Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
お気に入りブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009年 ありがとうございました


   早いもので今年もあと数時間ですね


  つい先ほど形だけのお掃除を終わらせたところ
  実は年賀状もまだ取り掛かっていないというのん気な私^^;

  というのも12月の最終週から半年振りにお仕事に復帰しました
  本当ならこんな時期じゃない方がよかったのかもしれないけれど
  忙しい方が余計なこと考えないで済むかな~?って決めました

 
  ジュニア・バジルは又留守番の時間が長くなっちゃうけれど
  その分一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思う

  
  

b0169548_17591117.jpg


   今年もいっぱい走ってボール追いかけて楽しかったかな~? 
   元気に一年過ごせた事に感謝だね





b0169548_17592915.jpg


    3歳になっても一向に落ち着く気配のないハイパーなバジルだけど 
    最近は少し空気読めるようになったんだよね 

  

b0169548_17595419.jpg


    来年もこうして・・・


b0169548_1801164.jpg



    一緒に仲良く元気に遊ぼうね

b0169548_180299.jpg




     何気ない毎日の繰り返しが一番幸せ
     そんな小さな幸せと出会いをこれからも大切にしていきたいと思う

     2009年つたないブログにお越し下さった皆様本当にありがとうございました

     来年も引き続きよろしくお願い申し上げます


     
      どうぞよいお年をお迎え下さいませ




     
     

    
     
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-31 19:20 | 日々の事 | Trackback | Comments(10)
エリカラバジル

  このところ(2週間くらい)バジルの様子が変でした・・
  経過をみていたんですが。。。今朝
  「ちょっとちょと大変~~~~」な事があり慌てて受診となりました
  

   結果は大した事無く済んだのですが、しばらくエリカラ生活のバジル
b0169548_18194149.jpg


  画像は、久しぶりのエリカラに慣れず固まったバジル

  何が大変だったかは・・・・

   ここだけの内緒の話ですよ~(爆)

b0169548_18195620.jpg

   「ナイショでつよ・・・」:バジル

   1ヶ月前から時々バジルのチ○チ○が全部飛び出しっちゃう時があって
   そうなると気になるのかペロペロと舐めちゃうんです。
   最初見たときはビックリ
   え?今までそんな事なかったのに何で~?去勢してるし・・・って
   で、そうなると「ダメッ」って言って止めさせてました。
   少しすると何事もなかったかの様に元のところに納まってるのでした。

   ところがだんだん繰り返すうちに元のところに納まらなくなってきて(2週間ほど前より)
   夕べからは、出たまま・・見た目てきにも痛々しい><
   そして、とうとう今朝腫れあがってしまったのです(汗))
   

b0169548_18201123.jpg


     「あ~エライ目にあったよ」:バジル


    診断の結果は、チ○チ○の周りにある体毛が先っぽの方に入り込んで
    舐めちゃうから粘膜で余計ガビガビになる→気になる →舐める
   ・・の悪循環だったみたい。
    ぬるま湯で丁寧に洗って軟膏を塗ってもらい清潔にしたらやっと戻りました
    でも炎症を起こしていたので痛かったらしい・・
   
    どうりで最近チッコの回数も多かったわけだ!

     「ごめんね~バジル気が付いてあげられなくって 」
     ちょっと可哀相な事をしてしまい
     そんな事にも気づかない無知な自分を反省!

     でも何故急に出るようになったかは未だに不明なんです。
     皆さんのおうちのワンちゃん(男の子)は、大丈夫だと思いますが
     一応、体験談としてお伝えしました。

     今度トリミングの時トリマーさんにも相談する事にしました。


     エリカラにも慣れたバジル
     今寝息をたてて眠っています

     
     

      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-18 18:36 | バジル | Trackback | Comments(18)
ブルーべりー

   ブルーベリーのシロップ漬けを買いました!

   我が家では消費量が多いブルーべりー
   アイスクリーム・ヨーグルト・パンと一緒に・・
b0169548_182321.jpgb0169548_182487.jpg



   先日購入したシリコンの型をはじめて使って焼いてみました
   オイルを塗らずに焼けるのは便利だけど
   メタルの型と比べると膨らみがいまひとつだったかも・・
b0169548_1832317.jpgb0169548_184227.jpg

   でも、見かけよりもなかなか好評でした^^

b0169548_184541.jpg


    ジュニバジには砂糖なしで焼きました。
    こちらは、亀さんパンみたい(笑)
    写真もブレブレになるほど喜んで食べたジュニバジでした


    
    
    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-17 23:39 | 食べる | Trackback | Comments(0)
ちっちゃいのひとつ下さい!

  


     。。夕方。。
   ジュニアと散歩がてら銀行のキャッショコーナに行ったり
   八百屋さん行ったりいっぱい連れまわしちゃた。  


  
  

    もうすぐ日が落ちる時刻

b0169548_21211961.jpg





     急いで帰ろう!




b0169548_21213467.jpg




    でも散々歩いたジュニアはエンストしちゃった><


    こういうときに限ってオヤツもボールも持ってなかった
     それでもカメラは持ってる(笑) 


   
     仕方ない奥の手を使ってみた 

    「ジュニア○○○さん買いに行こう~!」

    その言葉わかったみたい^^ (ジュニア天才?←親バカまるだし) 

   

    テクテク歩き出したジュニアと再びさっきの八百屋さんに戻った

   
    「ちっちゃいのひとつ下さいな」




    
      そのちっちゃいのが入った袋を前にしてちょっと勝ち誇った顔してるふうに見えた
   
        もしかしてジュニアの作戦だったかも・・


b0169548_212149100.jpg




     そうなの。。ちっちゃい○○○さんって


      ジュニアの大好きな

      小さいお芋さん(焼き芋)でした     



b0169548_2122594.jpg



     その場でパクリとひと口食べて

     大事に家にもって帰った
     

 

       「ボクにもお芋しゃんくらさい」

b0169548_21222439.jpg



       バジルも大好き!

      いっぱい食べたジュニバジ

      明日のプップは、これでてんこ盛り間違いなし(笑)

      でもその分夜ご飯は軽めだよ~~


      それと、明日はあの八百屋さんの前通るの止めておこう!









       
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-15 21:42 | ジュニア | Trackback | Comments(14)
特等席

   
          最近の指定席・1 
    
      「お・重たいです・・」あたしの足の上!
          
b0169548_2111548.jpg


      あまりにも可愛い寝姿なので手を伸ばしてやっと取ったカメラで苦しい体勢での撮影^^;
      
         指定席・2

       取り囲まれるジュニ兄  
    
b0169548_217426.jpg

            「このふたり、よくねまつね!」バジル


          指定席・3
b0169548_218071.jpg


       パソコンに向うと決まってやってくるジュニア

         

            特に最近甘えん坊になってきた気がする♪
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-12 21:22 | 日々の事 | Trackback | Comments(14)
ジュニアのつぶやき

  いつもゲーム攻略本・マンガ専門のオイラの兄貴
  今日はファッション雑誌?っての買って読んでた

b0169548_8542591.jpg


  
  兄貴もやっとオッシャレに目覚めたにかな?
  そういえば朝も鏡みてるもんね
  まっオイラはオシャレより食べ物が良いけどね:ジュニア



  普段から床に新聞広げて読んでたり本を読んでると決まって妨害してくるジュニアです^^;
  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-11 08:56 | ジュニア | Trackback | Comments(4)
吉祥寺

  やっぱりステキな町だわ~吉祥寺^^


  久しぶりに朝早くから行ってきました。
  第一の目的は、半期に一度の子供服のセール
  ラッシュの電車に乗り頑張って並んだ甲斐があってお目当ての物もGETでき
  お買い物は30分で終了!
  
  時計を見るとまだ10時半・・
  吉祥寺に来ると立ち寄りたいお店のOPENはだいたいが11時
  それまで先ほどGETした大きな紙袋をぶら下げておのぼりさん状態で散策しました。
  
  なかでも目をひくのはやっぱり雑貨屋さん
  特にこの季節はココロも躍るクリスマス♪


   前回訪れた時はなかったのか気づかなかったのか新たなお店を見つけました
   
 
b0169548_8481031.jpg



   白を基調とするこのお店は私の心をくすぐるものばかりなうえ
   アウトレットコーナーがあったりで時間を忘れるほどゆっくりしっちゃった

b0169548_8483244.jpg


   何を買ったのかはそのうちに・・(笑)

b0169548_8484819.jpg


   
   このショップは、キャスの品揃えに驚き!!

b0169548_8494111.jpg



   はらドーナッツではお土産を買いました

b0169548_8501162.jpg



   
   気づけばもうじきお昼・・
   さぁ、何を食べましょう~?
  一緒にくるはずだったMMちゃん
   彼女がいっしょならきっと事前に美味しいお店を下調べしてくれたはず^^;

   行き当たりばったりで決めたお店に入りました

    ここが大正解!!

    お腹空きすぎの私達はお奨めのコースに迷わず決定

    スープ・お豆腐のサラダ・パスタ・スペアリブ・アップルパイアラモード・ドリンク

b0169548_8503014.jpg


    写真のパスタとスペアリブは2人分ですがとにかくみんな美味しかった^^
    なかでも骨からス~っとはなれる柔らかなスペアリブと
    大きな焼きたてアップルパイアラモードは絶品!

          ご馳走様でした!MMちゃ~ん次回は一緒にね♪ 

     そのあとも、時間の許すまで吉祥寺の街を楽しみました

         

b0169548_8504561.jpg


     お買い物の〆は、やはりメンチカツダンディゾンのパン

    両手に抱えた紙袋の重さと同じくらいな満足度で家路についたのでした。



      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-10 10:46 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
昼下がりの光景

  穏やかだった今日の昼下がりに所用で通りかかった靖国神社

 


b0169548_22422023.jpg




       眩しいほどの空と色付いたイチョウが美しい・・・

b0169548_22423787.jpg



       あ~ぁ、カメラ持ってくればよかった。

           *携帯で撮影ちゃり~ん*
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-04 22:54 | 番外編 | Trackback | Comments(0)
買っちゃった^^;

きのう、AGATHAで出会ったシュナ(テリア)のトートバッグ

b0169548_1542750.jpg



  一晩悩んでやっぱり買っちゃった
*一晩も考えるなんて成長した自分(笑)*

b0169548_1554374.jpg



  迷ったカラーは、やっぱり黒シュナで決まり!!

    背中の羽がポイント


   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-03 00:01 | 番外編 | Trackback | Comments(18)
救いの目
     

      ねえたん、いいかげんにおろしてくらさい!



b0169548_1235054.jpg




       私に助けを求めるバジル

       「かわいい~~~」と言って離さないジュニ姉


       どちらも可愛い^^
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-12-02 01:23 | バジル | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |