Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
atelier TAMU
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
タグ:ミニチュアシュナウザー ジュニア バジル ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
秋の軽井沢 ・1
日帰りで紅葉を見に軽井沢に行ってきました!



b0169548_23111040.jpg



先ずは、雲場池から


池の周りを1周しましょう(^^♪




b0169548_23132492.jpg







b0169548_2312126.jpg







b0169548_23122517.jpg





b0169548_23135139.jpg






b0169548_23143758.jpg






b0169548_23145779.jpg






b0169548_23154799.jpg





1周したところでお決まりの集合写真ですよ~。

b0169548_23161584.jpg


ALOHAくん??きららちゃん??みにぃちゃん??と一緒です。
楽しい遠足はここからスタートです!


次回に続いちゃいま~~す!














..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-11-10 23:30 | おでかけ | Trackback
夕散歩
??夕焼け小焼けで日が暮れて


b0169548_0381699.jpg




山のお寺の鐘が鳴る

b0169548_0384937.jpg




お手手つないで皆帰ろう~

b0169548_039596.jpg




カラスと一緒に

b0169548_0392942.jpg




帰りましょう~??

b0169548_0394921.jpg



雨で始まった日曜日
梅雨だから仕方ないけれど
そろってお散歩に出られたのは、日が沈むころ
あっという間に過ぎて行こうとしてる一日

でもこんな場面に出会えて良かった!(^^)!

b0169548_040447.jpg




b0169548_0401848.jpg




6/16日曜日の夕散歩より














..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-06-18 00:52 | 日々の事 | Trackback
スタートボタンは、どこ~?
 なんとなく忙しい毎日で気が付けば6月の入梅を迎えました。

b0169548_12485824.jpg


先週は、一年に一度のお祭り「シュナウザー フェスティバル」を見学してきたりと
お写真をサクサクと整理して更新したいところなのですが・・


つい最近Win8がやってきました。



b0169548_12255513.jpg



今までの何倍もの速さでお仕事してくれるはずなのに、着いて行けないワタシ(ToT)/~~~
デスクトップ画面見ても「スタートボタンがない!」って初歩的なことからさっぱり???
頭を抱えてます(笑)

やっとここまでたどり着きましたが

b0169548_12492313.jpg


慣れるまでまだ時間がかかりそうなので今まで以上に長い目で
よろしくお願いいたします。(*^_^*)

あっ、待って!ジュニバジ〜置いて行かないで〜!













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-06-02 12:43 | 番外編 | Trackback
バラとジュニバジ小径
爽やかなお天気だった今朝のお散歩は、バラ観賞~♪

b0169548_0123533.jpg




毎年この時期は、都電沿線で綺麗なバラを楽しむことが出来ます。

ボランティア薔薇の会の方々のお陰なんです
b0169548_0125083.jpg


満開です!しかしジュニバジさんは、朝から暑そうだわ。

あっ、高級車両の宝くじ号にも薔薇のプレートが


b0169548_0131078.jpg





発着点の電停だから止まってる都電を沢山見られます。
決して撮り鉄ではありません私。。って先日のムーミン列車でも言いましたっけ(笑)



b0169548_0132684.jpg





でも薔薇の間から見られるこの景色は、結構好き。



b0169548_0134532.jpg




やっぱり暑そう
そろそろ暑さ対策もしなくちゃね
先ずは、来週のトリミングだね

b0169548_0135958.jpg




この線路脇にとっても細~い道があるの!
特にジュニアが好きなこの道、通称ジュニバジ小径

b0169548_0141944.jpg


だから今朝も薔薇を楽しみながらジュニバジ小径を通り家に帰ったのでした。

b0169548_0143643.jpg


「そこの彼女~良かったら案内するぜ~」:ジュニア













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-05-18 00:38 | 日々の事 | Trackback
さくらシーズン2013  権現堂
今年も行きました。
埼玉県幸手市の権現堂のさくら祭り

b0169548_2358820.jpg




3/29(金)花曇で青空がないのが残念な一日でしたが

b0169548_23582279.jpg



ソメイヨシノが見頃~満開でしたよー!

b0169548_2359782.jpg



ジュニバジさんを早朝より撮っていたら
カメラマンさんたちに囲まれてしまいました。
なのでしばらくデルモ~
あらジュニアってば顔になんかくっ付けてるわ。


b0169548_002684.jpg


こちらの凄いのは、ソメイヨシノと菜の花のコラボでもあります。



b0169548_01922.jpg


あ~やっぱり青空がほしいわぁ

b0169548_014313.jpg



でもね、淡いピンクとマッ黄々のコントラストが感動なのよぉ。

b0169548_023541.jpg




綺麗だね
見上げるジュニア

b0169548_042620.jpg



b0169548_04403.jpg



バジルも上をみて~


b0169548_0235671.jpg



視線は、さくら~!!




さぁ今週末は、花散らしの雨予報
桜便りも北上かな?




。。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-31 00:08 | 四季折々 | Trackback
南伊豆の思い出  青い海とお宿編
前回の河津桜からの続きだよ:ジュニバジ

b0169548_21361221.jpg


みなみの菜の花畑を楽しんだ後は、美味しい昼食を頂きました。
去年と同じ食事処だそうで、ミックスフライ定食をチョイスしました。
サクサクって軽くってとっても美味しかったわ。
不覚にも撮り忘れてお写真がありません(汗)))




このあとこの日のお宿(貸し別荘)へ向かう前に海へ出てみました。


マリンブルーと白い砂浜
穏やかな波・・・

b0169548_21363549.jpg



誰もいない浜辺を少し走りました!




b0169548_21365120.jpg

  



 
b0169548_2137613.jpg







b0169548_21371988.jpg







b0169548_2137338.jpg







b0169548_21375096.jpg






b0169548_2138441.jpg



ポカポカで南国だわ~

そして、あまりの綺麗さに沖縄へでも行ったような気分になりました~♪

b0169548_21382878.jpg






*******      ******      ******       ******


今夜のお宿は、5LDKそして温泉つきの貸し別荘
こちらも去年に引き続きのお泊りで
噂通り広~い!そしてなかなか綺麗!温泉最高~~~!!


お昼しっかり頂いたので、お夕食はさっぱり系のあれこれを
スーパーマーケットで買ってお持込しました。


b0169548_21391425.jpg


パパさんチームから嬉しいケーキの差し入れが。。
3月生まれのAママさんおめでとうございます

そしてこの日お誕生日のTパパさんには、ささやかなプレゼント~(笑)


宴もたけなわですが、み~んな早朝いや深夜からの出張に付き
珍しく早めに就寝しました。


翌朝。。。
バジルまだ眠たそう


b0169548_21392872.jpg



お帰り前の集合写真を撮って


b0169548_2140439.jpg


日曜日の渋滞が始まる前に帰ろうって事で
ここで皆さんと解散となりました。



*******      ******      ******       ******


アロきらさんと私は、途中城ヶ崎公園に立ち寄りました。

b0169548_21403615.jpg




吊橋。。ジュニバジと渡ってみました。
b0169548_2141658.jpg




バジルそんなに近寄って落ちないでよ~~~~(爆)

b0169548_21412761.jpg



城ヶ崎公園懐かしかったなぁ

b0169548_21415092.jpg




海岸線に咲いていた桜は、
河津桜と同じ品種なのかな?
城ヶ崎桜って標が付いていました。



b0169548_21421354.jpg



思いがけずここでも見られた桜。。

b0169548_21424046.jpg


今回のお出かけの良い締めくくりになりました。




*******      ******      ******       ******

それでは、最後に今回ご一緒してワンズ達を。。。





あんちゃん&ジャムちゃん
b0169548_21441630.jpg




ヌーノちゃん&ナミちゃん
b0169548_21443323.jpg






ティム君  &
b0169548_21445199.jpg



タムちゃん
b0169548_21451474.jpg




ALOHA君  &
b0169548_21453261.jpg




きららちゃん
b0169548_21455615.jpg





2日間みんな元気に仲良く良い子で過ごしましたぁ
また遊びましょ!!

