段もお手頃です
  が、噂によると夜はテーブルチャージ代がかかるそうです
  

b0169548_2156285.jpg


 

    ジャックラッセルのコタロウ君です
    お近くお住まいとの事で、お散歩途中だそうです
    うらやましいな~


b0169548_21564722.jpg



     コインパーキングもこの界隈は多いのでまた利用してみたいお店になりました
     帰る頃は雨もあがり暑くなってきました



    
     家に戻って留守番していたバジルとお散歩に出ました
     今日明日は、お祭りです

    行く先々で神輿とでくわせたバジルは腰抜けちゃいそうになってました(笑)

b0169548_215755.jpg



   「なんだかにぎやかでつね・・」
b0169548_21572799.jpg



   明日も朝から神輿がでます
   祭囃子に異常に反応するジュニバジなので明日は早めに家を出て
   久しぶりにゼブラに行く予定です

   どうか雨になりませんように・・・




                     撮影:RICOH GX200
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-06 22:12 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
リセット

    
   色々あって今月からしばらく憧れの専業主婦になりました私
  何年ぶりかしら?

  いつもなら日中ここでお昼寝してるジュ二バジのクッションもここ数日は空席が目立ちます


   
b0169548_0475445.jpg







    「今日もか~さんがいる・・」ジュニ

b0169548_0481563.jpg








    「なんででつかね?」バジ

b0169548_0483578.jpg


 
     
   天気に恵まれてた今週は、パソコンからも少々離れて無心に部屋の掃除してました。
   普段滅多に開ける事のない扉・引き出しの中も念入りに
   ずいぶんすっきりしたのと同時にこんなに溜め込んでたの~?ってビックリです!
   
   
   
  

   そしてフリーになったらあれしようこれしようって決めてた事を
   これから少しずつ実現していけそうです

   

b0169548_049204.jpg


   ここ数日間ストーカーだったジュニバジは、お昼寝してないので
   寝不足気味かしら 


   あくびバジル
b0169548_0493978.jpg


   性格的にいつまで家にいられるか??ですが少しの間ゆっくりする予定です
   

  
    そうそう昨日6/4はジュニアが我が家にやってきた日でした
    丸4年たちます。もう4年か~まだ4年か~いずれにしてもかけがえのない家族です

    記念日にドリームジャンボを有楽町チャンスセンターの私にとってラッキー№の窓口で買いました
    これは当たりそうな予感です。
    同じく夢を買った人み~んな 同じ事思ってるんでしょうね(笑)
    
     
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-06-05 23:48 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |