Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏のおわり


 
8月最後の日曜日
 
 ジュニア2ヵ月半ぶりのトリミングでスッキリ



b0169548_11414961.jpg


  2週間ほど前ALOきらママさんにお願いして作ってもらったモヒモヒも馴染んできてたので
  もう少し残しておきましょうって事で今回はちょっと遊んでみました
  
  

b0169548_11421377.jpg


  シッポと合わせて4つ
  ポンポン隊ジュニアです

  と言うよりもたこ焼き?はたまたミートボールってところでしょうか~?
  いずれも食べ物に見えてしまう(笑)

  期間限定のジュニアスタイルです
  


b0169548_11424122.jpg


  この日の夜は、ジモティーズでワン連れビアガーデンに繰り出す予定だったんです
  が、又しても雨しかも台風・・
  (このメンバーが揃うとかなりの確立で雨の可能性大) ビアガーデンは中止(涙)
  
  
    急遽予定変更

  
b0169548_1814064.jpg


     ワンコ達にはゆっくり休んでてもらって
  ラック家行きつけのお店で美味しいお酒と旬の料理を頂く会になりました 

b0169548_185542.jpg


  美味しいお酒を囲むと話も弾みます
  数十年前の話で大盛り上がり
  
  

b0169548_17521453.jpg


 過ぎ行く夏とともに楽しい時間はあっと言う間で可愛いワンコ達の待つ家路につきました
   次回はワンコ連れて遊びましょうね♪





   そして今日で8月も終わり
   長かった子供の夏休み最後の〆に20世紀少年を観てきました
   最後にストーリーが結びついてスッキリ!



     
   
   ジュニ姉が作ったシュナシルエットのサンドブラストは夏休みの作品ですって。
b0169548_11431423.jpgb0169548_11433314.jpg


   
   明日からジュニバジにとっても平穏な時間が戻ってくるかしら?




 
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-31 19:02 | 日々の事 | Trackback | Comments(24)
ジャンボ餃子

   餃子はお好きですか?
 大好きなんです私・・自分で作るのも結構好きなんですが・・
 昨日は、久しぶりに「餃子食べた~満足!」って気分でした。


   このバナナのような餃子は・・
   銀座天龍のジャンボ餃子
    フレンチの達人落合シェフも一押しの餃子
 
   池袋東武百貨店でも食べられるんです
   池袋店の存在を最近知りました
b0169548_2271676.jpg



   ご飯茶碗からは、ご覧の通りはみ出す大きさ
   11センチの長さにジューシーな具がぎっしり詰まってます
b0169548_2273312.jpg


   餃子にしては珍しくにんにく&香辛料の使用なし。
   なので、食べた後の匂いを気にしなくて大丈夫
   お肉と野菜のバランスがお見事で大変美味しく頂きました^^
  

b0169548_2275917.jpg


   エビそばも真面目な味ででした


    餃子好きの貴方、是非一度食べてみてくださ~い
    一緒に行きませんか~餃子ツアー!




    ところで・・・

    前回のプール遊びではカッチョ悪い姿のバジルでしたが。。
    
    
    バジル高いところ好きです
     飼い主の私似かしら?

    バジルお気に入りの階段途中からの顔出しです
b0169548_2285482.jpg
b0169548_2291246.jpg


    

    今日はこんな所で過ごしてました
    掃除をするのに出窓に重ねたままだったクッション
    
b0169548_2294686.jpg


   新たなお気に入りの場所になったらしい・・

b0169548_2210498.jpg


   「兄たんは、ここにはぜったいのぼれませんよ~」:バジ


b0169548_22422476.jpg


    一方のジュニアは今日も
    ジュニ姉の机上のチョキン箱が何故かボールに見えるらしい(謎)
  
    必死になって羊の貯金箱狙ってました(笑)
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-25 22:18 | 食べる | Trackback | Comments(24)
プール遊び



    日曜日の午後ミニーちゃん達から「プールで遊ぶからおいでよ~」ってお誘いいただき
   ジュニバジ初めてのプール遊びしました。



    先日セルフシャンプーしてもらった両国のドッグガーデンのプールです

    ジュニアの大好きなボールだ
b0169548_051155.jpg



    ひと泳ぎ終えたお友達はプールサイドでリラックスタイム?   
b0169548_0515477.jpg



     ジュニア初プールどうなるかしら?

     プールってよりも彼の狙いはただひとつ ここでもボール(笑)

b0169548_0521452.jpg



     インストラクターのMパパに背中ポンって押してもらったジュニア

b0169548_0523359.jpg



      最初ちょっとビックリした様子だったけれど楽しそう
      ジュニアのボール好きは水陸両用です(笑)

      とっても気持ち良さそうでした

b0169548_0525322.jpg



     「にいたん!なにしてるでつかっ???」:バジル

     プールサイドでビビッてたバジル
b0169548_0531790.jpg




      Mママにジャケット着せてもらって・・
b0169548_0535562.jpg



      「ぼくは、えんりょしておきまつよ~~~!」

      あらあらバジルってば・・^^;
      

b0169548_0541867.jpg



     Mパパに呼ばれて。さ~大変
            「いけまっしぇ~ん」

     

     
b0169548_0543539.jpg



     熱い教育的指導でどうにかプカプカ浮けるようになったバジル 
     それでも溺れてそう  
     犬でも犬かきできるわけじゃないのね^^;


b0169548_135550.jpg


     陸に上がると、すっかり壁とお友達になっっちゃた

     バジルも何度か入ると慣れるかな?

b0169548_057154.jpg


      ジュニアは、結構慣れてきてジャケットなしでも泳げる?ってくらい進歩!
b0169548_0552710.jpg



      お友達は余裕でス~イ・ス~イ^^

b0169548_141666.jpg



     今日はインストラクターになって下さったMパパさんありがとうございました^^     


    遊んだ後は、2Fのカフェで食事
    プールで大人しかったバジルもカフェでは、いつものお喋りに戻ったものの
    さすがに疲れたみたいで珍しく寝ちゃった

b0169548_0585333.jpg



      シャンプーが済んでサッパリした小梅・小愛ちゃん
b0169548_0592462.jpg


       ミニー・ネネ・スキートちゃんもすっきり!
b0169548_0595284.jpg



      ジュニア・バジル初めてのプール

      一番楽しんでたのは、やはり飼い主だったかしら~。
     
      夏ならではの楽しみ方ですね。


     

      
      

      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-24 00:57 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(12)
バジルのパパ

   お盆明けの火曜日ジュニアとバジルを乗せた車は首都高を抜けて東名へ向います。


b0169548_13284985.jpg




   ほぼ予定時刻に到着
   横浜市青葉区のトリミングショップシュシュさんです

   今回はシュシュさんにバジルのトリミングをお願いしました
   シュシュさんにはバジルのパパが暮らしています。

b0169548_13291460.jpg

   バジルのパパのとんぼ君です
   2003年Winners獲得の写真が飾ってありました

   
        
b0169548_1330217.jpg


    シュシュさんのオーナーのMさん
    まだバジルが6ヶ月の頃アジアインターの会場で会って以来の再会にMさんも暖かく迎えてくださいました。
    この日を楽しみにしていたのは私もです。

    

b0169548_1331345.jpg



   今日はよろしくお願いしますって事でお任せしてジュニアとお店を出ました






   バジルがトリミングの間は、ご近所にお住まいのALOHA君&きららちゃんのお宅でお世話になりました
   偶然アロきらママさんがお休みの日でラッキー!
   でなければジュニアとおのぼりさんになるところでした(笑)

b0169548_13315563.jpgb0169548_133293.jpg


  アロきらちゃんこんにちは^^  
   

   ジュニアはアロきらちゃんのオモチャを独占してやりたい放題^^;
   
b0169548_13325399.jpg



   そして、夏休み中だったN兄さんがパスタを作ってくれましたよ
   なかなか本格的な味でとっても美味しかったです
   N兄さん家にもほしい

b0169548_13331271.jpg


   そんな楽しい時間を過ごしてると「終わりました」って電話があり
   3ワンに留守番していてもらい迎えに行きました


   Mさんとバジルでパシャパシャ!
   想像以上にかっこよく(親バカ)なりました

 
b0169548_13333423.jpg


   ありがとうございま~~す

   って言ってたら奥のお部屋からパパを連れてきてくれました
   

b0169548_1333525.jpgb0169548_1334634.jpg


   間近に会ったパパのトンボくんはやっぱりバジル似てます
   なかなかカメラ向いてくれませんでしたが感激です


b0169548_13343316.jpg


   親子で記念撮影

   でこのあと更に、とんぼ君の奥さんとその子供(バジルの異母兄弟)ともご対面できました
   写真を撮り忘れたほど興奮してました

   バジルは一人っ子で生まれたので異母兄弟とはいえ他犬とは思えませんね
   もっとも当のバジルには??かも知れませんが(笑)


   本当に嬉しい日になりました
   また会いにきたいと思います。


   シュシュさんを跡に3ワンコの待ってる家に戻りましたよ



   

  きれいになったバジル

b0169548_13345746.jpg
撮影:アロきらママさん


   ALOHAくん・きららちゃん(この日3歳の誕生日)・バジル・ジュニア
b0169548_13351524.jpg


   なんだかね~ジュニアだけモコモコで実物以上にでかい(笑)
   30日にやっとトリミングのジュニアですがあまりにも暑そうだったので 
   急遽アロきらママさんにバリカンかけてもらうことになりました


b0169548_13353440.jpg



  「 聞いてないよ(怒) 」のジュニアと見守るアロきらちゃん

b0169548_1335496.jpg



   「少し軽くなれば良いわよ」:私
   な~んて言っておきながらアロきらママさんの手さばきが良いのを口実にあれこれ注文つけちゃた(汗)
b0169548_1336532.jpg


   
      でもって、背中を一部モヒモヒ残してもらい眉毛と飾り毛を整えてもらってお終い

      


    夕方になり風が気持ち良さそうなので近くの広場へワンコ達と行きました


b0169548_13362745.jpg


   秋を思わせる風が吹いててモヒモヒなびかせ(笑)走ってますね

b0169548_13364839.jpg


   今日も走るの大好きALOHA君

b0169548_1337469.jpg


   みんな楽しそうでした


   最後にみんなで記念撮影・・微妙な距離間のジュニア
b0169548_13402363.jpg




   アロきら家のみなさん・シュシュさんそして今日は会えなかったけど色々教えてくださったゆっきーさん
   今日は本当にありがとうございました^^
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-18 23:56 | バジル | Trackback | Comments(26)
アレルギーチェックの結果



    先日依頼したバジルのアレルギーチェック結果が届いた
   背中のブツブツは、いくらか落ち着いたものの未だ改善策を模索中 

b0169548_1341531.jpg



    さて結果は・・

    赤い部分が陽性で身体に合わないと思われる食品になるそうです
    
b0169548_13421298.jpg



    大麦・小麦・そば・牛肉・牛の肝臓・牛乳・バター・チーズ・脱脂粉乳・卵白・卵黄・ウズラの卵
    うなぎ・ナマズ・かに・エビ・昆布・トマト・ほうれん草・パセリ・にんにく

    上記21品目が陽性です
    (意外にもダメだと自己判断してた鶏肉は陰性  小麦 乳製品全般が陽性でした)



    陽性の結果でも身体に直接影響があるとは限らないそうだが
    今回の結果を受けて陽性とわかった食品をしばらく避けることで
    皮膚の状態に変化があれば今後の改善策につながると思います

   どのくらいの信憑性があるのかわかりませんがひとつのバロメーターができた事は良かったと
   この検査を受けて感じました。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-17 00:00 | バジル | Trackback | Comments(18)
バーベキュー

   

  今日もお天気

b0169548_13102730.jpg
 


  夕方からお友達のお家の広~~~いお庭でバーベキューをしたよ

  お久しぶりに会えたお友達にジュニバジも私も大満足なひと時でした

b0169548_13104645.jpg




b0169548_1311795.jpg




b0169548_13113522.jpg



b0169548_1311551.jpg




b0169548_1312129.jpg





b0169548_13122568.jpg



b0169548_13124787.jpg



b0169548_1313831.jpg



b0169548_13135138.jpg




b0169548_13141517.jpg



b0169548_13154667.jpg




b0169548_1316393.jpg



b0169548_13162873.jpg



b0169548_13164941.jpg



    すっかり日も落ちて辺りは真っ暗
    虫の声・カエルの声をBGMにいつまでも宴は続きました

    

    


b0169548_13175652.jpg



    夜はだいぶ涼しくなってきましたね
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-16 00:00 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(4)
お墓参り


    お盆なので千葉の実家のお墓参りに行ってきた


b0169548_1249247.jpg


    こ~んな場所で楽しそうに走ってたジュ二バジ    
 
b0169548_12491986.jpg



    ご先祖様お許しください

b0169548_12493555.jpg

    

        
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-15 00:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
丸ごと


   急に暑くなった日

   目白の甘味処「 志むらさん 」のカキ氷を食べた

   さすがに天然の氷は頭にキ~ンってこない

b0169548_12274745.jpg


     生イチゴ・・・びっくりするサイズ
     

b0169548_12281224.jpg



     キャラメル味のバニラアイスのせ・・苦味のあるカラメルソースが結構大人の味

     どちらもとっても美味しかった
     秋になる前にもう一度食べに行きたいわ



      同じ日に珍しくスイカ丸ごと買ってきた    

b0169548_12283349.jpg


      このあとサッカーボールとでも思ったか転がしはじめたジュニア^^;

b0169548_12285265.jpg



      ジュニアがエキサイトする前に無事スイカ救出
      めでたくみんなのお腹に入った

     ・・・が、この直後からお腹を壊した私


     今更ながら「冷たい物はほどほどに」って実感^^;
     
     

     


     
      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-14 00:00 | 食べる | Trackback | Comments(4)
**********
b0169548_20383372.jpg

[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-12 20:39 | 番外編 | Trackback
晴れ女さんと


   8/8今日から帰省ラッシュがはじまってるようですね
  こころなしか都内の道路が空います

 「 曇ってるのでドッグランにでも行ってみませんか?」ってお誘いいただき出かけてきました
 

     前に一度来た事のある城南つばさ公園のドッグランです


    離陸して空に飛び立ったジャンボ機は、旅行・帰省客で満席なんだろうな~
    


        ・・・・いってらっしゃ~~~~い

    
b0169548_2244532.jpg



        さて、今日の走り友達はミニーちゃん


b0169548_22451360.jpg



         ネネちゃん
b0169548_224535100.jpg



         スキートくん
b0169548_22455492.jpg


         ミニーちゃん親子です

b0169548_22461156.jpg



     ミニー家のアルジ晴れ女なんです
     行く先々で台風でも吹き飛ばすという晴れ晴れパワーの持ち主なんです(笑)

     今日も我が家に迎えに来ていただいた時は今にも雨が落ちてきそうな空でした
     なので、雨が降り出す前に遊ぼう~ってわざわざ高速道路飛ばしてくれたのに
     こちらはカンカンお天気!!


     到着は午後1時をまわったころ・・・

     。。。。今日だけは晴れパワー発揮してくれなくてもよかった・か・も

  
    それでも海風があり都心より涼しかったような
    ほぼ貸切のドッグランでワンコ達は 楽しそうでした 


b0169548_22463667.jpg




b0169548_22465584.jpg





b0169548_22472958.jpg





b0169548_22475554.jpg








b0169548_22492390.jpg



     時折ベンチの影に避難して涼を求めるワンコ達の姿可愛かった~


b0169548_22494059.jpg


    ワンコ達にも 飛行機見えるかしら?

b0169548_2249563.jpg




    一時間ほど遊びやる気のない集合写真を撮ってランをあとにしました
b0169548_22501284.jpg




         *** つばさ公園のドッグランは秋に又行ってみたいですね***







    さて遅めのランチにやってきたのは両国のドッグガーデン

    ランチついでにワンコ達をセルフシャンプーしました
    
b0169548_22531012.jpg


   セルフといっても今回は5ワンコ全てミニーママが洗ってくれまして
   私は順番待ちのワンコにスリッカーブラシかけるだけ

      ミニーママの手際の良さに圧巻


   一番に洗い終えたのはネネちゃん
   この箱はセルフの乾燥機で27度設定の風がでて乾かしてくれるんですって

b0169548_22532797.jpg


    慣れてるネネちゃんは余裕顔

b0169548_22534359.jpg



      順番待ちのワンコ達 
b0169548_22535898.jpg




      次はバジルがきれいにしてもらってます
b0169548_22541244.jpg



       さて次は誰にしましょう? 
b0169548_22542740.jpg



b0169548_22544273.jpg


       バジルも乾燥機に・・

b0169548_22545751.jpg



     さて次はジュニア     
        ( スミマセン我が家のワンコが先で)
 

      ジュニア初めての体験にオロオロ・・・

      キャンキャン一番うるさかった><
b0169548_2255138.jpg



      スキート君も泥んこ足を念入りに

b0169548_22552835.jpg


   
       最後にミニーちゃんを洗い終えて
       5ワン一緒に乾燥タイム20分ちょっとかしら
          


       その間ササッとご飯を食べ終える頃ワンコ達の乾燥も終わった
b0169548_22554385.jpg


    8割り方乾いていたジュ二バジですがミニーちゃん達はずっとお座りしていたのか?
    オチリが生乾きだったので最後にドライヤーをかけて完了


    おかげで家に帰ってシャンプーしなくって済んで大助かりな一日でした

    


    夕方・・・家の前まで送ってもらうと道路が濡れてた

    どうやら晴れ女不在の間雨降ってたみたい(笑)

    
    
    
    
        
 
        ミニー家のみなさん今日はありがとうございました^^
         
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-08-08 23:50 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(18)
| ページトップ |