Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
山岸食堂

   友人との定例のお食事会がありました

   前回の落合さんに続き今回の場所も東銀座

     口コミで人気店の山岸食堂です


   ディナーの予約は年内はすでにいっぱいで来年の予約受付が10月頃始まるようです
   思えばこの日の予約をしたのも半年以上前の1月でしたっけ
   

    

b0169548_1313313.jpg


    2席のテーブルにカウンターだけのこじんまりしたお店
    夜はシェフが一人だけで切り盛りしています
    (ランチタイムは助っ人のお母さんとの親子共同サービス)


    
   半年間待ちわびたお料理です・・
   ここはやはりシェフのお奨めにのりました

   ・・大正解・・ 
b0169548_11581371.jpg


     生ハムのクレープ包み:焼きたてのクレープにフレッシュなチーズクリームと生ハムとの相性が素晴らしい
     サーモンのカナッペ:ちゃんと4人で取り分けられるような盛り付けが嬉しいですね
     ミックスサラダ:あま~いフルーツトマトが代表でどれも優しい味です



      一番人気の極太の平打ちパスタです
b0169548_12281567.jpg


    笑っちゃうくらい もっちもちな食感です


    ソースによって微妙に麺の太さが違いますがどれもこれも最高に美味しかったです

b0169548_1233131.jpgb0169548_12294749.jpg


    ランチタイムは毎朝8時からの電話予約ができます
    そのランチ時はお好みのパスタにパンとサラダで1050円とかなり魅力です
    絶対近いうちに一人でも行こうと心に決めました(笑)
    

b0169548_1203468.jpg


     写真は有りませんがデザートのパンナコッタも大満足でした
   
     レストランと言うよりも名前の通り食堂という感じがピッタリの山岸食堂
     個人的には半年待つだけの魅力的なお店でした

     ぶらりと寄れるお店ではなさそうですが機会があったら是非食べてみてくださ~い♪


     ちなみにこの日はかなりお腹いっぱいになるまで食べて一人4000円ちょっとでした

     

     ジュニア君バジル君お留守番ご苦労様^^
b0169548_1212756.jpgb0169548_1214818.jpg


     
b0169548_1222182.jpg


     暑さにやる気ゼロのジュニアでした


     

    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-28 12:03 | 食べる | Trackback | Comments(18)
お散歩


  もう先週のお話です

  夕方の散歩は車でお台場に行きました

  

b0169548_13434556.jpg


   お台場海浜公園・・沢山の人と散歩するワンコでいっぱいでした
  
b0169548_1344815.jpgb0169548_13445089.jpg


  
    大道芸人さんも盛り上がってましたよ
b0169548_163747.jpg

    
    




   「あれ?ねえたんがあんなところでおどってまつよ」バジ

b0169548_1348102.jpg







    本当だ!ソーラン節踊ってるう?
    って、クロックス洗ってるだけだったわ~ ^^ 


b0169548_13483620.jpg


      ゆっくりと日が沈む夏の夕刻時って良いですね   

b0169548_13461576.jpg




    さあ、家に帰ろう!

   シャキ~ンと 冷えたビールが待ってるよ(笑)

     
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-27 13:57 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)
隅田川花火


   

       今夜は隅田川花火大会でした

 

b0169548_2214821.jpg

    
      以前は我が家の3階からも楽しめた花火ですが
      年々建ち並ぶマンションの影になり今では、音だけがポンポン響いてます
      
      花火が苦手なワンちゃん多いと聞いてますが
      幸いな事にジュニバジは今のところ平気のようです

     でも今年は留守番していてもらい近くの川のほとりまで行ってまいりました

b0169548_22143323.jpg



      

      ・・花火を観ると心が洗われる気がします
        言葉を失うくらいキレイでした

b0169548_2215972.jpg


       このところ色々あってちょっぴり凹み気味だった私ですが
              パワーをもらって元気がでてきました^^
       
       
      

       
       
      
      
      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-25 22:44 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
バナナのおやつ


オヤツにバナナマフィン焼いた

  左が人間用で 右がジュニアとバジル用(バター砂糖抜き)

  バナナは、ジュニアパパの朝ご飯なんだけど連日の暑さで消費が追いつかないから
  みんなで食べるお手伝い!

 

b0169548_19193226.jpgb0169548_19182641.jpg



    オヤツで1個は多いから仲良く はんぶんこ

b0169548_19221966.jpg


    さっきからずっと張り込んでるのはジュニア

b0169548_1921125.jpg



    食べる気満々の時のお口・・歯が見えてるよ  
  

    「さあ~召し上がれ」
b0169548_1923287.jpgb0169548_19273580.jpg


     ありゃ・・シャッター間に合わなかった(笑)
     「ごちそうさま」

     ほんの一瞬の出来事でした






 





   先週処方された湿疹のお薬を飲み終えたバジル
   今日チェックしたらすっかりきれいになってて ひと安心

b0169548_19354093.jpg


   お友達に譲っていただいたマコモ(イネ科の植物)の石鹸の効果も大きいかも・・

b0169548_19293113.jpgb0169548_19295354.jpg


   
   これで洗うといつもより地肌がベタベタにならない気がする

   当分使ってみよう
     



  
b0169548_1932415.jpg



   朝シャン後の脱力バジル・・


   「やっぱりシャンプーはきらいでつ」


   バジルがシャンプーしてる時ジュニアはいつも隠れてます
   「次はオイラの番だ」って感の効くやつです!


   

   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-15 19:25 | 日々の事 | Trackback | Comments(18)
梅雨明け
b0169548_13473664.jpg


  NHK正午の天気予報で「気象庁が関東地方の梅雨明けを発表」と伝えてました

  今日も真夏日ですが皆さんお元気でらっしゃいますか?
  お陰様でバジルのブツブツも治まりつつあります

  しかしこの暑さ
  誰よりも暑がりなジュニアは部屋でただただ寝ております
  散歩にでるなんてと~んでもないって感じに無駄な動きは一切しない徹底振りですね
  散歩に出てもさっさと用を済ませて帰ろうとします
  もっとも私は助かりますが・・それでいいのか?

  家にいるのが私だけだと申し訳ない気がして先週までエアコンをかけてませんでしたが
  期末試験中のジュニ兄のためエアコン解禁になりました

  そして又子供達の夏休みがやってきます・・・タメ息!・・・




  
  
  先週恒例のドッグデプトのバーゲンに行ってきました
  
  戦利品です
b0169548_1315081.jpgb0169548_1322048.jpg

                            後ろのクッション2つも入れて全部で約4000円
                            良いお買い物ができました               

b0169548_1311685.jpg

                      「オイラはめいわくです」:ジュニ


  なかでもミニーママが見つけてくれたレインコート840円はサイズもピッタリ
  秋以降に使えそうです






   昨日はヨーグルトとレモンのパウンドケーキを焼きました
   少々の焦げは、お愛嬌!
  

b0169548_1324510.jpg
 


   ヨーグルトとレモンをふんだんに使ったのでヘルシー&ジューシーで美味しいですよ
   ジュニアとバジルにもおすそ分けしました^^


   
  
     


   
  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-14 13:30 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)
お肌の調子いかがですか~?


  梅雨らしい日が続いてますね

  みんなのお家のワンちゃん達お肌の調子いいですか?
  蒸れ蒸れになってませんか~?



  今日バジル病院へ行きました
   「ガックシ・・・」
b0169548_22381570.jpg


   いつもの獣医さんとは違った病院です
   家から橋を渡ったお隣の墨田区なんですが夜間対応もしていただけるって
   ミニーママからも聞いていたので機会があればと思っていたところでした。
   

   ところで一般的にシュナウザーって体臭が少ないといわれますよね
   

   ですがウチのバジルさんシャンプーして2日もすると犬臭くなります
   ボツボツもできてるし・・・

   それはずーっとそうなんで、体質なんでしょうね
   先日のアイトールカフェでもそんな話したばかりでした

   
   今朝バジルの背中一面に湿疹ができてました
   しかも湿っぽいくてちょっと熱った感じ
   本犬バジルは痒がったりする様子はなかったけど見た目てきに痛々しかったんで受診となりました

b0169548_22414777.jpg


   検査結果からノミ・ダニなどの寄生虫による炎症は無いということがわかった
   併せて軽度の細菌繁殖による湿疹であろうという事が判明した

   1週間分の、抗生剤・かゆみ止め・皮膚のサプリメントが処方された
   これで様子をみてまた繰り返すようならばアレルギー検査しましょうか?ってことでした

   それにしてもやっぱりバジル脂性なんです
   細菌検査する際ガラス板を皮膚にこすりつけた後のプレパラートが脂ぎっていた
   案の定「結構な脂性ですね」って言われたドキドキッ