皆様お世話になりました~~~。
ありがとっね~~~~。



そして、最後まで読んで下さった方々ありがとうございました。








:::
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-15 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
河津桜と菜の花 @南伊豆
予てより心待ちにしていた南伊豆への旅が実現できました。


去年は、残念ながらお仕事で行けず・・・
だから「今年はこそは~」と、早くから休暇届をだして迎えた当日は
気持ちが高まり結局一睡も出来ぬまま
日付が変わるのを待ち出発
今回もお友達のALOHA君&きららちゃんの車に乗せていただきました!


河津に到着したのは、まだ朝の7時前
この日は、さくら祭りの最終日に加え連日TVでも紹介されていたため
混む事は間違いなく
7時でも沢山の人が訪れていました。


ここです!ここに来たかったの~~~~~

 




b0169548_17575854.jpg



満開な河津桜と菜の花のコラボ!!







b0169548_17582155.jpg



川の側が遊歩道になってます






b0169548_17584756.jpg



鮮やかなピンク色の花びらとしっかりした枝からソメイヨシノより力強さを感じます。







b0169548_1759472.jpg




ピンクのトンネルの下で




b0169548_17592540.jpg




今回ご一緒したお友達と集合写真①

人も多かったのでてんこ盛り~カートインです





b0169548_17594571.jpg




左側カートお立ち台は、ALOHA君そして隠れてごめんね><きららちゃんとジュニバジ
右ドットカートのヌーノちゃん&ナミちゃんそしてあんちゃん&じゃむちゃん
前列のティム君&タムちゃん





早朝からご苦労様~
2日間よろしくね!って感じ♪♪





時間は、まだ9時前
この辺で次に移動しましょ・・・





******    *****     *****      ******




河津から南下して到着したのは、 下賀茂の みなみの桜と菜の花まつりです



青野川沿いに見事に咲いた桜
こちらの方は、場所によって葉桜になってましたが
まだまだ見頃でしたよーー!




b0169548_1803557.jpg


河津より長閑でゆっくり時間が過ぎてる感じがすごく良かったわ







b0169548_1812050.jpg


ポカポカ陽気と
時おり吹く風で桜吹雪。。。




b0169548_181392.jpg



実際見るほうがこの数十倍も綺麗でした。




b0169548_182639.jpg




いい記念写真も撮れましたね
ここでもモデルさんのお仕事ご苦労様




b0169548_182267.jpg




みなみの桜良かったよ~~~~~っ




******    *****     *****      ******




そして同じくみなみ 日野の菜の花畑





黄色とピンクの世界~~
b0169548_183037.jpg







菜の花がお見事です
わぁ~って瞬間叫んでしまいました!
b0169548_1831522.jpg






テクテク

菜の花とシュナウザー似合うわ~
b0169548_1835196.jpg






ジュニアもバジルも笑ってる~?!

b0169548_184786.jpg







そして皆でハイポーズ!


b0169548_1842683.jpg







ワンコも私達も早朝より(いえ夜中より)の活動でお腹も空いたので
この後昼食タイムにします!


b0169548_20443815.jpg



続きま~~すね!













。。。。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-14 20:28 | 四季折々 | Trackback
  鋸南町水仙郷
  

  ***********    *********    ***********



         迷子のシュナちゃん ピース君一日も早く無事に家に帰れますように・・          

          詳細はこちら
            ↓
          飼い主さんブログ


  ***********    *********    ***********

   
         時間があいてしまいましたが

         1/8日曜日のお話の続きです


     この日は、千葉:鋸南町の水仙をお友達と見に行ってきました。

     いつものように犬連れは早めの行動ってことで
     大黒PAにアロキラさんと6:30に待ち合わせ
     いつもの海ほたるを日の出見学スルー(爆)して
     7:30集合の君津PAに皆さん早めの到着

 
       みにぃちゃん おはよう~
       今年お初にお目にかかります・・
       ってまだ明けて8日ですが

b0169548_1481069.jpg
 



       集合場所からわずか30分くらいで最初のポイント
       佐久間ダム周辺につきました。


       ここは、1年前の水仙の終わりの頃
       やはりアロキラさんと訪れた懐かしい場所  

b0169548_1485692.jpg
  


        さっそくみんなで
b0169548_1492667.jpg
  

       ALOHAくん&きららちゃん じゃむちゃん&あんちゃん みにぃちゃん ティムくん&タムちゃん そしてジュニア&バジル
    
         ♪ 7シュナ8人 ♪   


         水仙のいいかほりが風とともに感じられます

b0169548_149469.jpg
  

  
         この辺り満開でした 

b0169548_1503953.jpg





       早朝の曇り空からお日様が出てきて
       白い水仙が青空に映えました。

b0169548_1522142.jpg
 

       みんな同じ方みてる水仙


      アロキラさんお仕事お仕事
b0169548_1524090.jpg



            
b0169548_1532544.jpg



      鋸南町の水仙は2~3ヶ所ポイントがあるようで
      途中で「をくづれ地区」に移動
      水仙街道を徒歩で食べ歩きなどしながらのんびり散策しました
      
      2回目の集合写真
b0169548_1535582.jpg


      早くからの行動でも時間経つのはやくてそろそろ11時もまわりましたので
      次に移動です




     *****     ****    ****    ****

        
      以前犬ブログでみて気になっていたカフェでランチしました


b0169548_154565.jpg


      この看板が目印のカフェは
      さっきまでいたところから3キロほどの近い場所にありました


        ガラス作家さんのオーナー手作りのカフェでして
        こだわりの感じられる外観です

b0169548_1552399.jpg


        テラス席はワンコOK
        流石にちょっと寒そうだし沢山歩いた後なので  
        ワンコ達はしばし車内で休憩していてもらい
        室内で頂くことにしました 

b0169548_1555254.jpg


        室内は、アットホームな空間です
        この写真の横は畳敷きのお部屋があります
b0169548_156931.jpg



       カフェ飯は
       ポークカレー・豚の角煮丼・きのこリゾット

        もうすこしメニューが多いとなお嬉しいって感じですが
        今回オーダーしなかったスィーツ系がきになります。

        季節がよければテラスで海を見ながらお茶するのには
        ぴったりなカフェです。             
b0169548_1564442.jpg



        外階段がいい感じでしたので
        モデルしてもらいました!

b0169548_157203.jpg


  

        そして食後は、目の前の海岸で砂浜走り
b0169548_1581147.jpg



        ジュニア脱走する恐れアリのため
          途中ロングリードで
b0169548_2102977.jpg


        みにぃちゃん楽しそうに走ってました
b0169548_21417.jpg



         特に女子達が走る走る~

b0169548_213848.jpg




b0169548_221688.jpg



      
b0169548_225754.jpg


      ALOHA君は突然海に向かって入水(笑)


b0169548_3264212.jpg



      海にくると皆とっても楽しそうに活き活きだね

       そしてこの日最後の集合写真


b0169548_233244.jpg



      このあとお隣の道の駅でお土産など買って
      2時頃解散となりました。


b0169548_243074.jpg



       満開の水仙みられて本当にいい日でした。

       **************

       そうそう、首都高元旦より距離別料金で実質値上げのような・・
       なので帰りは首都高避けて一般道ひた走り
       
        それでも早めの行動のため十分明るいうちに
        家にたどり着きました。

        首都高利用考えちゃいますよね~><
        
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2012-01-14 03:43 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |