Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ひたち海浜公園 ネモフィラの丘 続
お友達のアロきらさん家の車でピックアップしてもらいミニーちゃん家も一緒に
ひたち海浜公園に到着したのは、朝8時前。
ここで、ベリーちゃん家と麦くん家と合流
8時半の開園と同時にいざあの丘へ・・・・



ほぼ満開のブルーのネモフィラが一面に咲いていました。
何度訪れても毎回この瞬間は感動だね~。



b0169548_21571780.jpg




ジュニバジさんとみはらしの丘までエッサコラサ=3


b0169548_21573451.jpg







尻尾を振りご機嫌なジュニバジさん

b0169548_21575177.jpg







可憐な花びらは、ベイビー・ブルー・アイズって言うらしいです

b0169548_2158874.jpg






フムフム。。詳しくは、案内板で~


b0169548_22221813.jpg








この日のオヨフクは、ブルーの丘に自然に溶け込むようにネモフィラカラーを。


b0169548_21582554.jpg






ネモフィラブルーの丘と、雲ひとつない早朝の空がとーっても綺麗でした。

b0169548_21584228.jpg






もうすぐ丘の上だよ~

b0169548_2159039.jpg







あとちょっとで空に手が届くよ~

b0169548_21592297.jpg







皆でパシャパシャ

ALOHAちゃん&きららちゃん
b0169548_2159418.jpg







わっ!お花に囲まれてる~。
ネネちゃん&スキートちゃん

b0169548_220068.jpg








仲良し姉妹の

グッドちゃん&ショコラちゃん

b0169548_2203125.jpg








ここで、ごめんなさい><麦くん家のお写真を撮り損ねた~~
次回リベンジさせて下さいね





上から眺めるとなんとも長閑な~。

b0169548_2205452.jpg






天辺の鐘 。。人気でした。
「あの鐘を鳴らすのはあなた~~♪」
b0169548_2211054.jpg






古いね(笑)

b0169548_22564238.jpg







くすくす。。。

b0169548_22593923.jpg






あら!そこにいる可愛い子は、グッドちゃん?


b0169548_2301398.jpg






かくれんぼしてるんだって。
かわいいね~♪

b0169548_2213946.jpg








そして、ここでアンクちゃん家と合流

こんにちは!アンクちゃん&オーズちゃん&ラピスちゃん

b0169548_222318.jpg





キャリーちゃんとも会えましたよ~^^

b0169548_2222625.jpg






麓で集合写真


b0169548_2224258.jpg


この頃になると結構な人・・人・・







ちょっと歩いたので休憩は
やっぱりネモフィラソフトできまり。




どんな味って微妙な味(ラムネ風かな?)ですが、どうしても食べてしまうのです(笑)
b0169548_223383.jpg










古民家の庭のこいのぼりが気持ち良さそう

b0169548_2231962.jpg







いっぱいネモフィラを堪能したあとは、チューリップを見に皆で移動しました。


麦家のニューフェイス、モルトちゃんがジュニバジと仲良く歩いてくれました。

b0169548_2233672.jpg










次回チューリップの森に続きます。







**  **
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-04-30 22:04 | おでかけ | Trackback
ひたち海浜公園 ネモフィラの丘
今年もブルーに染まった丘へ行ってきました。


b0169548_2282324.jpg




その様子は、後程に・・・










**
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-04-29 02:33 | おでかけ | Trackback
こいのぼり
今年もこいのぼりの季節
早いですねーー!もうすぐ5月だなんて


b0169548_23161233.jpg



新緑が美しい今日この頃ですが
寒かったり暑かったりと寒暖の差で体調を崩しやすい季節お元気ですか~?


前回の記事から日が経ってしまいました。


ジュニアもバジル元気にしてますよーー!


b0169548_23163766.jpg



久しぶりに先日ランに行きました。

b0169548_23165822.jpg



平日は、空いていてやっぱりいいですね。

b0169548_23192558.jpg


この日も半分貸切って感じで贅沢に遊ばせていただきました。

b0169548_23171543.jpg



水元公園より。


b0169548_23173382.jpg



此処に来ると必ず立ち寄ってしまうパン屋さん

b0169548_234631.jpg


この日もお昼にと、あれこれ購入
美味しかった~~~。
注)決して一人で食べたわけではありません(笑)


私信
最近調子がよろしくないPCくん
画像処理も時間かかるし何かとイライラ・・
そろそろ買い替えってのは分かってるけれど何かと物入りなこのシーズン
お~~いもうちょっと頑張っておくれ~(爆)



ではまた!





::::
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-04-26 23:40 | 日々の事 | Trackback
ムーミン列車に乗って
4月12日の金曜日の事・・

ジュニバジさんと素敵なお出かけしましたー。


千葉県の外房線大原駅から上総中野駅までの14駅間、約27kmを走る「いすみ鉄道」
この沿線の自然豊かでのどかな雰囲気が、ムーミン谷のイメージと似ている
という事で数年前から、黄色いディーゼルカーのムーミン列車が走っているのです。

b0169548_22493938.jpg



単線で1時間に1本なので時刻表が手放せません(笑)
先ずは、大多喜駅から


b0169548_2250398.jpg


大多喜駅は、唯一の有人駅だそうで
こちらで上下線の列車がすれ違うので停車時間もながく
車庫もあるので色々な車両を見ることが出来ました。

駅の職員さんも親切な方ばかりでした。


b0169548_22502638.jpg



ムーミン列車のヘッドマークは、6種類あるようです。
ボディーに可愛いムーミンの仲間が描かれています。
後ほど乗車しますが車内にもムーミンがいますよー!

b0169548_22504318.jpg



ジュニバジさんと、行き交う列車を見送りました。



******


続いて
かぜそよぐ谷 国吉駅
こちらの駅も上下線すれ違えます

駅と隣接して商工会議所がありムーミンショップがありグッズ販売してます。



b0169548_22511441.jpg


ホームの横の原っぱに有志で作られたというムーミン・リトルミィ・スノーク(かな?) がいました。


b0169548_22513373.jpg


この駅から次に来る列車に乗ってみることにしました
列車がくるまで待つジュニバジさん



b0169548_2253117.jpg



乗車券は、大多喜駅で1日フリーパスとワンコ(手回り品)切符を購入してあります

さぁ乗車ですよー!



b0169548_22545368.jpg



レトロな車内でしょ?
中にもムーミンと仲間が描かれています。
日曜などは観光客が多いのでしょうけれど平日のこの時間帯は比較的空いていました。
外では結構な人数の撮り鉄さんの姿を見かけましたが(笑)


しばらく車窓より外の景色をご覧くださいませ~

b0169548_22554675.jpg




b0169548_22563390.jpg





b0169548_22565740.jpg




b0169548_2257196.jpg




b0169548_22574212.jpg




この沿線菜の花桜も綺麗なんですが
それには、間に合いませんでした
菜の花も見頃を過ぎていましたが一部でまだ少し綺麗な黄色がみられました。

b0169548_231267.jpg


本当にのどかでいいですね~
かなりお気に入りになりました私

ミィーとジュニバジ
又来るね~~~~


*****


そして次に向かったのは

素敵な白いお家で
広いお庭で野菜やバラや草花を丁寧に育てていらっしゃる
素敵なご夫婦がお住まいのこちら

b0169548_231329.jpg


以前はジュニバジ地方のご近所さんで
ワンコを通してお友達になっていただいたの
こちらに移住された現在
今回行く事を連絡したら温かく出迎えてくれましたー


b0169548_2315530.jpg



凛ちゃん久しぶり~~~~

b0169548_2351155.jpg


お部屋も素敵~~~で
やっぱり時計もバラなのね
そしてあと1月もすると窓辺がバラで飾られるようでまるで夢のようなお宅

b0169548_2322763.jpg



お座布団まで用意いただいたのに
座らず・・立ったままのジュニバジ(笑)
b0169548_2325968.jpg



手作りパンのサンドイッチとスープ
そしてシュークリームを美味しく頂きました

ご馳走様でした!ありがとう!
またゆっくりお邪魔させて下さいね。

b0169548_2332018.jpg


そうそう、お宅の窓からなんと列車も見えるんです。
すご~~~~い!




b0169548_2333567.jpg





いったいこの日何本の列車撮っただろうか~?
決して撮り鉄さんでは、ありませんので
念のため(笑)

b0169548_2371232.jpg



とにかく、この沿線はとてもとても素敵な所でした。

b0169548_1433479.jpg



最後は田んぼに
b0169548_2374919.jpg


ムーミン列車、最後までお付き合いありがとうございました。
あっ、もしムーミン好きでしたら是非に~~~











***
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-04-14 23:11 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
春の葛西臨海公園


ソメイヨシノの時期は過ぎても、八重桜などがまだ楽しめた先週の金曜日
葛西臨海公園に行きました。

b0169548_21554331.jpg



連日雨でしたがこの日は、とてもいいお天気
気温も上がり半そででも良い位に日差しが降り注いでました。



公園に植えられた菜の花が見頃
b0169548_2156772.jpg




「やぁ!」
ジュニバジさんも暑そう。ちょっとハーハーしてます。

b0169548_21562731.jpg




菜の花畑にいるのは、
この日ご一緒したみにぃちゃん


b0169548_21564451.jpg




それからミニーママさんのネネちゃんスキート君
トイプーちゃんやらダックスちゃんなどなど

b0169548_2157494.jpg



レジャーシートの上でピクニック気分

ミニーママさんに頂いた嬉しいノンアルコールビール

b0169548_21571984.jpg




オサレ~な桜色のシャンパン

b0169548_21574185.jpg




平日の昼間にお外で飲めるなんて最高~

b0169548_21575563.jpg




午後になると海風が少々強くなってきたけれど
良い休日でした。


b0169548_21581335.jpg



ジュニバジさんもお仕事お疲れ様でした~~♪♪
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-04-08 22:20 | おでかけ | Trackback
さくらシーズン 2013 ラストかな?
 一番好きなさくらの季節もそろそろ終盤ですね
さくら吹雪が綺麗ですが散った後のお土産がワンコの足先にまとわりつき
お手入れがちょいと大変でもあります。

さて締めは、(しつこく)千鳥ヶ淵の菜の花と散り際のさくらです
ジュニバジは、今回登場しませ~ん。

b0169548_111443.jpg




代官町通り付近は、菜の花が綺麗にに植えられてます


b0169548_1112077.jpg



日没前の一枚
左手に皇居・正面には、国会議事堂と東京タワーが見える
私的には、とてもお気に入りの場所でっす!

17:30頃
ここにも咲いています菜の花&さくら
b0169548_1114169.jpg





東京タワーが点灯した18:00頃
b0169548_11217.jpg




19:00頃
b0169548_1121927.jpg




東京タワーは、やはり良いですよね。
昭和の代表だもんね!
b0169548_1124441.jpg




そして漆黒の20:00頃
b0169548_1183477.jpg



以上久しぶりなお一人様写真部の活動記録でした(笑)
あっ、最後の20:00頃は、この前日に撮ったものです。



来年は、この場所から満開の桜撮るぞ〜〜!



**  **  **
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-04-05 01:47 | 四季折々 | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |