Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
さくらシーズン2013 再びの千鳥が淵
今年の桜は、いつになく早い開花だったのに長いこと楽しませてくれるね。
風があまり無い事と低気温がいいのかな。
でも、なかなか青空が出ないのが残念><
3月最後の日曜日は、小雨まじり
楽しみだったお花見も中止になってしまった事だし
お昼前にのんびり一人で再びの千鳥が淵へいってみたよ

b0169548_2236984.jpg


桜吹雪でお堀いちめんの花びらを期待したけど
それにはまだ少し早かったみたい
本当にこの時期のお天気は、??で難しい。

b0169548_22362284.jpg



だいぶ葉桜になったけれど
あと4~5日くらいかなぁ?



午後は、ジュニバジさんお顔だけちょっこっとカットしてもらい
スッキリ~~~!!


b0169548_22363870.jpg





そして夜。。
本日2度目の千鳥が淵

b0169548_2237118.jpg



やっぱり夜も雨。。。
でもライトアップされていた

b0169548_22371544.jpg



ボートからライトアップされた桜を眺めるのも綺麗なんでしょうね。

b0169548_22372964.jpg



このシーズンあと何回来れるかな?
本当は、どうしても撮りたい所があったのだけど今回は、残念だったの。
しばらく通いそうな予感!
病気だね(笑)

さっ、明日から4月!
職場の人事も配置も大幅にかわりしばらく更に大変だけど、元気に行きましょう~~。





****
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-31 23:01 | 四季折々 | Trackback | Comments(8)
さくらシーズン2013  権現堂
今年も行きました。
埼玉県幸手市の権現堂のさくら祭り

b0169548_2358820.jpg




3/29(金)花曇で青空がないのが残念な一日でしたが

b0169548_23582279.jpg



ソメイヨシノが見頃~満開でしたよー!

b0169548_2359782.jpg



ジュニバジさんを早朝より撮っていたら
カメラマンさんたちに囲まれてしまいました。
なのでしばらくデルモ~
あらジュニアってば顔になんかくっ付けてるわ。


b0169548_002684.jpg


こちらの凄いのは、ソメイヨシノと菜の花のコラボでもあります。



b0169548_01922.jpg


あ~やっぱり青空がほしいわぁ

b0169548_014313.jpg



でもね、淡いピンクとマッ黄々のコントラストが感動なのよぉ。

b0169548_023541.jpg




綺麗だね
見上げるジュニア

b0169548_042620.jpg



b0169548_04403.jpg



バジルも上をみて~


b0169548_0235671.jpg



視線は、さくら~!!




さぁ今週末は、花散らしの雨予報
桜便りも北上かな?




。。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-31 00:08 | 四季折々 | Trackback
さくらシーズン2013  目黒川

桜満開の日曜日
目黒川の桜を見に行きましたー。


お天気は、曇りから雨予報
ジュニバジは、朝たっぷりお散歩したので家で揃って留守番な日になりました。

ネネちゃんがトリミングデーなのでその間のお花見
晴れ女ミニーママさんのお陰で天気もちそう

b0169548_06318.jpg


目黒付近さくらも人もいっぱい

b0169548_062286.jpg



桜祭りでにぎやか

b0169548_064056.jpg



ご一緒したのはALOHA君きららちゃん
ということは、W晴れ女~最強だね(笑)

b0169548_07355.jpg



みにぃちゃんは、スリングに入って電車で来たのね

b0169548_071930.jpg




町中がお祭りって感じで食べ歩きのみ歩きが楽しそうでした

オサレなスパークリングワイン1コイン
イケメンソムリエさんに作ってもらったよ!

b0169548_074073.jpg


桜に「かんぱ~~い」

b0169548_07598.jpg




そしてこの日は、偶然遊びに来ていたお友達にも会えました



KURUMIちゃん
とっても久しぶりに会えて嬉しいわー

b0169548_081940.jpg


そらちゃん

b0169548_084313.jpg



チャッピーちゃん

b0169548_09075.jpg



一緒に散歩&食べ歩きを楽しみました。





b0169548_0233047.jpg




人気店の前のベンチで集合

b0169548_010390.jpg



アイスクリームも美味しかったわ

b0169548_036475.jpg



次回は、ジュニア&バジルも一緒に来れるといいね。
この後私は、一足先に電車で帰りました。


目黒川良かったなぁ
さっ今度は、どこの桜見ましょうか~

桜シーズンもあと少しだね。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-29 00:12 | 四季折々 | Trackback
祝 ジュニア8歳!
本日3.25 ジュニア8歳の誕生日を迎えました。

b0169548_21155566.jpg




ボール命と頑固一徹は、今でも健在
まだまだボール一筋いけそうね!

b0169548_21152668.jpg


皆様これからもジュニアに会ったらボール遊び程ほどに付き合ってやって下さいな。
そうジュニアも申しております(笑)

ただ、あまり急がずに時々立ち止まって、のんびり日々過ごして行こー。
ねっ、ジュニア!








***    ****
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-25 21:26 | ジュニア | Trackback
さくらシーズン2013  花曇日曜日
朝から花曇なお天気

朝散歩は、ご近所の桜の綺麗な公園

b0169548_214383.jpg



春爛漫~♪♪

b0169548_21432436.jpg



***    ***   ***   ***   ***

そして、夕散歩もご近所たっぷり一周コース

今日も沢山の都電見送ったね~

b0169548_21435012.jpg




そ~~んな朝と夕の間に

こーんな山盛りな桜を見てきました~

b0169548_2144926.jpg



それは、目黒川
その様子は、また後日に・・・





独り言:明日からお仕事、当分早番シフト
早く寝ないとっ!では
。。







::
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-24 21:56 | 四季折々 | Trackback
さくらシーズン2013  期間限定カラー
土曜の夜の隅田公園です


b0169548_122110.jpg



先日は、まだ蕾が多く見られたソメイヨシノも満開ですね

b0169548_123799.jpg



反対岸の墨田区側は、お花見会場があるようですね
賑やかな音楽が流れてましたよー

b0169548_12529.jpg



季節限定さくら色のライトアップです
上の写真(ホワイト)カラーと15分ごとに
色が変わるんですね。

b0169548_132527.jpg


さくらカラーとソメイヨシノのコラボ
かわいいね♪



b0169548_134459.jpg






b0169548_141961.jpg



ホワイトと桜も良い感じでした。



b0169548_143142.jpg




日中は暖かでしたが、さすがに夜は冷え込んできますね
明日は、午後雨予報のようですが花散らしの雨にならないといいな
始まったばかりの桜の季節もう少し楽しみたいものね
皆様も良い休日を~~!




****    ****    ****    *****
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-24 01:24 | 四季折々 | Trackback
さくらシーズン2013  三分咲き
今年は、例年より早く開花した数日後の3/20(春分の日)
お散歩兼ねて、近年恒例となっているコースをまわってみましたー。


今年もやっぱりここから
今戸公園

桜を見るのに一番好きな公園です

b0169548_21252961.jpg



週末には、満開かな

b0169548_21254392.jpg



今年もこうしてみることができてよかった

b0169548_2126137.jpg


雨上がりの翌朝運がよければ美しい光景と出会えるかもしれない公園ですが
いまだ私は、出会えていませ~ん。

b0169548_21261758.jpg




******      ******      *******     *****


そしてこちらもお馴染みの隅田公園


b0169548_21275119.jpg



川沿いの歩道も綺麗になっていました

b0169548_21281586.jpg



夜は、桜色に点灯したスカイツリーと桜のコラボが綺麗そうです。

b0169548_21291628.jpg




こんなベンチもできていましたよー

b0169548_21294576.jpg



******      ******      *******     *****


続いて北の丸公園に車を停めて千鳥ヶ淵散策

b0169548_21302997.jpg



数種類の桜を見ることができました。

b0169548_21305360.jpg





b0169548_2131832.jpg



この日は、それほど花見客もいなかったのでゆっくりお散歩できましたよー。


b0169548_21312772.jpg



ジュニバジさんもモデルお疲れ様ー。

b0169548_21314229.jpg



駐車場に戻る前に
翌日卒業式を迎えるジュニ姉ぇの学校の前でジュニバジ記念写真。


b0169548_21315736.jpg




そんな休日を過ごしましたー。



この翌日。。
千鳥ヶ淵の桜はもっと花開いてましたよー


b0169548_0285492.jpg



そしてジュニ姉ぇ中学校卒業しました!
来月から高校生!おめでとう♪

b0169548_21321840.jpg



*****      ******      *****
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-22 21:34 | 四季折々 | Trackback
都電の会
日曜日は、ジュニバジさんと都電に乗って鬼子母神までお出かけしました
目的は、兼ねてから気になっていた手創市なの

「明日やってるからお散歩がてらどうですか~?」ってみにぃママさんからの嬉しいお誘い
せっかくなので久しぶりにジモティーズにお声掛けしたら
みんなOK!って事で急遽「都電の会」に決定!!

珍しくお天気もいい。。。だってこのメンバーでの集まりとなると
雨の確立かなり高いのよー(笑)
誰が雨女か?雨男かは??
いやきっと雨を呼ぶパワーが集まるのね
でも今回は、あまりにも急な話だったのでそれが良かったのねー

さてさて、都電沿線に住んでるのにジュニバジさんは都電初体験でした
カートで大人しくしていられるか心配だったけれど大丈夫でホッ♪♪




b0169548_19431744.jpg



手創り市は、ジジさん・みにぃちゃんそして、にら君の相棒ずんさんと見ました
にら君は、モンキチさんと一緒でこの次の場所で合流でした。

b0169548_19433699.jpg



予想以上に沢山のアーティストさんの素敵な作品が並んでいて
見てるだけでもとても楽しいです。



b0169548_19435210.jpg



近くのお寺さんに並んで・・


b0169548_19441196.jpg


そのお寺さんの桜もずいぶん咲いていました

ジジさんと桜!




b0169548_19443366.jpg



みにぃちゃんと桜


b0169548_19444628.jpg



ジュニアと桜そしてバジルの足先(笑)
ジジパパさんあ~んどママさんありがとうございます^^
筋トレ筋トレ(爆)ですみませんでした。


b0169548_1945699.jpg


ずんさんに赤ちゃん抱っこのバジル

b0169548_19452181.jpg





ソメイヨシノずいぶん咲き始めていますね。



******     ******      *****



そして今度は、みんなで再び都電に乗り滝野川へ


お昼ご飯のおみせ ゆるカフェ木楽楽 (きらら)
こちらは、前回雨で中止になったお店です。

b0169548_19453910.jpg




外のベンチはワンコOK

すぐ脇を都電が走っています





b0169548_19455754.jpg





ジュニバジさんは、カートイン!

b0169548_19463672.jpg



そしてにら君が重役出勤で到着
久しぶりのにら君小顔になったみたい~羨ましいわ

b0169548_1946585.jpg



こちらの可愛いお嬢さんは、
はじめましてのココロちゃん
M姉ぇさんとアイコンタクトばっちり!

b0169548_19472283.jpg



来る途中で出会い、偶然が重なり嬉しいことに
同席していただいたのです。

あれこれ楽しくお話しできました~
またよろしくお願いしま~す。


b0169548_1947352.jpg


ハイネケンで乾杯~~
昼間外で飲むビールはやっぱり格別!
ランチプレートも丁寧に作られていてかなり美味しかったわ
デザートのケーキもレギュラーサイズを



b0169548_1948140.jpg


また来たいお店に加わりましたね



この感じ可愛い--
ワンコ達の集合写真


b0169548_19481934.jpg


いったい何台の都電が行き来したことか
楽しい休日の昼下がりでした。



都電の会また時々やりましょうね。

このあと飛鳥山を少し散策
ソメイヨシノ満開は週末くらいといった感じでしたね。





b0169548_195004.jpg

[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-20 19:41 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
ご近所のこと

先週のジュニアとの夕散歩で見つけました!

b0169548_23262469.jpg



我が家から少し歩いた川沿いの若い桜が綺麗に咲いてました。
河津桜の種類だと思いますが
先週行った南伊豆を思い出しました。

b0169548_23264312.jpg


都内のソメイヨシの開花も発表されましたね
待ちに待った「桜シーズン」が今年も始まりました。
さぁ、朝寝坊してる場合じゃありません(笑)

b0169548_2327471.jpg


この日の夕散歩は、バジル引きこもっていたので
置いてきてしまいましたよーーー。(爆)))




そして、本日3月17日日曜日

急遽ジモティーズの「都電の会」がありました。
写ってる線路は、都電荒川線 ちんちん電車です

b0169548_23272228.jpg


その「都電の会」のお話は次回に!
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-17 23:41 | 日々の事 | Trackback
南伊豆の思い出  青い海とお宿編
前回の河津桜からの続きだよ:ジュニバジ

b0169548_21361221.jpg


みなみの菜の花畑を楽しんだ後は、美味しい昼食を頂きました。
去年と同じ食事処だそうで、ミックスフライ定食をチョイスしました。
サクサクって軽くってとっても美味しかったわ。
不覚にも撮り忘れてお写真がありません(汗)))




このあとこの日のお宿(貸し別荘)へ向かう前に海へ出てみました。


マリンブルーと白い砂浜
穏やかな波・・・

b0169548_21363549.jpg



誰もいない浜辺を少し走りました!




b0169548_21365120.jpg

  



 
b0169548_2137613.jpg







b0169548_21371988.jpg







b0169548_2137338.jpg







b0169548_21375096.jpg






b0169548_2138441.jpg



ポカポカで南国だわ~

そして、あまりの綺麗さに沖縄へでも行ったような気分になりました~♪

b0169548_21382878.jpg






*******      ******      ******       ******


今夜のお宿は、5LDKそして温泉つきの貸し別荘
こちらも去年に引き続きのお泊りで
噂通り広~い!そしてなかなか綺麗!温泉最高~~~!!


お昼しっかり頂いたので、お夕食はさっぱり系のあれこれを
スーパーマーケットで買ってお持込しました。


b0169548_21391425.jpg


パパさんチームから嬉しいケーキの差し入れが。。
3月生まれのAママさんおめでとうございます

そしてこの日お誕生日のTパパさんには、ささやかなプレゼント~(笑)


宴もたけなわですが、み~んな早朝いや深夜からの出張に付き
珍しく早めに就寝しました。


翌朝。。。
バジルまだ眠たそう


b0169548_21392872.jpg



お帰り前の集合写真を撮って


b0169548_2140439.jpg


日曜日の渋滞が始まる前に帰ろうって事で
ここで皆さんと解散となりました。



*******      ******      ******       ******


アロきらさんと私は、途中城ヶ崎公園に立ち寄りました。

b0169548_21403615.jpg




吊橋。。ジュニバジと渡ってみました。
b0169548_2141658.jpg




バジルそんなに近寄って落ちないでよ~~~~(爆)

b0169548_21412761.jpg



城ヶ崎公園懐かしかったなぁ

b0169548_21415092.jpg




海岸線に咲いていた桜は、
河津桜と同じ品種なのかな?
城ヶ崎桜って標が付いていました。



b0169548_21421354.jpg



思いがけずここでも見られた桜。。

b0169548_21424046.jpg


今回のお出かけの良い締めくくりになりました。




*******      ******      ******       ******

それでは、最後に今回ご一緒してワンズ達を。。。





あんちゃん&ジャムちゃん
b0169548_21441630.jpg




ヌーノちゃん&ナミちゃん
b0169548_21443323.jpg






ティム君  &
b0169548_21445199.jpg



タムちゃん
b0169548_21451474.jpg




ALOHA君  &
b0169548_21453261.jpg




きららちゃん
b0169548_21455615.jpg





2日間みんな元気に仲良く良い子で過ごしましたぁ
また遊びましょ!!

皆様お世話になりました~~~。
ありがとっね~~~~。



そして、最後まで読んで下さった方々ありがとうございました。








:::
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-15 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
| ページトップ |