「ほっ」と。キャンペーン
Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
お気に入りブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
***聖夜***
b0169548_23253547.jpg





        どんなイヴをおすごしですか?

            クリスマス おめでとう  ハレルヤ~♪



b0169548_23263431.jpg

[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-24 23:30 | 日々の事 | Trackback
これが中学受験ザマス!
       注:番外編の宣伝につき興味ない方はスルーしてね


      ジュニ兄&ジュニ姉の中学受験を通して
      出会って以来すっかりファンの「鳥居りんこさん」の7冊目となる中学受験本が先月出版された。

      タイトルは
      りんこさんらしく
   
         「これが中学受験ザマス!」        
b0169548_22414441.jpg



      出版を記念して先日出版元の学研で懇親会&アフター飲み会があり参加した。

      とういのも、今年の2月末にインタビューをうけた私。
      その実話を数頁にわたり載せていただいた。

       自分にとっても人生最大の記念本になったわけ

       当日の飲み会は、ほぼ100パーセント初対面にも関わらず異常な盛り上がりでかなり楽しかった。
       同じ苦しみ&喜びを経験した親同士だからでしょう。

       年が明ければまた今年もやってくる受験シーズン

       過ぎちゃえばそんなこと忘れてる毎日だが受験シーズンになると毎年思い出す。


       2011年受験の親御さんまたそれ以降経験するかもしれない親御さん
       
       一般の受験本&成功本には、タブーとされることだったり
       失敗例だったりが沢山の奮闘記として掲載されてます。

       まさかまさかの事態をシュミレーションしておくのにもとても役立つ内容に仕上がってます。


       偏差値30からの中学受験でお馴染みの鳥居りんこさんの

          「これが中学受験ザマス!」

        Gakkenから1575円で絶賛発売中です


                       以上宣伝でした
       
       
    
      
      
      
      
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-23 22:41 | 番外編 | Trackback
土曜日のゼブラ
師走の土曜日。。やっとの事で渋滞を抜けてゼブラに着いたのは、午後3時になるころ。

    タイムサービス中で半額で入れたのはラッキー!


  


b0169548_0265024.jpg



      もうすぐ陽が傾く頃

      久しぶりにドッグランにきたジュニアの足取りは軽いわ^^ 


b0169548_0273789.jpg



     今日は金沢からいらしてるお友達がゼブラで遊ぶって聞いてジュニバジときたの。




b0169548_0464490.jpg



      グート君&ベッサー君名前は何度も聞いたことあるのですが
      たぶん会うのは初めて!

     「どうぞ宜しくお願いします~」



b0169548_049347.jpg



        早速バジルとごあいさつ           

b0169548_0492641.jpg



       
         すると・・
         ダンスなのかお相撲なのか・・・楽しそう^^

         
         相変わらず男の子に人気者のバジル
         時々猛烈なラブコール受け?困惑しながらも(笑)
         よっぽど波長が合うらしく、ず~~~っとじゃれあってました。
         
         

b0169548_0494732.jpg




        一方のジュニアは今日もボール一筋
        息が白くなるほど追いかける

        そんなワンコさん達は走りまわってるから丈夫なんでしょうけど
        見てる飼い主は芯まで冷え切っちゃう




b0169548_051417.jpg



        暖かいウィンナーコーヒーで暖をとりましょう
        一緒に行ったジュニ姉はアイス抹茶ラテ。。若さだわ!!



b0169548_0513371.jpg



        陽が沈むとこのツリーもキラキラ

         ゼブラもクリスマスカラー

b0169548_052167.jpg



       暖炉前のカートには3兄弟
      
         「みんなでくっつけば暖かいのさ」

        そうね・・ジュニバジもくっ付けば良いのにね
        いつも微妙な距離感だもんね

b0169548_0523760.jpg


        せっかくだから暗くなる前にツリーをバックにね


b0169548_0525927.jpg


          「もういいでしょ?」


          再び駆け回るグー・ベッ・バジトリオ

b0169548_0533334.jpg




         そしてそして最後にやっと到着できたアロきらさん
 

         「お疲れ様~待ってましたよ~」
b0169548_0535633.jpg



        遅れを取り戻せ~~~

        やっぱり大渋滞に巻き込まれイライラがMAXだったアロきらママが
        一番走っていたかも(爆)

