Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
川のほとりを・・

   9月最後の曇り空の日曜日
   この日は、お誕生月割引サービスのシャンプー&お手入れを受けるため
   バジルを行きつけのサロンに預けました。


b0169548_107999.jpg



   その帰りに良さそうな散歩道を見つけたのでジュニアと寄り道してみました
   我が家から東に10分少々車を走らせた旧中川です

   この橋を渡ると江戸川区になります

   




b0169548_10242690.jpg


    近所でこんなに水辺近くを歩けるところがあったんですね。
    







b0169548_1025199.jpg


    
    のんびり釣りを楽しむ方・ウォーキング途中に気持ちの良い挨拶をして下さった方の他
    恐らくボランティアと思われる方が植物の手入れをされてるくらいでのどかな遊歩道でした。


 

  


b0169548_10231151.jpgb0169548_10213246.jpg




   川のせせらぎと、鳥の声をジュニアとふたりで聴くのはもったいない様な
   ちょっぴり得したような・・・そんなひととき
   
   




    この日の空模様に合わせてモノクロモードに切り替えてみると


b0169548_1075541.jpg


 


       懐かしい感じに・・

b0169548_1081811.jpg



    そして・・
    「東京にもあったんだ~こんなキレイな・・・♪」って
    福山さまの甘~~いメロディが頭をクルクル~


    帰りの車中BGMは、やっぱり福山さま~で決まりでした^^


    この日は曇りだったのでちょっと寂しい感じの写真ですが
    晴れの日わいわいピクニック気分で歩くのも楽しそうなところでしたよ。  

  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-29 12:00 | 日々の事 | Trackback | Comments(12)
サバイバルDay`s

  シルバーウィークのある日東京近郊のお友達宅でバーベキューを楽しみました


b0169548_13325895.jpg



  こちらに引っ越されてまだ日が浅いお宅
  この辺り自然が羨ましいほど残っています
  夏にお邪魔した時はカブトムシを見つけました^^
  今回もカマキリ・バッタ・トンボの元気な姿がみられました


  この日のバーべキューのテーマは自給自足??
      (この場で勝手に決定!)

  パパさんたちが火をおこす準備に取り掛かってますね

        ガンバレッ!! 

b0169548_13332261.jpg





    その間ワンコ達は楽しそうに駆け回ってましたよ

b0169548_13334626.jpg




     いいにほいがしてきまつか?
b0169548_13341485.jpg





    あらら・・ジュニアは、またテニスーボール見つけたらしい

b0169548_13343186.jpg






    パパさんたちの準備すすんでますか~?

   お隣さんには、ニワトリさんがいるらしいですね  




b0169548_13345021.jpg


    もしや今日のお肉は・・・
    大変だ~!
    ニワトリさん逃げて~~~~っ(笑)

    あ~よかった!






    ニワトリさんに逃げられたパパさんたちでしたが
    どうやら、お宝を発見したようですね!   
b0169548_13351165.jpg





    旬の栗が「私達を食べて~」って言ってるそうです
b0169548_133525100.jpg


    それならば、頂きましょうか。





b0169548_13354687.jpg

       って事で栗さんGET!!





     別会場の焼き焼き隊はどうかしら?
b0169548_13361825.jpg


     おお~~良い感じでスタンバってます。






    走り回ったワンコ達も席に付いてリラックスしてますよ

   
b0169548_13364013.jpg






b0169548_13365675.jpg


   ワンコ達は、よそのパパママのお膝でおねだり作戦してました



b0169548_13501530.jpg


    


b0169548_13373427.jpg



     テーブル下のバジル・・・
     「なんか美味しい物降ってこない~?」

b0169548_1338184.jpg




    「そろそろ栗さん食べごろでつよ・・」
b0169548_13514826.jpg


    見張っててくれたのね☆ありがと^^




b0169548_13421652.jpg


     この天然物の栗。。
     ほっこりとしていて、美味しかったです。
     
     秋ですね
     栗の木の横には、これまた立派な柿木もありました
     おいしそうですが。。。
b0169548_1338217.jpg


     こちらはもう少しガマンしてもう少し熟した頃 頂きにきましょうか(笑)







     さてと、ここから宴会はいつまでも続いて・・・

          
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆





     気づく頃には辺りは真っ暗に・・・





     真っ暗なのでここらでお開きかと思いきや・・

     火をおこし始めてるパパさん発見!


b0169548_13384496.jpg



    名人パパさんのお陰であっという間に
   
    キャンプファイヤーとなりました

b0169548_13385920.jpg



    火を見ると何故か無邪気になる大人たち
    懐かしのキャンプファイヤーソング&踊りの連発!


    その姿に呆れたワンコ達はすでに夢の中・・・

    燃え尽きる炎とともに

    サバイバルだった一日を終えました。



    追伸:この日お世話になった皆さんありがとうございました。
        又しても遅刻ですみませんでしたが、又よろしくお願いします。



    

    
    

    

    
    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-26 16:00 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(10)
ありがとう

今年のジュニアの誕生日に同じお誕生日のOreoパパさんから感激のプレゼントがありました
 
 描いて下さったのは、Clair&Sarah家さん             
 
 
b0169548_9201369.jpg


  


  素敵な作品なので今度バジルもお願いしようって思ってたのが先日実現しました

b0169548_9205188.jpg


   元の写真は先日のこれなんです・・・

   写真とは、ひと味違った優しいタッチが素敵なんです。

    
   ジュニバジ仲良く並べて飾ってみました

b0169548_9212314.jpg


  
    いつまでも眺めていたい。。そんな空間になりました
   
    ありがとうクレサラパパ&ママさん♪

    (あっ壁の穴なんとかしなくっちゃ^^;)  

   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-25 09:28 | 日々の事 | Trackback | Comments(10)
シルバーウィーク
 
  大型連休いかがおすごしでしたか?


 えっと~我がは・・・

 9/19 翌日から富士宮合宿のジュニ姉の準備でばたばたとあっという間の一日

 9/20 早朝ジュニ姉を見送った後・・いざ部屋の模様替え
      同時にPCもちょっこと環境変更したらなぜかネットに接続できなくなっちゃたよ><
      どうにもならず諦めた
      ・・・・PCの不具合は今も継続・・・・・更新が思うようにできず(涙)

 9/21  朝霧高原のドッグランで遊んでついでにジュニ姉をこっそり偵察して
       富士宮やきそば食べよう企画するも
       家をでたとたんの大渋滞にあっさり断念。。企画倒れに
       予定変更で千葉方面へ買い物へ

 9/22  お友達の家でワンコも一緒にBBQ
       夜まで大盛り上がりの一日


 9/23  朝の散歩でジュニアの左目に異変が・・
       しょぼしょぼしていて、黒目がどっかいっちゃって白目むいてる・・
       おお慌てでいつもの獣医さんへ駆け込む
       でもなぜか待合室にいたらあれ?治ったかも?
       そうしてるうちに呼ばれたので診てもらった

       ご存知でした?犬の目って・・・
       眼球を守ろうとすると自然に白い部分がでて覆ってくれるって・・
       無知だった私、さっきの症状は私が無理に目を開こうとしたのを拒絶していたみたい

       あ~よかった!でも目が充血してるのは確か・・
       傷はないようなので目薬で様子見
       (今もちょっとまだ充血&しょぼしょぼ・・気になる)

       夜ジュニ姉が帰宅
       最近の大型連休はぎりぎりの方が渋滞ないようですね
       御殿場から水道橋まで途中休憩しても2時間弱で到着したようです
       
       こうしてあっという間にシルバーウィークは終わりました
       次回は6年後だそうですね

       そんなジュニバジ家ですが
       相変わらずPC不調でやっとジュニ兄のを借りてUPしました
       復活したらボチボチ写真もUPしていきたいと思いますが
       しばらく、皆さんのところにもいけないかも知れませんがお許しくださいませ。
      
       
       
      
      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-24 20:23 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)
稲毛海浜公園.2

     ・・・・・前回の続き・・・・・


 海で遊んだあと花の美術館隣接のレストラン・ラ・ミュ-ゼで食事をしました
 テラス席わんこOKです。
 写真がほとんどありませんでしたがテラスといってもお庭っていう感じで囲ってあるの
 とってもゆっくり出来ます。

 ワンコたちも海遊びで少々お疲れ気味なのかそのお陰でじっくり食事を楽しめました

  

b0169548_0534965.jpg


  焼きたてのパンはランチのパスタセットについてます
  料理のお味はどれもよろしかったです
   ただこの店のウリの牡蠣を食さなかったのに少々後悔でした(笑)



    そしてこの後、お腹もいっぱいになったところで公園内を散策しましたよ。

b0169548_0551689.jpg





    「お花と私どちらが綺麗かしら?」みにぃ

    それはみにぃちゃんに決まってますよ^^V。。。

b0169548_0572463.jpg


  園内は秋のお花が綺麗に咲いていてあちらこちらで三脚をたてて撮影する人の姿がみられました

b0169548_112521.jpg


  カメラマンNも愛犬の撮影してますね^^;
   
 「 で、僕はどこをみたらいいんでしょうか?」にら

b0169548_0575975.jpg


    ジュニアのベロでかいっ。。。再発見!


