「ほっ」と。キャンペーン
Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
お気に入りブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
3-2-WAN!


        「新しいランで遊んだよ~」:ジュニバジ

                     

b0169548_0551472.jpg




      自分の夢を実現しちゃったお友達タフィパパのドッグラン&ドッグカフェにお邪魔しましたよ^^





 
      看板犬のタタン&アフィーちゃんシルエットの扉を開くと・・・・




       
        
 
b0169548_0573357.jpg





       そこには綺麗に手入れされた芝生のドッグランを一人で占拠してるジュニアがいますね

       この日のお天気は前日から雨予報
      いったんは中止って事になったんだけど朝起きたら降ってない=もったいないGOGOって雨が降らないうちに。。
 
      張り切って早く着いてしまいました




b0169548_0555515.jpg








      ランのすぐ前はカフェになってて






b0169548_0562360.jpg






       


       この席でお茶を頂きながら
       ドッグランで楽しそうに走り回るワンコ達の姿を見てるな~んていいですよね!


b0169548_056395.jpg






      カフェとランの間はオープンスペースではBBQもできるようになってます



b0169548_0592125.jpg




      タタンちゃんと
b0169548_0594741.jpg




       アフィちゃんの
b0169548_10780.jpg





       パパさん&ママさんが一昨年から忙しいなか休日中心に作り上げた
       ドッグラン&ドッグカフェ

       「3-2-WAN!」のオープンは4月の中旬予定ですよ
      
       



       



        貸切ドッグランでいつもに増して飛び回ってたジュニバジ
        芝生がやっぱり足に気持ちいいのでしょうね

        ランは、中型犬~小型犬が走るのに程よい広さで
        ちょうど目も行き届く感じ!
        
        


b0169548_112826.jpg





        ジュニバジ2ワンで1時間程遊んでいたら
        お友達も来ましたよ!


b0169548_143771.jpg




         みんなと一緒はやっぱり楽しいね。

         一番奥のちょっと小高くなった丘がみんなお気に入りの様子       


b0169548_15219.jpg



b0169548_212431.jpg




         お昼はミニー家特製のお好み焼き&鉄板焼き&たこ焼きパーティー

         
  

b0169548_16394.jpg



       鉄板ジュージューのあいだワンコ達は暖かいカフェの中で休憩タイム
       (ワンコ達の熱い視線を感じながらも食べる食べる・・)

        とっても美味しかったです
         ご馳走様でした


    

b0169548_213486.jpg


        再びランで遊ぶ前にワンコ達もオヤツタイム~

        




b0169548_175337.jpg




       そして又ひとっ走りしたあとに
       集合写真



b0169548_181438.jpg


 左から:ジュニア・アクアくん・マリンちゃん・バジル・ネネちゃん・スキートくん・ミニーちゃん




   あたりはだんだん暗くなってきたけれど  
   心配していた雨もどうやら降られずにすんだみたい・・

b0169548_18351.jpg





     夕方寒くなってきたので室内のカフェでコーヒータイム



b0169548_185558.jpg




     沢山走ったワンコ達もみんな抱っこタイム



b0169548_191430.jpg



     

      これから・・
      とっても素敵なランになりそうで

      グランドオープンがとっても待ち遠しいです♪




      詳細は4月発売のシュナウザーファンでもご覧くださいませ。
    

     
       
        
      
b0169548_21194537.jpg


     

          「またいっぱい、あそびにいきまつ」バジル 
      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-29 02:08 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(18)
3月のお祝い事




   

    
    気づけば3月ももう終わりの頃  


            



b0169548_22105163.jpg










     3/24小学校を卒業したジュニ姉 
 
        おめでとう

お友達に恵まれた小学校生活でしたね
     中学校はみんなそれぞれ別の道だけど
     今まで出会えたお友達もこれから出会うお友達も
     大切に♪ 自分の道を真っ直ぐ進んでくださいね。  
    
     
b0169548_22112770.jpg


       小さくなった制服ともお別れ 
 






     翌日の3/25はジュニア5歳の誕生日でした

        

     とってもとってもマイペースなジュニア
     ボールのためなら何でもしちゃうボール命のジュニア
     自分のオ〇ラにびっくりして逃げちゃうジュニア
     早食いなら誰にも負けない勢いのジュニア
     本当はとっても甘えん坊で寂しがりやのジュニア

       
     

    

                     

b0169548_22115474.jpg



        おめでとう そして ありがとう



        



      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-27 22:29 | 日々の事 | Trackback
休日

  3/21  未明からの春の嵐の影響でこの日の予定もお流れになってしまった涙の休日

   夕方からガーデンウォーク幕張にジュニバジも一緒に買い物にでた。



b0169548_23363812.jpg




   連休のセール中で大盛況みたい
   
   三井系はワンコOKなお店が多いのは〇なんだけど
   あまりの混雑にジュニバジも歩くのが大変そう

   お花の香りをクンクンしたり・・
   

b0169548_23365896.jpg




   人間ウォッチングしたり・・・


b0169548_23372269.jpg




   モデルしたり・・・



b0169548_2338182.jpg




   私はと言うと買い物でストレス発散の日となった!







       ******おまけ*******



     こんなかわいらしいデジタルフォトフレームを買ったよん
         まるでたまごっち!

     1.1インチの液晶サイズで8MB  約100枚の画像が取り込める

     もちろんスライドもする

     充電もUSBケーブル1本でOKだって

b0169548_23393380.jpg



      早速ジュニバジの画像を取り込んでみた

      あまりにも可愛すぎるサイズのため老眼遠視の私には見にくいが
      キーホルダーとしてどこにでも一緒にもっていけるのが嬉しい!

      若干一名ジュニ父には、携帯の画像見れば一緒じゃないの?
      って夢のないこと言われたが・・(曝)

      1980円ならいいわよね?
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-23 00:02 | 日々の事 | Trackback | Comments(10)
トリミングのあとに

   2ヶ月ぶりのトリミングで春仕様になったジュ二バジ

  地元の公園によってみました

b0169548_217403.jpg


  世間では今日から3連休の初日
  川沿いの高速道路も渋滞してるけれど
  此処は長閑ですね~

 
    春がいっぱい!!

b0169548_218894.jpg




   先週行った浜離宮の菜の花畑ではジュニバジがいなくて残念だったので
   今日見つけた時嬉しかった 

b0169548_2183555.jpg


   やっぱり菜の花にワンコはつきものですね(笑)



b0169548_2185838.jpg


   風がピュ~ピュ~でつよ!




b0169548_219173.jpg



   モシャモシャだったバジルかっこよくなったかしら~?
   つま先のカットもスッキリしていていいわ~♪



b0169548_2193443.jpg




    ジュニアも風を受けて面白い顔いっぱい見せてくれたので
    ジュニアの面白顔を見てやって下さ~い。

b0169548_2195468.jpg


  



b0169548_2201511.jpg


  



b0169548_2203439.jpg




    よい休日をお過ごしくださいませ!!


  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-21 02:34 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
ジモティーズ会

   3/14日曜日この日は久しぶりにジモティーズが集合しました

  集合場所は代々木公園のドッグラン!
  このメンバーは過去の例からして降水確率が↑↑
  でもねこの日はとってもとってもいいお天気に恵まれました^^

  
  


b0169548_124188.jpg


  「お友達いっぱいでうれしいでつ!お~~っ」:ジュニバジ



   
b0169548_1243795.jpg



   ママさん抱っこ~で登場のジジさん
   




b0169548_1275698.jpg



   お久しぶりのにら君
   トリミングしたてでバッチリ!



b0169548_1261114.jpg


   

   背中に羽が生えたラック君
   お茶目なブラックデビルカットを先日のトリミングでオーダーしたそうです

b0169548_1263225.jpg




   プードルがお気に入りの、にらックチーム^^

b0169548_1281639.jpg



   バジルはラック君を見つけるなりお決まりの友情スタイル(笑)
  
   ちょっと動くと汗ばむ陽気のこの日は、1時間くらいランで遊んだあと

   公園前の「dance」というワインとお花が楽しめるお店に移動しました
   

   個室のリザーブをして下さったgigiママさんありがとうございました

b0169548_130219.jpg


  そしてあらあら
  こちらの2ワンお店でもdance
決まって最後はエキサイトしてガウガウ言っちゃうのに
  ラックちゃん、バジルしつっこくてゴメンネ!
  
   





b0169548_131487.jpg


  「お父様おビールでしゅか?」ジジさん

   そうなんです!ビールの為なら車を置いてでも電車で来るジジさん家ですよ(笑)


   こちらのお店はワインが美味しいという事前調査から
   みんな(にら号以外)電車で代々木にGOでした!