b0169548_0541658.jpg



        みんな楽しくはじけて
        やっとランらしくなったみたい。。。


b0169548_0543840.jpg



         走り回るシュナさん達には、目もくれずマイペースなチーム

         「オイラは、興味なしっ」

        
b0169548_0482494.jpg



         「オラはみんなを見張ってるだす!オラの使命だす!」
       
b0169548_2182262.jpg



          「行こうかな?・・・・・・やっぱりやめた!」
  

b0169548_2183987.jpg




          最後まで人気者だったバジルさん

          いっぱい遊んでくれてありがとう♪

          ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。
          また遊んでくださいね♪
            
b0169548_219499.jpg



           あっという間に陽が落ちて
               ツリーが点灯


                      
                  

b0169548_219302.jpg



         短時間集中で楽しかったね^^V
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-23 00:29 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(4)
きらきら
    劇団四季のミュージカル「サウンドオブミュージック」をジュニ姉の友達母娘とで鑑賞した日曜日

   明るいストーリーと素晴らしいソプラノの歌声に悩殺された(笑)


   劇場をあとに汐留散歩

   カレッタ汐留もイルミネーションきらきら


   
b0169548_238464.jpg




         心が洗われるほど綺麗・・
         あ~もっと近寄りたい


  
b0169548_23144663.jpg



         ところがものすご~~い人ひと人・・・・・・


         やっぱり欲張らずほどほどの距離がいいみたい。


  
b0169548_23215865.jpg

    

          

          

          


           

          


           
           

    
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-13 23:10 | 番外編 | Trackback | Comments(4)
日曜日のおはなし
遅く起きた今週の日曜日、お休みが半分終わっちゃたけれど
   日ごろの睡眠不足を取り戻せたわ^^


     車をちょこっと走らせて河原でお散歩

b0169548_22434146.jpg




       近くを通る度に「お散歩コースに良さそうだわ」ってみていた河原は・・

       

b0169548_22451683.jpg



       「 自転車いっぱいものすごいスピードでつ 」

        この道、超速サイクリングコースには良いらしい・・


b0169548_22462748.jpg




        「 寒いのにランニングいっちょで走ってるし・・」

        この日も暖かな穏やかな一日だったからランナーさんもいっぱい薄着で走ってる
        みんな元気だわぁ



b0169548_22474169.jpg




        「ドンドン!カチカチ!うるせっ」
 
         あら~んジュニアの苦手な太鼓の音
         草むらでは和太鼓の音合わせの団体さん
         


b0169548_22483881.jpg



          「赤い大きなくるまから水がいっぱいでつ」   
          ポンプ車が散水しててビビり気味ののバジル 


         ちょっとワンコの散歩には向いてなかったかも
         どうりでワンコが全然歩いてないわけだわ(納得)) 





b0169548_0392997.jpg
      



        「  帰ろっ 」

        早々にひきあげとなりました

         

     *********************************




      同日の夕方たまたま通った押上付近で見つけたミラーに映る東京スカイツリー
      500M越って先日やってましたね


b0169548_2249674.jpg


      せっかくなので撮影ポイントと言われてる人気の橋で私も撮ってみました      

       
      日曜日の夕方近くでかなり沢山の人が出ていました

b0169548_22493016.jpg



       水面に映しだされたツリー

       ライトアップされたらいい感じになりそう
 
b0169548_22523194.jpg



        来年の完成がだんだん楽しみになってきたわ
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-08 22:49 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
よりみち
        巣鴨のあとは、谷中へ寄り道



       久しぶりの谷中・・新しいお店ができてたりでなんだか新鮮♪


        異国情緒あふれるお店とか和風の喫茶とか(ここはワンコOKかな?)
        店構えが大きくなった道具屋さん
     
b0169548_0163461.jpg




      やっぱり猫が多いこの街は猫ファンの心をくすぐりそうなドーナツ屋さんもOPEN
            猫の尻尾のイメージのドーナツみたい


b0169548_0173491.jpg



      そしてよみせ通りにあるコシヅカハムさんは
                今日の目的地



      美味しいって噂の不定期に店頭で燻す国産牛のたたき。。。
      
     
           今日は、たたきの日でした^^

b0169548_019429.jpg


     
          遠くからも美味しそうな香りが漂ってます

          写真を撮らせていただきました

b0169548_0231234.jpg



           そして早速夜に頂きました

           ジューシーでやわらかくとにかく旨いって感じ

           あっという間に食べちゃいました

           もっと買っておけばよかったわ

           次回は年内最後の12月30日だそう

                   またいかなくちゃ谷中!
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-07 00:19 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)
ワンコ同伴女子会 In Sugamo
     よく晴れた12月最初の土曜日

           女子会日和です


b0169548_21402911.jpg



         あれれ~?
        いきなり取材を受けてるワンコ同伴のお方は・・・。。


b0169548_22113011.jpg



はい!みにぃママさんとずんさんでした^^
テレビ朝日のドラマについての取材だったようでとっても熱~~~~く語っておりました。

       放映は年明けの1月9日?(だっけ?)の早朝4時台だそうです
       この日は早起きして私も観よ~~~っと!




b0169548_2141451.jpg

        

        今日はね 将来に備えて(何を備えるんだって?(爆))
       おばあちゃんの原宿で有名な巣鴨地蔵通りに急きょ集合しました♪


      みにぃちゃんは電車に乗ってやってきました。

b0169548_2211572.jpg
        

      ほぼ地元のにら君は徒歩!

     そして私は身軽にひとり(笑)

     いえね、ジュニバジの2ワン連れて電車に乗る体力がなく
     かと言ってどちらか選抜ってのも・・
     結局今日は仲良くお留守番になりました
          



       お地蔵さんからカフェに移動ですよ

b0169548_21432294.jpg





       テラス席ワンコOKのカフェは、以前gigiさんとにらくんがデートしたお店です。


b0169548_21434485.jpg



       12月だって言うのにポカポカな今日は
       ワンコがいなくてもテラス席希望しちゃうくらい本当に暖か
       


b0169548_214489.jpg



       青い空の元昼間から飲むビールは最高ね^^



b0169548_21443995.jpg



       私はお店お勧めのドライカレー
        

b0169548_2147144.jpg



       お二人は日替わりランチ「シャキシャキポテトとスパムのなんとか」を注文

b0169548_21472549.jpg


     どちらもカフェ飯って感じ。。お味もハナマルでした。

     やはり女子会にカフェはつきものですが

      特にこちらのお店はテラスの居心地もいい。。。

      飲んで食べて沢山笑いました

      みにぃちゃんはカートで気持ち良さそうにお昼寝
      にら君も私の膝の上でくつろいでくれて・・

b0169548_21483368.jpg



     みてみて~

     可愛らしいシュナの腕時計はずんさんの愛用品

     話は尽きませんが帰りの電車もあるので

      

       最後に本日の2ショットを撮って
       女子会は終了!

b0169548_2148517.jpg




     みにぃままさんは東京の下町にとても興味を持っていただいたようなので
      次回は「やねせん(谷中・根津・千駄木)あたりの散策をしましょうね。



       そして、女子会に付き合ってくれたにら君ありがとね
       遠方よりきてくれたみにぃちゃんお疲れ様でした
       この次はジュニバジと遊んでね




     *****帰りは山手線。。最寄り駅下車すると*****


           繊維の街日暮里らしく駅構内には、
           一般の人からの募集でそろったお人形ツリーが目をひく
   


b0169548_21491376.jpg




            改札をでて立ち寄ったのは・・・

           土曜の午後で賑わっている谷中の商店街
                夕焼けだんだんから
b0169548_21494554.jpg



             久しぶりの谷中は新しいお店ができていた

              谷中商店街の様子はまた次回に!


        


       オイラの出番がないっって声が聞こえてきそうなので
       最後に今日のお散歩のジュニバジで・・         

b0169548_21501223.jpg



        今日も良い日でした^^
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-05 21:45 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)
マルセイユ石鹸
     シュナ友のレアちゃんママ necoさんに何度かいただいた
    
           お手製 Savon de Marseille

    
       優しい荒い心地のマルセイユ石鹸を知ってからすっかりファンのひとり。。
       
       
 
        まさか自分で作ることができるなんて


         necoさんの師匠chiemonさん主催の体験教室があると聞いてずんさんと参加した

b0169548_222247100.jpg



       材料 手順はこ~んな感じ!

       初体験の私に作れるのかしら

       いざとなったら、この日アシスタントをされていたレアママさんに助けを求めちゃいましょう♪




b0169548_2223812.jpg



       先ずとっても大事なことは温度の微調整
       このを日のために2~3か月も前から漬け込んであった紫根いりオイル
       苛性ソーダを同じ温度に保てたところで二つを混ぜ合わせ

       泡立機をつかって30分くらいクルクルします

    


b0169548_2224958.jpg



      いい感じにってきたところで
      ラップをしてしばらく寝かせます




      ************************

     その間にハートの石鹸をデコッちゃいました


b0169548_22243878.jpg



      このハート型の石鹸もchiemonさんが用意してくれたの


b0169548_22245565.jpg



      先生の作品のようにどうも美しくない!
      ってか手を加えるほどイメージとかけ離れちゃうの
      なのでほどほどのところでフィニッシュ!
      



      
    
   
       そろそろにエッセンスオイルを入れる
       今回はこの3種類

      どうやら3種類入れることで香りに奥行きが出るんだって
      また香りの飛び方もちがう(ローズウッドが最後まで残るそう)から香りの変化も楽しめる

       奥が深いね。。ちなみにベビー用に作る時は香りは控えるそうよ

b0169548_22252077.jpg




      最後に型に流し込み模様になるハートの石鹸をなかに収めて乾燥させる

      石鹸として完成するのは約1か月後


b0169548_22254027.jpg



      このブロックをカットしたらみてやってくださいね^^


      今回大事なポイントのところは先生たちにお任せだったので
      自分で全部作るとなると無理~かも^^;

      でもこうやって沢山手をかけて出来た石鹸だからこそ愛着がでるんだよね

      いい体験ができました。

      necoさんchiemonさんありがとうございました


      ***********************



        もひとつ石鹸のお話



      先月スパードッグカーニバルで購入してよかった
      taccoさんのワンコ用手作りシャンプーをネットで購入した
   
      画像を送れば無料でラベルラッピングしてくれるので
      早速お願いしたらおととい届いた
     

b0169548_222693.jpg



       このシャンプーもとってもいいの
      香りもいいししドライヤーかけると本当にフワフワなのよ

      色々な種類があるのでしばらく試してみよう
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-04 22:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
食べた食べた~!
      11月最後の土曜日は、N5一家が 3-2-WANさんに滞在って事で
      ジュニア&バジルもお邪魔した。


b0169548_055275.jpg




        お昼ころから始まった焼き焼き大会。。。

        話題のB級グルメ シロコロホルモンはやみつきになるね♪

b0169548_0563995.jpg



        海の幸 山の幸 お好み焼き 焼きそばありとそれはたいそうなご馳走
        火起こしから焼き焼きまでパパさん達ありがとう~ 


         


b0169548_058192.jpg



         ランで遊んでいたワンコ達もいい香りにつられて集合


        食べるのに夢中で後でほとんどワンコの写真撮ってないことに気付いた^^;

        

b0169548_0584151.jpg



                  
        なんとか撮れていたお友達だけでごめんなさい
        次回お目にかかれたらゆっくりモデルさんお願いします



b0169548_059887.jpg




         サプライズ! おめでとう♪

          ねねちゃん&スキート君のお誕生日ケーキ
          転写プリントがとっても繊細なケーキはドッグデリファクトリーさんですって



b0169548_0593316.jpg




          ねねちゃん&スキートくんいつまでも元気に仲良くね

b0169548_10391.jpg




         そしてこの日はこ~んな可愛らしいBOYSも遊びに来ています



b0169548_102810.jpg



       

       BOYSたちみているだけで心和みます
        次に会えるときはおしゃべりしてるかもね^^

               「大きくなあれ~」 



       
       
       
       
b0169548_057965.jpg



       大人達は、ミニーママ秘伝のお灸を拝借して肩に据えたりワンコにあてたり
       気持ちよかった♪   効きそう♪

       「子供のころ悪いことするとお灸据えるよ」ってばあちゃんに言われたものですが
        当時のお灸はこんな画期的なものではなく熱そうでしたよね

        そんなこんなと時間は流れ・・・
        Nパパはまだお肉焼いてくれてます

       何時間食べたのやら
       気付くと仕事を終えたアロキラママさんの登場
       
     


b0169548_11489.jpg





 ここから夜の部でしたがジュニバジは一足お先に渋滞覚悟で岐路につきました

       よく食べてよく笑った昼下がり
       ご一緒してくださった皆様ありがとうございました

       またお目にかかりましょう。



        追記:いよいよ師走ですね
            相変わらず忙しい毎日ですが気持ちだけは焦らずいきたいものです

            一年の終わりということで久しぶりにコメント欄開きました
            よろしければ叱咤激励なんでもどうぞ....
 
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2010-12-01 01:01 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |