Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
貸切ラン@月曜水元
「お昼前から雨になるでしょう」予報の月曜日

朝一で、水元公園のランで一走りのジュニバジさん


貸しきり~~~~~~~っ!


まずは、クンクンにほひチェック(笑)

b0169548_175275.jpg



そして走る・・・
b0169548_1886.jpg




誰もいないけど
とりあえずバジルも走る・・・
b0169548_182397.jpg


だ~れもいないからか、珍しくジュニバジ一緒に走った

b0169548_185553.jpg


このおふたりさん
こういう風に一緒に走ることってあんまりないのに
この時は、仲良く走ってた。

かなり珍しいので沢山載せてみよ~っ

b0169548_1143377.jpg



好き過ぎるボール追いかけたせいで
葉っぱ隊になったジュニア(爆)

b0169548_1104910.jpg



ボール追うジュニアを追いかけるバジル
b0169548_111563.jpg




お友達いないけど
こーいうのも良いね!

b0169548_1112222.jpg



たまにはね

b0169548_1114415.jpg



1時間弱ずっとこんな風なジュニバジさんだった。


b0169548_112363.jpg



さぁ、帰ってシャンプーだよ。

b0169548_1283012.jpg




予報どおりお昼前に降り出した雨の月曜日でした。



**
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-21 01:30 | 日々の事 | Trackback | Comments(12)
夕凪
夕暮れ前の東京ゲートブリッジ 
b0169548_13374923.jpg



17日の夕方近くジュニバジ散歩
橋脚の真ん中辺りから遠くに富士山が見えます
風もピタッと止まってます。


b0169548_13343296.jpg


やったね!!
17日前後の4日間は、この辺りからダイアモンド富士が見られるチャンス
富士山と夕日が同時に見られて、しかも富士山の頂上に沈むのがこの東京で見られる
なんてそう無いこと。


ほらあと30分くらいであの太陽が沈んでくるの
わくわく

b0169548_13382162.jpg



沢山のカメラマンさん達もその時を待ってます

b0169548_13383594.jpg



しかしみんなの期待とは、うらはらに
あの雲が鎮座していてちともどいてくれない~~~><
お願い風吹いて~~~~~な気持ち(笑)


b0169548_13385135.jpg


それどころか、一層厚くなってくる雲

b0169548_1339739.jpg


ついに富士山包まれてしまう~~~(涙)

b0169548_13391945.jpg


今頃、あの雲の向うでは、日が沈み山頂が美しく輝いているであろう事を想像して
思わず手を合わせたのでした。

b0169548_13393360.jpg



そして日没を迎えた東京湾には
静寂な時間が戻ってきました。

ちゃんちゃん(笑)




b0169548_1342893.jpg


ちなみにダイアモンド富士はあと2日くらいこの辺りから見られます
水曜は、埠頭の先端まで行くと橋の間から
ダイアモンド富士が見られるはず
ただし、天候しだい。。。それが一番の問題ね。

去年の日暮里富士見坂に続きまたもや残念でした~。
でもいつか、きっと、どこかで・・・・・・










[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-18 13:43 | 四季折々 | Trackback | Comments(8)
シュナLOVE IN 館山
***鋸南の水仙からの続きです***

水仙郷をあとに一行は、R127館山バイパスを南下しました


そして城山公園に到着
城山城は、「南総里美八犬伝」ゆかりの地で八犬伝の資料が展示されてるようです。

ハイキングコースが人気らしい公園というだけあって
駐車場からここにたどり着くのに山を少々登った感じ
そうよねお城は、やっぱり山の上よね
b0169548_21114243.jpg





でもそこから見た海岸と館山の町並みが良かったわ


b0169548_21122358.jpg




ちょっと休憩してからワンコ達のお写真撮ったりしました。

みんな可愛いわ---


b0169548_21124442.jpg




お城をバックにみんなで・・・


ここで、ミニー家のGO!!さんが作ってくれた横断幕が大活躍
凄いね~GO!さん
ありがとうございます。

ジュニ姉&ワタクシ
b0169548_21131026.jpg



そして此処で合流した


アンク君&オーズ君ファミリー
b0169548_21135257.jpg




キャリーちゃんファミリー
b0169548_2114138.jpg



アンクオーズ家とキャリー家は栃木方面から遠路遥々来てくれたのですね。


み~んな揃ったところで1枚
b0169548_21145382.jpg



穏やかな時間です
*************************************


そしてこの後は、本日のメインイベント



そう、貝の食べ放題
ハマグリ・アサリ・サザエなどの盛りだくさんな貝類と干物・野菜・お刺身・お肉・
サラダ・デザート・もちろんご飯&味噌汁
70分焼き放題&食べ放題なので写真は撮ってる場合じゃありません(笑)

b0169548_21152176.jpg


なので写真はこれだけなのですが、とっても美味しかったぁ

このお店「たてやま」テラス席はワンコOKですが、
食べ放題は、店内だけなので少々車で待機でした。

なので食べ放題は今頃までですね。
暖かくなると車に残す事できないものね

まっその頃は、テラス席がちょうど良いわね。

小さなドッグランがテラス横に設置されています。




*************************************

お腹がいっぱいになった後は、


近くの北条海岸で、遊びましたよー


みにぃパパさんにディスク投げてもらったり
b0169548_21155449.jpg



ボールとったり・・いきいきジュニア

b0169548_2116369.jpg



み~んなしばらく浜辺を駆け回りました。

b0169548_2117387.jpg




b0169548_21173654.jpg




b0169548_2117586.jpg





b0169548_21182262.jpg




b0169548_21184324.jpg




b0169548_2119279.jpg



ぱんみみ家のAちゃんに群がるワンコ達
Aちゃんの事守ってるのか?守られてるのか?絵になるわーー
b0169548_21213828.jpg



沢山遊んでお鼻も口も砂だらけジュニア


b0169548_21222745.jpg



遠くに漂流されていた巨大な丸い物体をボールと間違え
追いかけアロきら家のT兄ぃに捕獲されたジュニア(笑)


b0169548_21224592.jpg



ジュニバジさん楽しかったね

「は~い」
b0169548_143584.jpg




帰りは、予想以上の渋滞でアクアライン回避して京葉ルート
結局4時間くらいかかってしまいました。
連休の房総恐るべしです。

それでも、楽しかったことの方が大きいからね。

企画していただいたミニーママさん、GOさんありがとうございました。
運転もお疲れ様でした。
そしてご一緒の皆さんもお疲れ様でした~
また遊んでやってくださいな

アンクオーズちゃんキャリーちゃんも次回は、ゆっくりまったり~しましょうね。
山とかお城以外の場所で~(爆)



*********
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-17 21:23 | おでかけ | Trackback
マフィン焼けてます
館山お出かけ記事をいっきに投稿予定でしたが

ここで一旦休憩。。。。

明日のバレンタインデーの友チョコ作りにオーブンフル回転で多忙しな中3ジュニ姉と助っ人のワタクシ
今年は、チョコチップマフィンだって

b0169548_22381416.jpg


ノルマは、あと15個
明日に間に合うかなぁ?(笑)
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-13 22:20 | ハンドメイド | Trackback
鋸南の水仙

早朝より混雑のアクアライン経由で到着した場所は


水仙の郷で有名な
千葉県の鋸南町 佐久間ダムです

此処を訪れるのは1年ぶり


b0169548_120136.jpg



去年は1月の最初の日曜日でしたが
今年は、寒さで開花がずいぶんと遅れてます。

それでも可憐な花と水仙特有の香りがそこには、ありました。

b0169548_1926.jpg



梅もほころび始めてました

b0169548_191634.jpg



この場所きっと覚えてるよねジュニバジさん
はい!
b0169548_1102432.jpg



この日、ご一緒のお友達は


ティム君&タムちゃん
b0169548_1334325.jpg




ネネちゃん&スキート君

b0169548_1104014.jpg



みにぃちゃん

b0169548_1105791.jpg



ALOHA君&きららちゃん

b0169548_1111290.jpg



早速の集合写真

b0169548_1112910.jpg




そこに、じゃむちゃん&あんちゃんも合流
b0169548_1114329.jpg



再びの集合写真
b0169548_112624.jpg



いい香りのなか散策~

b0169548_1215320.jpg



みにぃちゃんのお顔も嬉しそうに見えるわ^^

b0169548_1222491.jpg





b0169548_1142543.jpg



新成人Aちゃんもワンコと走る~走る~
Aちゃん人気者です
ダントツ若いもんね
b0169548_1153377.jpg



さてそろそろ次なる場所へ移動しましょ
b0169548_116476.jpg




目指すは、館山

道路沿いは、南房らしい景色が広がってます
菜の花が綺麗・・
b0169548_1212179.jpg



そして到着した所は
お城がそびえたつ公園です



b0169548_1162395.jpg


そしてここで栃木のお友達と楽しい合流をしたのでした。。。

続きま~す
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-13 01:42 | 日々の事 | Trackback
車窓からの夕日  

行楽地から戻る車で高速道路の渋滞マップは、どこも真っ赤な
三連休の日曜の夕方


館山道を走る私達の車も延々と続く車の列の中にいました。


いつ帰れるかと諦めムードのなか左をふと見ると

夕日がみえました。


b0169548_19143916.jpg



急にテンション上がります。
助手席からの夕日
それはそれは、美しかった

b0169548_19145344.jpg


とてもいい休日を過ごせました。

b0169548_1915974.jpg



Mママさんこの日もありがとうございました。

館山での事は、次回に続きます。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-11 19:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
葛西臨海公園




 
観覧車バックのここは・・・

b0169548_18264359.jpg


葛西臨海公園です
節分の日(2月3日)に遊びに行きました。


b0169548_1827615.jpg



なぎさ橋の真ん中ポイントお気に入りです
今日は、一番小さな丸の中からのジュニバジさん




海辺で皆揃って・・

b0169548_1833013.jpg


手前から、きららちゃん・ジュニア・バジル・ALOHAくん・ネネちゃん・スキート君・みにぃちゃん

「手前にあと1ワン入れるね~」って言ったら

b0169548_18431593.jpg


ノリのいいこのお方が入ってきましたよ(笑)
しかし・・
バックのワンコ達~
知らん振り~な姿に笑えます。





寒いかな~の予想に反して穏やかで暖かな海辺だったので
沢山お写真撮ったり
軽くお昼ごはん食べたり

b0169548_18272162.jpg


公園内をゆっくりお散歩しては、休憩とのんびりな時間を共有しました


b0169548_18331711.jpg



竹馬体験コーナーがあったので借りたら
みんな上手に乗れちゃたのには、びっくり!
凄いですね。子供の頃できたことって今でもできちゃうのね~。
「まだまだ私達いけるかしら~」なんて。


b0169548_18284753.jpg



毎年植えられる水仙
今年は、寒さでだいぶ開花が遅れたのと
雪風で既に倒れてる苗もあったりと
開花するって、繊細で難しいのねって改めて感じます。



b0169548_1828877.jpg



来週お出かけ予定の場所も
水仙まつりやってるのでみられるといいなぁ。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-11 18:59 | おでかけ | Trackback
久しぶりなゼブラ
「なげてもいいよーっ」:ジュニア

b0169548_2394023.jpg





「上から目線は、だめだよーーーー」:バジル 
b0169548_2395997.jpg





1年ぶりくらいに行ったゼブラ。

こ~んな姿が見たくて・・

来て良かったね♪
b0169548_2313236.jpg

[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-08 23:16 | おでかけ | Trackback
人力車*浅草新年会*
   立春も過ぎ春が待ち遠しい季節になってきました。


しばらくお休みしてしまいましたが、この辺りで目覚めなくっちゃ(笑)


という事で、1月20日浅草での新年会の続きから少々いきたいと思います。



この日は、バジルが代表出席。。ジュニアは、お留守番でした。





「どっかで会ったよね?チュ!」:バジ

b0169548_0144437.jpg



去年の元旦に、鹿沼であって以来1年ぶりっで2度目ましてのオーズ君です。


集合は、浅草雷門

ここから参加させてもらいましたよ。

b0169548_015577.jpg


まだ正月活気のある雷門付近は、人が多かったね
こうして写真を撮ってる間もどんどん人が集まってくるわ。




この日のテーマは、ワンコと一緒に人力車
今回の幹事のミニーママさんが予約を入れてくれました。

早速乗りましたよ。


マリンちゃん&名古屋からのお友達の空助くん
b0169548_0153216.jpg




キャリーちゃん&アンク君
b0169548_0155737.jpg





ナナヤヤちゃん&愛ちゃん
b0169548_0161992.jpg





ALOHA君きららちゃん&みにぃちゃん

b0169548_0164615.jpg





ネネちゃん&ベリーちゃん
b0169548_017517.jpg



私は、撮るの専門でしたー。
皆さん乗った感想は、思ったより乗り心地よく楽しかったとのこと。
それに、イケメンお兄さんが多いのは、ポイント高いよね。
15分くらいのコースでしたよ。



人力車体験の後は、浅草ぶら~り散策
仲見世を通って浅草寺で集合写真
b0169548_0184790.jpg



皆で撮っていたら「今日は、犬の日なのかね~?」とか
色々注目されました(笑)
b0169548_019244.jpg



お着物で来たワンコ達の集合写真です
華やかでみんな可愛かった~♪

b0169548_0192887.jpg



浅草寺お隣の浅草神社でも

b0169548_0205939.jpg



我が家から近い割りに行く機会の少ない仲見世界隈
皆と歩けば別世界って感じで楽しかった~

b0169548_0211495.jpg



そして此処で空助君が一足先に名古屋へ帰っていきました。
空助君また会えるといいね。


あちらこちら散策の後は、某(ミニーママ馴染み)スナックで貸切新年会

「乾杯~~~」
b0169548_0214363.jpg


豚しゃぶパーティーしました。
そして今回もビンゴゲームがあったり奥様・ワンコの肉球あてクイズがあったりと
楽しい新年会でした。
それから、カラオケでも大盛り上がり

1月生まれのALOHA君キャリーちゃんのお誕生日をみんなで
お祝いしたのでした。
b0169548_0215946.jpg


ミニーママさんその節は、本当にありがとうございました^^
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-06 00:28 | おでかけ | Trackback
| ページトップ |