   我が家もジュニバジと地下鉄乗り継いで行きました。

   そこまでして(笑)参加した日のワインが美味しかったのは言うまでも
   ないですね^^;
   
   美味しいワインと楽しいお喋りであっという間の午後のひと時でした 

   

b0169548_1313332.jpg




      楽しかったでつね!

b0169548_132431.jpg



     今回欠席だったナナココちゃん次回を楽しみにしてますね
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-19 02:07 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(4)
菜の花


  今日は春のお天気でしたね


   菜の花が見頃をむかえてました

b0169548_178168.jpg




    浜離宮恩賜庭園

    庭園なので残念ながらワンコNG
    「ダメもとでバッグの中でもだめですか?」と事前に電話確認するも
    丁重にお断りされてしまいました。


    

b0169548_17262862.jpg



    なのでジュニバジ君達にはお留守番していてもらい
    私ひとりで行ってきましたよ。


     しばらく都会の菜の花お楽しみ下さい^^






b0169548_1783871.jpg








b0169548_1785489.jpg







b0169548_179421.jpg







b0169548_17957100.jpg





       一面に群生している菜の花を見ていると元気もらいますね

       そうそう菜の花の花言葉・・活発・快発・小さな幸せ

       そのとおりです。小さな幸せ!!
       




b0169548_17162664.jpg









b0169548_17165082.jpg





        こんなお天気の日に地下鉄に乗るのってなんだか損した気分になりそうなので
        帰りは水上バスで帰ることにしました。 





b0169548_17171858.jpg




       お一人様水上バスの旅
       どなたかご一緒してくれますか?(笑)



b0169548_17182050.jpg




      浅草行きの乗船券を購入



b0169548_17184630.jpg






    船がきましたよ

    (何故かこの時心の中で唄ってました
     「ショウミー・ショウミー分かり合える~♪」
        って懐かしい80年代のHITソング!)

        船を見ると思い出すシーン

    
    

b0169548_17205069.jpg




     日の出桟橋経由で吾妻橋まで約45分水上バスの旅のはじまりです
 






b0169548_17211669.jpg










b0169548_17213794.jpg











b0169548_1722090.jpg











b0169548_17222493.jpg










b0169548_17224340.jpg











b0169548_1723364.jpg











b0169548_17232590.jpg




   。。。言葉がないのは・・
      ちょっぴり酔ったかも

      そうなんです
      私結構船酔いするみたい


    東京湾くらい平気~って思ったんだけど^^;



    スカイツリーのお迎えで無事に岸につけました

b0169548_17235310.jpg





    
     吾妻橋から自宅までは


b0169548_1724149.jpg



     歩いて帰ってきました。

           ただいま!


      明日もお天気は良いみたい

   
      遊びに行けるね。ジュニバジ君。。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-13 17:12 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
雨の日もランラン


 
  雨の日曜日 屋根つきのドッグランで遊んできました


b0169548_2334587.jpg


     この日遊んでもらったワンコです



     リビア姉妹のリコちゃん

b0169548_2361770.jpg




      次女のビスキーちゃん

b0169548_2351945.jpg




      末っ子アコちゃんはバジルととっても近い親戚さん

b0169548_2344010.jpg


      「アコちゃんじゃんぷすごいでつね」:バジ
       身軽なアコちゃん華麗なプレーを何度も披露してくれます

       

     




      「ごきげんよ~わたくしはここよ」:ジジさん

       控えめに登場
b0169548_2371444.jpg




        トリミングしたてでいちだんとイケメンのアロハ君

        やるきまんまんの顔ですね^^

b0169548_2392049.jpg




        高いところから
        妹のきららちゃんこんにちは  
        
b0169548_2395698.jpg



         そしていつも単独プレーのジュニア
         すでにジュニアワールドに入ってます(笑)

b0169548_23103637.jpg




         この日は気温も低く寒かった・・のに

        この子達は元気いっぱい走り回ってました

b0169548_231153100.jpg



         登場していないジジさんはパパの抱っこで湯たんぽかわり?



         ビスキーちゃんとバジルはとっても気が合うようで
         こんなかわいらしい姿で見つめ合ってました
         
b0169548_2312348.jpg


                 

       
b0169548_0402918.jpg



          なにお話してのかしらね?     
b0169548_0545362.jpg



b0169548_0554199.jpg


     屋根つきで遊べるところがあるのは本当に嬉しいですね
     それほど遠い距離でもないので又行きたいところのひとつになりました。




b0169548_058264.gif


b0169548_058264.gif



b0169548_058264.gif



      ランで遊んだ後は、リビア家御用達のカフェに案内してもらいました



b0169548_0421720.jpg


       いっぱい走り回ったワンコ達はまったりお昼寝タイム
 
b0169548_0442832.jpg




      ワンコ達がお昼寝の間
      ゆっくりいただけました    

b0169548_22564788.jpg


      ご馳走様

b0169548_056338.jpg


      お昼寝から覚めたジジさんを抱っこして喜んでるジュニ姉
      

      雨でちょぴり気が重かった日曜日
      とっても楽しい時間になりました

      ありがとう♪
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-12 22:58 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
撮影会


チョット余談
  いつのまにかエキサイトブログに新機能追加されてた^^
 500KB以上の画像も自動縮小してくれるって。。コレは便利。
 今までは一枚一枚縮小していたからね


 早速、編集なしのノーカットで載せてみよう♪♪


 少し前のお話
 2月の終わりの土曜日は4月に発売されるシュナウザーファンの撮影会で
 二子玉川のジョーカーへジュニバジといってきた 

 
 一番乗りで撮影になったミニーちゃんファミリー
b0169548_22304568.jpg
 



 この日はミニー家の4ワン揃ってのお出かけで楽しそ~ 
b0169548_22342185.jpg



 ジュニバジも数ヶ月ぶりに沢山のお友達とあえて大興奮だった

b0169548_22324337.jpg


  もちろん私も久しぶりに元気なお友達のお顔にあえて嬉しい時間になったよ。
  発売が楽しみ・・・

   ミニーママさん早くからありがとうでした^^
         
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-12 22:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ランドセル


  前回の記事で「ランドセルかわいいですね」っていうお声を頂いたので調子に乗って
 しつこくUPしちゃいま~すね^^
 中も可愛いのですよ~

  ほら!テリアなんです~

b0169548_21504566.jpg



   私の頃(昭和40年代の小学生)って女子は赤で男子は黒があたりまえ。
   でも最近のランドセルってカラーが豊富なうえデザインも機能性も充実していて
   羨ましいですね。でもそれゆえどれにしようか悩んじゃうんでしょうね。

   このpom ponette のランドセルと出会った時は嬉しかったな。
   「わ~ジュニがいる・・コレなら毎日ジュニアと一緒に学校行けるね~」
    って大喜びで即決だったな~。

   雨の日も風の日も夏の暑い日も一日も欠かさずジュニ姉と一緒に登校したランドセル。

   ジュニ姉はあと10日で卒業しちゃうけれど。。このランドセルは一生の思い出として
   ずっと側においておきたいな。
  
  
   

   

   
   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-12 22:09 | 家族 | Trackback | Comments(0)
このごろ


   変な習慣がついてしまいました  
  ひと通りの家事を済ませホットするののが9時頃、同時にやってくるのが睡魔
  連夜9時から11時頃まで曝睡してます^^;

  いつもなら11時からお風呂に入って洗濯して・・
  さぁ寝るぞ~って布団に入るのが1時過ぎ
  でも変に2時間寝ちゃうと眠れなくって翌朝ダルダル
  結局まる一日眠たいモードの悪循環 
  いい加減この習慣どうにかしないとね


  先週末はシュナウザーのファンの撮影会に参加し久しぶりのシュナまみれを満喫!
  写真の整理が未だつかずその様子はスルー(笑)
  2番手に撮影を終えたジュニバジはその後かなり早めのランチをして
  撮影会場お隣のエルムスペットクリニックで無料の健診を受けました
  ちょうどバジルのボツボツが又悪化傾向だったので相談
  やはり治療法の決め手はないみたい。。体質って事?
  でも食べ物の事とか日頃のお手入れの事とか歯の事など若手の獣医さんが
  丁寧に相談にのってくれました
  結局バジル用に又しても新たなシャンプー購入
  一緒に行ったお友達はフードとサプリメントをお買い上げ
  やはり無料では済まなかった(笑)良いお客さんになってしまった(曝)
  でもこまめなシャンプーでバジルのブツブツが少しでも改善されればよしとしましょ。
  
b0169548_2391622.jpg



    

  
  さて相変わらず家では寝てばかりのジュニバジくん
  
  今週は外で遊びたかったけれど残念ながら雨のようですね
 
  
  


b0169548_2373953.jpg



   今日も一日丸まってましたよ

   週末の雨はガッカリだけど

   ひと雨ごとに春になるね
 

b0169548_238582.jpg



   サクラが咲く頃ジュニアは5歳になります

   

   そしてその頃ジュニ姉は小学校卒業します

   このランドセル姿を見るのもあとわずか・・・
   先日行われた謝恩会で将来の夢を描いた自画像が飾ってありました

    
b0169548_23413162.jpg



   
 
      夢が叶うといいね!

   
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-03-07 01:25 | 日々の事 | Trackback | Comments(26)
| ページトップ |