   バジルの犬臭いのは脂性だからかも・・・

b0169548_22435095.jpg


   脂性なんだ~
  単純な私・・今夜のお肉は赤身にしておいた


b0169548_2244798.jpg



   忘れずに薬も飲みましょう


    早く治るといいね・・・
b0169548_2239232.jpg


               ご飯を待つバジル
    「はやくくださいな。。」


   このジメッタ季節お肌のトラブルも起こしやすいそうです
   皆様もお気を付けくださいな・・


  ところで、今日受診した横尾病院はお世辞にもキレイといえない
  下町の動物病院でしたが獣医さんはじめスタッフの方が大勢いらして
  患者(犬猫・・)て溢れてました。
  丁寧な説明をくれてなかなか信頼できそうな病院でした。
  なにより夜間対応できるのが心強いですね。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-08 23:56 | バジル | Trackback | Comments(24)
アイトールカフェにて

 ここは、埼玉県の蕨です
 

b0169548_092185.jpg


    相棒のジュニアとやってきました


b0169548_0105737.jpg


   ジジママさんに共同購入して頂いた「インドの虫除け」を受け取る口実に
   ジモティーズがアイトールカフェに集合しましたよ

b0169548_095878.jpg


   この日はラック君のお誕生日という事もあり
   みんなでささやかなお祝いをしました
   
  その様子を↓初登場デジブックで編集しましたので
  BGMとともにご覧下さい
  30日の期間限定なのでお見逃しなく(笑)








   ジモティーズはブラックが多いので画像だと一瞬みんな同じに見えちゃうかしら?
   この日集まったのは、紅一点のジジさんの他は黒です。
   ラック君・にら君・ジュニアのブラックトリオ
   残念ながら体調が悪く大事を取ってお休みしたナナくんココちゃん
   そして我が家のバジル 
   皆さん楽しい時をありがとうございました





   帰り道、浮間公園によりました

b0169548_0112637.jpg




    池の周りを「今日は楽しかった~?」な~んて会話しながら歩きました
b0169548_0115225.jpgb0169548_012174.jpg




     
b0169548_012591.jpg



      カモも気持ちよさ気な日曜日の午後でした    
    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-07 00:04 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(17)
豊洲ららぽーと


      ご近所の「凛ちゃんママ」から便利なお散歩グッズを教えてもらいました


      チッコ後などに水をかけるもの
      あっそれって、色んなタイプがありますよね
      でも、これパカッとはずして水飲みトレーにもなるんです

     これ一本で済んじゃうのでとっても便利ですよ♪
b0169548_1081929.jpgb0169548_109540.jpg

     
    
      先日ホームセンターのペット用品売り場で買いました

     世間は今セールで盛り上がってますがこの日は
     ホームセンターのワゴン598円コーナーでジュニバジの服を探すのに没頭
     結局2枚揃ってる物は見つかりませんでした
     ジュニバジは同じサイズなので2枚残ってる事ってあまりないわよね~
     って後になって思いました^^;

     
     この日の目的はお友達との待ち合わせです
     ホームセンターで時間つぶしてる場合ではありません


     さあ、次に行きましょう


     向った先は豊洲ららぽーと
     待ち合わせはドッグカフェ Les deux Bleue です


 

     
     いつもカッコいいバトラー君とNANAさんでお久しぶり~

b0169548_1030442.jpgb0169548_1031319.jpg

     バトラー君の横顔大~好き^^




     にら君&ずんさんも一緒です
b0169548_10434453.jpgb0169548_1044540.jpg


   画像右のにら君のぱっちりお目目可愛いな~
   NANAさんお写真ありがとうございました
   

   そしてこの日の私のお供はジュニアです
b0169548_9402189.jpg


    この日は3ワン カート族で
    み~んなとっても良い子に飼い主のお喋りに付き合ってくれました


    平日のお店はのんびり時間が流れてますね
    それを良いことに気が付けばイタリア人もびっくり(笑)3時間コース
    まあそれは今日に限った事ではありませんでしたね

b0169548_9413438.jpgb0169548_941495.jpg

 
  美味しい料理に楽しいお話は、このパスタ皿の淵のような贅沢な時間です
  ジメジメした梅雨の空気も吹っ飛んでしまいました


   
b0169548_1010193.jpgb0169548_1010587.jpg


   カートの中で良い子にしてた3ワンのご褒美は、パイ(右)です
  美味しそうでしょう?
  3ワンで仲良く3等分にして美味しそうにあっという間の完食でした

  ワンコ達は仲良く3等分だけど私達は平等に1人1個(笑)
  
  

  NANAさん&ずんさん 楽しい時間をありがとうございました
  
  バトくん&にらくん次回はお天気の日にお散歩しようね



  
  ららぽーともセール中
  ホームセンターのワゴンのリベンジにしては値段が違いすぎるけど
  ILIOで涼しげなメッシュのTシャツ買いました
    

b0169548_10203723.jpg


   やっぱりピンクがジュニアかしら?

b0169548_10212257.jpg


 
    どう?気に入ったかな?
b0169548_10222176.jpg


   「オイラはアップルパイの方がいいよ・・」
   「ぼくもでつ・・」


            そりゃそうだ~!!
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-04 12:10 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(18)
バジルとランチ

   バジルと2人でお出かけです
 今日はジュニアは留守番・・
 そうなんです最近ジュニアだけお留守番ってほとんどなかったから
 今頃どうしてるかな~ってちょっと心配したり


 多頭飼いの生活でひとつ困る事はどちらか一頭だけ残して出かける事
 先住犬のジュニアがバジルよりいつも優先順位がうえになります
 あえてそうしてますが、ジュニアそれをいいことに
 ちょっぴりわがままな性格になったように思う事があります


 性格の異なるジュニアとバジル

 典型的なわが道を行く超マイペースで頑固なジュニア
 でも人が大好きなので外面もよくウケが良いほう
 
 一方のバジルは、いつでもペッタリで甘えるのが上手
 ビビリなのに大きく見せたいのか外では、キャンキャン吠える
 特に子供が走ってきたりすると腰を抜かす
 ドッグランでは他のワンちゃんとトラブルもなく仲良く遊べるのに
 散歩中すれ違う子にはワンワン言っちゃう
 こう並べるとバジル外では困った子ちゃんなんだけど
 性格は根っから明るいので憎めない可愛い奴

 
 飼い主の私がもっと主従関係をしっかり築かなくてはならない事はわかってはいるんだけどね^^;
 
 

 前置きが長くなったがそんなバジルと行った先は

 カフェKEL  フットサルコートが横にあるカフェです

          ドッグカフェではないけどワンコOKの店です
 


     バジルくん今日は多分ワンコはいないから良い子にしてるんだよ

b0169548_15302348.jpg


    「は~~い」
    ホントかしら?


b0169548_15311268.jpgb0169548_1544962.jpg


  平日のランチタイムにこちらに来たのは初めて

  この界隈は物流センターとか大きな運送会社の倉庫があるので予想以上に
  ランチめあてのOLさんで混んでいました

b0169548_15315746.jpg


  窓越しにフットサルのコートが見えたり
  大きなプロジェクターがあったり
  お酒の種類も豊富なんです

b0169548_15322199.jpgb0169548_15323686.jpg


  なかなか良いお店なので全体を撮りたかったんだけど
  なにせ満席の為 レンズ向けるの躊躇してしまし
  空いてる隙にこっそり撮りました

  カフェの真ん中に10人くらいで使える大きなテーブルが2つあり
  周りに2人から6人かけの席があるので何かの時には使えます
  

b0169548_17362473.jpgb0169548_17365231.jpg


   本日の日替わりご飯ランチの、かじきまぐろの味噌オーブン焼きを頂きました
   バジル良い子にしてました~^^


  

b0169548_15342349.jpgb0169548_15344247.jpg


    ご飯がとっても美味しかったので調子に乗ってスィーツまで追加しちゃった
   ランチに+300円でデザートっていうからもっと小さい物を想像してたのに
   予想をはるかに上回るデカサにビックリ
   でも心配無用で全部平らげました


    食べ終わる頃にはだいぶ人もひいたのでお店のお姉さんに
    構ってもらい上機嫌なバジルでした
  
    
b0169548_174433.jpg



    ドッグカフェも良いけれどバジルにはワンコが居ないほうが落ち着いていられるようです
    叱られずに済むしお互いの為ですね^^


    バジル君今日は大変良くできました!



    ジュニアもふて寝してたみたい

      まっ、たまには良いですね



    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-01 18:50 | バジル | Trackback | Comments(16)
| ページトップ |