Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
タグ:キャノンEOS60D ( 114 ) タグの人気記事
Top▲ |
あ~残念だった隅田川花火大会 "(-""-)"
今年も楽しみにしていた隅田川花火大会

「スカイツリーの目の前に花火上がるよ」という
職場の同僚のマンションの屋上は、期待以上の最高のロケーションだったの

しかし突然の雷雨に開始から わずか30分で中止(~_~メ)

カメラもまだあれこれ調整中だったのでまともに撮れてるの一枚もないけれど
せめてもの記念にと・・・


あ~早く来年にならないかな(泣)

b0169548_22222138.jpg




b0169548_22223527.jpg















..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-07-27 22:32 | 番外編 | Trackback
代々木公園
2~3日過ごしやすい日が続いていましたが又暑さがぶり返してきました。
今日は、午後から都内も一部で落雷大雨の被害が出ているようです。
息子の大学の教室も床下浸水の被害にあったと聞きました。
幸いなことにジュニバジ地方はさほど雨も降りませんでしたが
夕方のニュースでは、どこかの川にブタが何百匹と流されてると放映されてましたが可哀想に。。心配ですね。



日曜日は、とても久しぶりに代々木公園に行ってきました。
緑が生い茂る代々木公園は、今の季節は特に助かります。






b0169548_23111082.jpg








ドッグラン利用の更新の手続きを済ませランに少しだけ入ってみることにしました。


b0169548_23112558.jpg


すると早速バジルが、お友達見つけました。


b0169548_23114553.jpg







あれ?どこかであったよね?

b0169548_23115920.jpg


シュランちゃんでした。



妹のモナちゃんも前回会ったときは、まだ赤ちゃんだったのにすっかり大きくなってね
b0169548_23121878.jpg






いつも一緒のChiroちゃんと
b0169548_23124156.jpg






妹のHimeちゃんは会うたびに思うの
ジュニアと似てるって!
b0169548_23132100.jpg



同じトリマーさんのカットだからなお更かな?
ちょっとした表情とかくクルクルっとした毛質とかそっくり
最もHimeちゃんは、女の子らしい可愛いお顔だけどね(^^♪
b0169548_23133714.jpg



ランなのにほとんど走らないバジルのやっと走ってる一枚(笑)


b0169548_23135422.jpg




記念の集合写真!



b0169548_23142175.jpg





あ~やっぱり似てるこの雰囲気!可愛いわ~??

b0169548_23154460.jpg




チロ姫ファミリーさんシュランモナファミリーさんこの日も偶然にあえて嬉しかったです。
次回は、ゆっくり何処かでご一緒しましょうね!(^^)!














..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-07-23 23:58 | 日々の事 | Trackback
夏の夜の風物詩


今日(7/20)は、足立の花火大会でした

少し距離は、ありますが近所からでも結構きれいに見えました!(^^)!

b0169548_2313688.jpg





最後の方で打ち上げられたゴールドが華やかで歓声があがってました。

b0169548_2315710.jpg






b0169548_232146.jpg



いよいよ来週は、隅田川の花火大会です。

お天気に恵まれるといいなぁ。














..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-07-21 00:01 | 四季折々 | Trackback
蓮シーズン 1
不忍池の蓮が今年も花咲かせています。


b0169548_214594.jpg





早朝に花開いてお昼には閉じてしまう蓮の花

b0169548_2145435.jpg



花開く時ポッと音が聞こえるんだって
そして花びらぎ散るときボトンって音が・・


そんな自然の営みが神秘的で


b0169548_21461397.jpg



今年も早起きして通ってしまいそう(笑)

b0169548_2145272.jpg















..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-07-20 21:56 | 四季折々 | Trackback
日帰り那須、食の旅 その3
花一会さんで楽しんだ後は・・・・


那須といえばやっぱちこちら


か~ちゃんのお店
エータローさんです


久しぶりの虎撤くん&虎鈴ちゃん

b0169548_2141459.jpg


ニューフェイスの梵ちゃん6か月
人懐っこくてとてもかわいい子

b0169548_2143382.jpg



サバランを頂きました。


b0169548_2151390.jpg



トマトごちそうになりました。これがまた甘~~くて美味しかった~。

b0169548_2154236.jpg




そして7月生まれの麦太郎君8歳・じゃむちゃん7歳のお誕生日をケーキでお祝いしました??
ぱんみみさんありがと~~~~。(^^♪

b0169548_2161092.jpg



お二人ともいつまでも元気にね!
b0169548_217563.jpg


ジュニバジもケーキのお裾分けいただきました~
ご馳走様でした。

すでに時は夜
しかし高速道路は、大渋滞
ビヤガーデンで花火までしちゃって楽しい時間を過ごしました。
そして帰りに千本松牧場の温泉に入り楽しい一日が終わりました。

ご一緒の皆さんお世話になりました。
アロきらママさん長時間の運転本当にお疲れさまでした&ありがとうございました??














..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-07-20 10:07 | おでかけ | Trackback
日帰り那須、食の旅 その2
1からの続きです

トランプ茶屋さんで朝食を頂いた後、那須のペニーレインを目指しました。
ところが3連休中日の那須街道は、早くも渋滞が始まっていた為断念
お昼に予約している花一会さんに早めに到着しました。


隠れ家「花一会」さんは、特に薔薇の季節が素敵なんです。
そしてお料理が素晴らしい~って噂で一度来たかった憧れのお店です。


b0169548_21335842.jpg



薔薇に代わって睡蓮が迎えてくれましたー。

b0169548_21341814.jpg




今日はお世話になります。

アオラ家&キャリー家が先に待っていてくれましたよ。




やたらとご機嫌だったアンクくん(笑)

b0169548_21344739.jpg





オーズくん

b0169548_2135996.jpg





最近脱オヤジで可愛い女子なラピスちゃん

b0169548_21352436.jpg



トランプ茶屋さんからご一緒のキャリーちゃん

b0169548_2136453.jpg



花一会さんでは、麦家&ナナヤヤ家、そしてあんじゃむ家と待ち合わせ(^^♪




最近仲良しな、ネネちゃんとバジル
b0169548_2139493.jpg




美味しいものが出てくるのがわかるのかな?

b0169548_21394256.jpg



ワンコチェアでいい子に待ってます。

b0169548_213959100.jpg




ジュニアは、テーブルの下で。。

b0169548_21402815.jpg



ワンコ用のステーキは、脂分少な目
ちょっといただきましたが柔らかくて美味しいの
塩コショウ振ればこれだけでイケちゃうわ!(^^)!


b0169548_21381290.jpg



お裾分けいただいちゃいましたー??

b0169548_22114282.jpg



ウマウマでした~~??

b0169548_21422747.jpg



ワンコが落ち着いたところで
いよいよメインのお料理が運ばれてきました。


??  ??  ??  ??  ??  ??



b0169548_22122212.jpg





b0169548_22123934.jpg




b0169548_22125934.jpg





b0169548_22131579.jpg



丁寧で心のこもった優しお料理堪能いたしました。

ご馳走様でした!




外は、雨が降ったり止んだりでしたが
このあとお庭でちょっと遊んで集合写真を撮りました。



b0169548_22315546.jpg





b0169548_21434587.jpg




花一会さんは、期待通りの素敵なお店でした。
いつか薔薇の季節にお邪魔してみたいなぁ。
お腹もいっぱいのところで続きは、次回に・・・・














..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-07-19 23:15 | おでかけ | Trackback
限定ドラえもんカラー
那須の途中ではありますが。。。

b0169548_232063.jpg


藤子・F・不二雄展さんの生誕80周年の記念イベントが東京タワーで開催されます。

18日から4日間限定ライトアップ
ドラえもんカラーをミニーママさんと見に行きました。

b0169548_210336.jpg


首の鈴がポイントだね(^^♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-07-19 02:21 | 番外編 | Trackback
日帰り那須、食の旅 その1
ほんの少し北上するとそこは、紫陽花が見頃をむかえていました。

シュナ友さん女子で日帰り那須ツアーに行ってきました。

b0169548_022272.jpg


最初にお邪魔したトランプちゃん地方

1年間のご無沙汰でした~トランプちゃん♠

b0169548_022199.jpg



紫陽花が綺麗なトランプちゃんのお散歩コースを案内してもらいました
みにぃちゃんとトランプちゃん

b0169548_0224586.jpg



右からミニー家代表でネネちゃん、みにぃちゃん、トランプちゃん、ALOHA君&きららちゃん
そしてバジル、ジュニア

b0169548_02362.jpg



茶房(通称:トランプ茶屋)で朝食を頂きました。

b0169548_0232554.jpg




美味しい名物のおやきを早い時間から用意してくださり感激~??


b0169548_0245119.jpg


そして朝でも全然OK~なあんみつも・・
しっかりとお腹におさまりましたよ。

b0169548_0235797.jpg


せっかく那須へ行くならひと目会えれば嬉しいわ!って気持ちが
お忙しい時期だったのに気持ちよく迎えて下さり嬉しかったわ。
トランプ家の皆様ありがとうございました。

次の場所に移動です

続きます













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-07-16 01:08 | おでかけ | Trackback
お台場夕散歩
フジテレビバックのジュニバジさん

先週の金曜日は、夕散歩でお台場海浜公園に行きました。


b0169548_041329.jpg




お買い物を済ませた??みにぃちゃん??と待ち合わせです。


b0169548_0412488.jpg



曇り空に海風がと~っても心地よく
楽しい夕散歩へGO!


b0169548_0414578.jpg




みにぃママさんと歩く3ワンズ(^^♪

b0169548_0421320.jpg



b0169548_1222483.jpg



なかなかいい感じ!(^^)!


b0169548_0422979.jpg



砂浜気持ちよさそうね

b0169548_0425235.jpg



向うに見える緑のところへ行ってみる?

b0169548_0431031.jpg



って、第三台場公園まで来たものの
予想外に草ボーボーで中に入るのは断念(笑)


b0169548_0432791.jpg


折り返しました~
1時間くらいは、歩いたかしら?
楽しい夕散歩でした。

b0169548_0434550.jpg



ちょこっと休憩

b0169548_044378.jpg



仕上げにノンアルビールで喉を潤してお散歩終了

b0169548_0442668.jpg




みにぃママさん&みにぃちゃんご一緒ありがとうございました。
また行きましょうね(^_-)-☆



b0169548_0444919.jpg

















..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-07-03 01:08 | お友達と一緒 | Trackback
ZでBBQ
梅雨の晴れ間の6月23日日曜日は、久しぶりにゼブラへ行きましたー。

1年半ぶりくらいかな?

b0169548_23275636.jpg


カフェもオープンしていてとてもいい感じですね。

b0169548_23281676.jpg



この日は、貸し切りBBQ!
ブラックシュナ率が高かった~??
b0169548_23295534.jpg


ブラックの子はボール好きが多いのかな?



b0169548_23302251.jpg



みんなで仲良くボール追いかける姿が可愛かったわ!(^^)!
b0169548_23304156.jpg




数年前は、よく遊びに行っていたゼブラ
この日集まったワンズは、同年代の子が多く
同窓会みたい~ってみんなで話してました。

久しぶりに元気な姿がみられてほんと嬉しい日でした。
みんなを撮ることができなかったので一部だけでごめんなさい・・(^^;

b0169548_2331449.jpg





b0169548_2331211.jpg





b0169548_23314425.jpg






b0169548_2332270.jpg







b0169548_23322092.jpg






b0169548_23323981.jpg






b0169548_23331296.jpg






b0169548_23333636.jpg






b0169548_2336324.jpg





BBQの始まり~
幹事のぱんみみ家さんが食材をとても美しく下ごしらえしてきて下さったので
美しいBBQでした。
焼いていただいた男子チームの皆さんにも感謝感激で~す。

美味しかったことは言うまでもありませんが
差し入れも沢山でお腹いっぱい~満足^^

b0169548_23362567.jpg



ここでサプライズ!6月生まれのオリバー君とすずちゃんをバースデーケーキでお祝いしました。

フルーツ&野菜たっぷりの寒天ケーキもぱんみみさんのお手製です。

b0169548_2337765.jpg




b0169548_23384560.jpg








b0169548_23393690.jpg



b0169548_2340522.jpg



b0169548_2341561.jpg


とても嬉しそうにお二人さんぺろぺろしてました。
みんなにも嬉しいおすそ分け??

ごちそうさまでした!



お腹いっぱいなあとはランでもうひとっ走り
b0169548_23415147.jpg




b0169548_2342997.jpg



やっぱり皆で走ると楽しいのね

梅雨時ということで外お散歩も思うようにいけない今日この頃なので
この日のランでBBQは、ワンコにも飼い主に貴重な一日でした。


b0169548_23423691.jpg




ぱんみみ家の皆さんいつもありがとうございます。
そして久しぶりに会えた皆さんまたよろしくお願いします。




b0169548_2343871.jpg















..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-06-30 23:29 | お友達と一緒 | Trackback
| ページトップ |