Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ムーミン屋敷
前回からの続きです??

巾着田の曼珠沙華綺麗だったなぁ~


そのあと向かったのは、あけぼの子どもの森公園
ムーミン屋敷があってムーミン谷の様で一度来たかったの(^_-)-☆


b0169548_0143939.jpg



これがムーミンの家
ムーミンは今日はお留守ね!


b0169548_015289.jpg



お留守だけどちょっと中にお邪魔してみましたら
ウッディな内装で素敵~
このままここで寛ぎたくなる気分??
小さいお子ちゃま達が楽しそうに遊んでました!

あっこの間ジュニバジさんは、お外で番犬していてもらいました~。

b0169548_0152125.jpg





こ~んな素敵な帽子の様なホールもありました。

b0169548_0154369.jpg



ワラワラわんこ達
ゆる~く集合!

そしてあっという間の解散
b0169548_0161272.jpg



なんだか可愛い公園で心がほんわかでした~
家の近くにあったらいいのになぁ~

b0169548_0175764.jpg





お昼食は、ちょっと足を延ばしてイタリアン



b0169548_0373899.jpg




テラス席がゆったりしていて
お料理もとっても美味しいかった~??







b0169548_0163275.jpg



とってもいい日でしたね??













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-09-30 00:32 | お友達と一緒 | Trackback
曼珠沙華とお友達
巾着田の曼珠沙華公園へ一緒に行ったお友達だよー

b0169548_19513624.jpg




みにぃちゃん
早朝よりご一緒ありがとう??

b0169548_19521192.jpg




とってもお久しぶりなティム君&タムちゃん??

b0169548_19523947.jpg




まっすぐ前を見る姿もカッコイイALOHA君&きららちゃん??

b0169548_1953114.jpg



じゃむちゃん&あんちゃん&みるくちゃん
みるくちゃんは、6か月だけどお写真撮るときもとってもお利口さん??

b0169548_19532114.jpg




この日の公園早朝から沢山の人人人だったから
やっと撮れた集合写真

みんなピッタリくっ付いていい子でした。



b0169548_19541932.jpg




曼珠沙華をみたあとは、以前から行ってみたかった公園へ向かいました。
続きます













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-09-25 19:56 | お友達と一緒 | Trackback
曼珠沙華
そこは、一面赤い絨毯が敷かれていました。

b0169548_21584854.jpg




開花した曼珠沙華を見に
埼玉県日高市の巾着田に来ました。




b0169548_21572735.jpg




あとちょっとで・・・・


b0169548_21575667.jpg




上から


b0169548_21581987.jpg







下から

b0169548_2159818.jpg



やっぱり不思議な魅力がある曼珠沙華
毎年この魅力に引き寄せられ早朝より会いに来てよかった(^_-)-☆


次回は、曼珠沙華とワンコです。













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-09-23 22:13 | 四季折々 | Trackback
中秋の名月
今日は、旧暦の8月15日にあたり中秋の名月です。


この日が必ず満月とは限らないそうなんですね。
そして次回満月で迎えられるのは、8年後なんですって!


b0169548_173370.jpg



待ち遠しい今日の月の出は17:22頃

そうそう夕陽も素晴らしかった~
仕事中の車窓からiPhoneにおさめました~。



待ちわびて20時頃


b0169548_175337.jpg



21時半頃スカイツリーの真上に照らされた
名月をお月見団子と供に堪能いたしました。

b0169548_18984.jpg


満月ってやっぱりパワーもらえる気がしますね。
さぁ明日からまた頑張りましょう!(^^)!













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-09-20 01:39 | 四季折々 | Trackback
水元公園
金曜日から月曜日まで嬉しいお仕事4連休!やったね(^^♪
日曜は台風マーク・・だから貴重なお天気の土曜日は水元公園へ



b0169548_115591.jpg




曇りだからちょっとは涼しいかな?の予想外に暑かった~~~~!
このランは、特にジュニアさんお気に入りなの

しかし夏の間に、ベンチが埋もれるほどに伸びた雑草・・
運悪く草刈タイム(いや運がいい!だってこの草っ原に入る勇気ないもんね。)
草刈は、1時間ほどで終わるので後で行くことに・・




b0169548_1162077.jpg



そうこうしてるうちにジジさんが到着

そして先ずはお挨拶に1photo

b0169548_1164194.jpg



なんだか更に気温が上昇してるようで暑い~~



森へ避難しましょ
b0169548_11725.jpg




hana chachaちゃんも到着
このところ姉妹猫さんJUNちゃんの体調を気遣ってお家にいることが多かったようで
今日は、ちょっとリフレッシュ兼ねて来てくれました。
hanaちゃん、真っ白いお顔に泥んこ付いちゃったね(^^;
b0169548_1171674.jpg




chachaちゃん??
b0169548_1233999.jpg




抱っこのジジさん
b0169548_1235866.jpg




暑いといえば。。
今年アレ食べてないね~って事でアレを求めて移動しました
b0169548_1181915.jpg




アレって?
そう!かき氷!

b0169548_1184280.jpg



chachaちゃんは、タイルの上で全身クールダウン
暖まるとうまく移動してましたよ~
b0169548_119524.jpg



抹茶宇治金時
小豆がたっぷりで美味しかったーー!

b0169548_119317.jpg


かき氷で少し体も涼みおしゃべりしているとそろそろお昼
どおりでお腹空くわ
このあと冷やしたぬき蕎麦を食べちゃいました。



せっかくなので集合写真
暑い中頑張ったワンコ偉いぞ~~!

b0169548_119589.jpg





そしてそろそろドッグランの草刈も終わる頃なので
再びランへ

すると元気な3ワン
b0169548_1202412.jpg




b0169548_1204740.jpg



久しぶりにおもちゃで遊んでもらえてウレシ---!
b0169548_121249.jpg




「ぼくはあついのきらい」ってベンチの下から出てこない
暑がりバジル
b0169548_1211634.jpg



「ワタシもいやでち~」
b0169548_1212997.jpg



最後まで走っていたジュニアでした。
b0169548_1214587.jpg


パパさん達、今日もジュニアのお相手ありがとうございました。


雨の前にお出かけできて楽しい日でした。
そして突然のお誘いにお付き合いありがとうございました??
また遊びましょう!













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-09-16 01:25 | お友達と一緒 | Trackback
バジル&ジュニ兄 お誕生日おめでとう
バジル本日7歳のお誕生日を迎えました。

落ち着きのないのは、相変わらずだけど
ふとした瞬間に年齢感じることが増えたのも現実。。
でもまだまだ7歳これから先の犬生元気に楽しく過ごして行きたいね。




b0169548_0513375.jpg



ミルク寒天作りました????
人参・兎肉・昨日お友達が作ってくれたケーキ(かぼちゃ&さつまいも)も入っています。

b0169548_0515542.jpg


ジュニアと半分こしてあっという間に完食でした。

??  ??  ??  ??  ??  ??



そして同じく本日、ジュニ兄こと長男も20歳になりました。
今ボランティア活動で海外に行ってるのですが
誕生日は、カンボジアの小さな村で過ごすことになると近況メールが届きました。
これまで不自由なく、のほほんと生活してきた彼にとってWi-Fiどころか
電気・水も自由に使えない場所での生活は
とても貴重な経験になるでしょう。
あと1週間後の帰国が楽しみです。
という訳でジュニ兄の成人祝いは、帰国後する予定です。



??来年も再来年もその先もみんな元気にW誕生日迎えられますように??















..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-09-09 23:30 | バジル | Trackback
ラン日和&パンケーキ日和
東京が2020年の五輪開催地に決定された今朝
久しぶりに代々木公園に行きました。
天気予報では、午後から雨予報なので公園に7時頃待ち合わせてたのですが
ジュニバジ地方は、既に雨・・・あれれ~?でも渋谷方面は、降ってないよって事で
予定通り出発==3



ランに行くとみ~んな遊んでました!
雨降ってなくてよかった~流石W晴れ女パワーね(^^♪




b0169548_1947554.jpg






一番若いモッ君駆け回ってます??

b0169548_19472585.jpg






蒸し暑さこそあるけど真夏の暑さではなく曇ってるので
ワンコ達には、ちょうどいいラン日和!
b0169548_19474327.jpg




お友達は、群れてワラワラしたり

b0169548_1948718.jpg




バジルは、今日も大好きなネネちゃんをガッチリマーク????
b0169548_19482647.jpg



ジュニアは、こういう時でも隣の大型犬エリアが気になるのよ
金網越しに仲良くお話してます~。

b0169548_19484923.jpg



1時間弱遊んでドッグランをでました



さぁ、お腹も空いてるし朝食を頂きに移動しましょ

b0169548_19491028.jpg




今朝もすでに行列のエッグスンシングスです!



b0169548_19492884.jpg



テラス席の一部はワンコOK!
「1時間以上お待ちいただきます」 って言われましたが
皆でおしゃべりしてると意外と早かったわ!(^^)!


軽~いクリームてんこ盛りのパンケーキ皆でシェアしました。

b0169548_1950023.jpg



パンケーキ甘すぎず美味しかったぁ。
オムレツも具だくさんでかなり満足でございます。

あっという間に食べきりました~。

行列ができるのも又食べたくなるのもとってもわかりました!
テラス席も今日くらいだとちょうどよかったわ。



ここでサプライズ~!明日7歳のお誕生日を迎えるバジルに
ミニーママさんが、かぼちゃとサツマイモで
ケーキを作ってきてくれましたよ~。

「夕べ慌てて用意したから飾りが何もなくて~」ってミニーママさん
いえいえその気持ちがとっても嬉しいのですよ~??

みんなにお祝いしてもらったバジルご機嫌な笑顔でした
バジルも幸せ者ですよ!



「ありがとうございました~」バジル
b0169548_19503472.jpg




帰る前に集合写真

b0169548_19505651.jpg


早朝からの活動なので満足度あるのにまだお昼前
ちょこっとお店見て歩いてお昼過ぎにそれぞれ帰りました。

皆様本日もお世話になりました
また遊びましょうね(^_-)-☆


家に帰りジュニバジのシャンプーも済んだ3時ごろから
天気予報通り雨が降り続いています。

まさにラン&テラス席日和な一日でした。













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-09-08 19:53 | お友達と一緒 | Trackback
PENNY LANE つくば
ひまわり畑をあとに向かったのは、今年の3月にオープンしたばかりの
PENNY LANEつくば店 イオンモールの一画にあり
ドッグラン・ドッグカフェ・一般レストラン・ベーカリーがあります。


平日の午前中しかもこの日は猛暑
お陰様で空いています(笑)

b0169548_0472693.jpg



「やっと着いたよ」

いい加減な私のナビのせいで一時はどこへ行ってしまうの~?ってアクシデントがありました
御一行様その節はご迷惑おかけしました(T_T)

b0169548_0475661.jpg




暑かったけれどちょっとだけランに・・
ランは、カフェを利用すると使えます



b0169548_0483415.jpg



b0169548_0485082.jpg


出すモノ出してラン終了!


カフェは、テラス席と店内どちらもワンコOK!
季節によってはテラスも気持ちよさそうですがやっぱりここは涼しい店内で



ノンアルコールで乾杯~~
これほどまでにノンアルが美味しい~って感じたことなかったくらい美味しかった!

b0169548_0492244.jpg




お食事は、このような感じ~
左上はワンコ用

すべてパン食べ放題でボリューム満点!

b0169548_049478.jpg



ほぼ貸切だったのでお写真もゆっくり撮らせていただけました。

赤いかぼちゃのスツールで

ジジさん
b0169548_0501272.jpg





みにぃちゃん
b0169548_0543994.jpg





にらくん
b0169548_0523871.jpg




ジュニバジ
b0169548_053545.jpg




皆で


b0169548_0533270.jpg




そしてやっぱりここで撮らないとね!

b0169548_0553984.jpg





パンを買いに行く間ここでジジパパさんにお願いして待っていてもらいました!

b0169548_0574689.jpg



PENNY LANEつくばは、先日コキアのライトアップの時に教えて頂き
行ってみたい~って思っていたのでこんなに早く念願かなって嬉しかった~

日曜日は、混んでいるようですが
またわざわざでも、行きたい美味しくって素敵なところでした。


この日暑い中ご一緒頂いたジモティーズのお仲間さんありがとうございました。
にら号に乗せて頂き重ねて感謝いたします??













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-09-04 00:58 | お友達と一緒 | Trackback
あけのひまわり
筑波山をバックに鮮やかな八重向日葵&キバナコスモスが広がる
ヒマワリ畑に行ってきました。


茨城県筑西市のひまわりフェスティバル開催前日の金曜日のこと


b0169548_189216.jpg



この日は、半月ぶりの猛暑日
とにかく暑くてワンコたちはカートイン!

ご一緒したのは、ジジさん・みにぃちゃん・にらくんそしてジュニア&バジル


b0169548_1894785.jpg




み~んな同じ方向の筑波山を見ている花達



b0169548_18101885.jpg





繊細な花びらと鮮やかなオレンジの八重ひまわり
元気いっぱい

b0169548_18104074.jpg



まだ4分咲きだったけれど十分見ごたえあります??

b0169548_18105742.jpg







せっかくなのでカートからワンコをだしてひまわりとワンコ
筋トレだね~(^^;





ジジさん
b0169548_18113676.jpg







みにぃちゃん
b0169548_18123413.jpg






にらくん
b0169548_18125346.jpg








キバナコスモスは満開
b0169548_18132770.jpg





繊細なコスモス台風心配だったけれど、大丈夫だったね!


b0169548_18141321.jpg




あぢぃ~(~_~メ)

b0169548_18143478.jpg



b0169548_1849053.jpg




ひまわりに負けずコスモスも背が高いね。

b0169548_18145578.jpg





こんな可愛いミニひまわりも咲いています??

b0169548_18493960.jpg




ひまわりフェスティバルは、1週間でイベントもあるようですよ。




とにかく暑い~暑い~日でしたが
行ってみてよかったです~(^^♪

b0169548_18503824.jpg


きっと今年最後のひまわりだね!



そしてこの後早めのランチに涼を求めて移動しました。

b0169548_18152016.jpg



つづきます!















..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-09-01 19:01 | 四季折々 | Trackback
| ページトップ |