b0169548_0581740.jpg



     横顔が決まってるバトラーくん


b0169548_0584171.jpg



    噴水で振り向き美人のみにぃちゃん

b0169548_0585727.jpg



    
     どうにか揃った集合写真
b0169548_0591878.jpg



     ブラック2ワン脱走後に残ったおりこうSP犬2

b0169548_0593480.jpg




      「早く次に行きましょう」にら
b0169548_122051.jpg




      「やっぱりこの子へんですよ・・」にら
      かばんに忍ばせたパンを狙うジュニア
b0169548_124111.jpg




      あっ!にらくんこれが気になってたのね~?
b0169548_125829.jpg


      時間ごとにミストが噴出してます
      とっても気持ちよかったですね。

b0169548_133752.jpg



     それから園内をまた散策してまわりました


b0169548_056173.jpg


      最後に定位置での記念撮影をUP


      海風が肌にいちだんと涼しく感じられる3時過ぎに公園をあとにしました。

      久しぶりに過ごした稲毛海浜公園での半日はとっても楽しい時間になりました。

      ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-18 23:59 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(12)
稲毛海浜公園.1

   お友達のバトラー君・にら君とジュニアで稲毛海浜公園に遊びに行きました!


   やはり降水確率がいつも高いこのトリオですが今日は珍しく晴天なり・・

   留守番のバジルもどうやら涙流していなそうだわ(笑)

b0169548_0362955.jpg


   こんなにお日様が出ていてもやはりそこは秋の空ですね
   ときおり吹く海風が心地よかったな~


    そして紅一点で今日は、地元のみにぃちゃんも 駆けつけてくれました^^
     みにぃちゃんお久しぶり~


b0169548_0371241.jpg


   
     ワンコ達もご挨拶を済ませてみんなでバトラー君のママNANAさんへオヤツのおねだり

b0169548_0373744.jpg



    「 きょうもぼくは、いいこです
     だからおおきいのください」:にら
b0169548_0375426.jpg




    オヤツの後はお口を拭かなくっちゃね。
b0169548_0381114.jpg



     お構いなしのバトラー君とジュニア
     さっそくルンルン~
b0169548_0382886.jpg



    砂浜ならアタシもちょっとだけ歩いてみようかしら・・
b0169548_0384845.jpg



     「みんな~あんまりそっちに行かないほうがいいよ」にら

      にらくんこう見えて実は海にちょいと苦い思い出があるようで
      それ以来苦手なんだよね
      決して不要で無駄な動きはしませんでした(笑)

b0169548_039223.jpg



    一方のバトラー君はとびっきり弾けてますね

b0169548_0392019.jpg



    ほいほいほ~~い~~っ♪

    いや~海は最高に気持ちいいねっ
b0169548_0404883.jpg




    イッチョあがりのご様子で・・

b0169548_041225.jpg



    低空飛行の鳥も楽しそうだね 
b0169548_0414498.jpg




     で、やっぱり今日もボール一筋のジュニアは・・

     何度も何度も飽きずにこの調子で走り回ってましたね
b0169548_042816.jpg

b0169548_0422550.jpg

b0169548_0424097.jpg

    ボールの為ならたとえ火の中、水の中
     直向な姿がステキよ(笑)

b0169548_0425334.jpg

    「いつまでやってるの~?ずんちゃん、やっぱりジュニア君ちょっとイカレテますね」

       キャ~それは、図星かもね にらくん!

b0169548_043737.jpg


    「それにそろそろお昼ごはんの時間じゃないですか?」にら
    
b0169548_0432491.jpg


    
    「にらくん今ご飯って言った?なら行くよ~」ジュニ

b0169548_0435171.jpg



    
    待ちのみにぃちゃん・・
    こっち向いて~ご飯行くよ~
b0169548_044454.jpg



     「はい!ぼくはスタンバイOKだよ」
b0169548_041924.jpg



     濡れ鼠になったバトラー君とジュニア
     このままじゃお2人はレストランに入れてもらえなそうだったから
     身体を水で流しました。。すぐに乾いてくれましたね。。

     
    そしてお待ちかねのランチは、こちらのお店です。

b0169548_0464547.jpg



              つづく・・・
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-17 23:59 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(4)
お一人様ランチ

   バジルとジュニ兄のお誕生日には、沢山の心温かいお祝いのコメントをありがとうございました。
 何かと気難しいお年頃の16歳の少年にもジュニア&バジルの存在は、きっと心の大きな癒しになっていることでしょう。
 それは、私も同じ。。。また、ワンコを通して沢山のお友達と出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

                                        2009.9.11


   やんちゃバジルは今日もこんな格好でぬいぐるみ達と仲良くお昼寝でしたよ



b0169548_2315958.jpg




   その間に私は、IKEA船橋へひとっ走り
     また私の模様替えしたい病が発症してあれこれ物色してきました



   じっくり考えたときは一人に限る・・
    って事で今日は、お一人様ランチしましたよ。

   
b0169548_23153439.jpgb0169548_2316377.jpg

    スティックプリッツエルがとっても美味しかったなぁ~。

    そうそう、平日 会員はドリンクバーが無料っていう太っ腹なんですね^^。
    
         ・
         ・
         ・
         ・ 


    最後にKIDSコーナーで、BABYバスを買いました。


b0169548_2317262.jpg


    ジュニバジを洗うのに使おうと思います
    これから寒くなるのでシャワーでけじゃなくって時々ゆっくり温めたいし
    バジルのブツブツ改善の薬浴でちょうどよいバケツを探してる所だったので即買いでした。

    BABY用だから底に滑り止めのゴムが付いてるし大きさも狭い家の
    洗い場にもちょうど良くしかも899円という安さ!

    
   
    さてジュニアも喜んでくれるでしょうか~?
b0169548_23172594.jpg


    「まあまあかなっ」:ジュニア
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-11 23:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(22)
お誕生日
b0169548_205395.jpg






   2009.09.09 今年もダブルで迎えるお誕生日です


b0169548_20533872.jpg



   バジル3歳になりました。

   いつになってもハイパーなバジル
   きっと3歳になったら落ち着くよと言われ今日まできたけど・・・

   ・・その3歳を迎え

   きっと4歳になったら落ち着くねって気持ちも新たに自分に言い聞かせてみる



   でもね、そんなヤンチャなバジルが大好きだよ!

   だからいつまでも・・

   元気でいてほしいって心から願う。。。

   

b0169548_20541321.jpg



    今年は、紅芋のケーキ&サツマイモバーガーでお祝い
     ラム肉と野菜をサンド

b0169548_20542881.jpg




     ジュニアと仲良くはんぶんこして

b0169548_20552672.jpg




      今日は誕生日だからこのまま召し上がれ~
       犬喰いはやっぱり美味しそうだ
    
b0169548_20554114.jpg




       そしてもひとつ・・


       同じく今日お誕生日のウチの長男:ジュニ兄

       16歳になりました!

b0169548_2056133.jpg



        こうしてお誕生日いつまで一緒に迎えられるかな?

        今夜は、ジュニ兄の好きな物を作った

        煮込みハンバーグ・サーモンのカルパッチョ・鳥の香草焼き・花きゅうりの太巻き
        そしてケーキでお祝!


        お友達を大切に・・そして心のデカイ男になってね。


                 +++おめでとう+++


        

        


        


   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-09 21:40 | バジル | Trackback | Comments(36)
9月の週末

  空がぐんと高くなり秋の訪れを少しづつ感じられるようになりました

 このところ週末は、ちょこちょこと用事があるのでお留守番がちなジュニバジです


   土曜日ジュニ兄の陸上競技会・・
b0169548_12443668.jpg



   江戸川陸上競技場と言う珍しく近場だったので夕方応援に行きました
b0169548_124591.jpg


   薄情な母なので?大会の応援するの小学校以来かも
   高校生ともなると迫力ある走り~なんて感心
   
    
b0169548_1257153.jpg

  1500M=よそのお子様達


   慣れない事はするんじゃなかった・か・も?私・・
   ジュニ兄のリレーの応援なのに前もって時間調べてなかったから
   気付いた時にはジュニ兄ゴールだったっていうなんとも間抜けなオチが付いた土曜日

   それでも真剣に走った姿を見て
   走る事位しか取り柄のないジュニ兄でも一生懸命な姿に少し感動
   細かい事をごちゃごちゃ言うのは止めよう(笑)って思えた貴重な時間でした。




     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   日曜日の朝少し時間があいたので北の丸公園へ

b0169548_1231938.jpg
 


   今日もいいお天気

b0169548_12313531.jpg



   時間は午前9時過ぎだというのに
   この日は人気もまばらでした
   みんなどこへ行ったのかしら~?
   高速道路は渋滞してるらしいから遠出してるのかな?
b0169548_1232174.jpg


    
   「だ~れもいませんね」ジュニバジ
b0169548_12321988.jpg



    他のワンコにも会うことなくのんびり出来ました
b0169548_12494241.jpg






     そしていったん家に戻りジュニバジ留守番
         
  



    


   塾帰りのジュニ姉と合流して 
   先日テレビの視聴者ランキングで一位になった餃子屋さんに行きました

b0169548_12333218.jpg


   
   神田神保町が本店の神田餃子屋さんです
b0169548_1234872.jpg



   一番人気の黒豚餃子(6個)を代表に野菜餃子・水餃子どれも美味しかったです
   チャーハンその他は普通でしたが
   先日の天龍餃子と同じくもちもちの皮で臭みもなく花丸印のお店でした。

   

b0169548_12343485.jpg



    見事にこの日も炭水化物ですね(爆))
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-09-07 00:00 | 日々の事 | Trackback | Comments(24)
| ページトップ |