Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
タグ:ミニチュアシュナザー ( 90 ) タグの人気記事
Top▲ |
元気です
 前回の更新から気が付けば9か月も経ってしまいました。

最近更新してないけど具合でも悪いのでは?と、
ご心配下さった方。。ありがとうございます!

少しばかり忙しくも、いたって元気に過ごしております。
便利なスマホで何かと済ませてしまい
日々インスタグラムで日々の様子は、綴ったりしてます(^^♪

そんな訳で以前ほどカメラ持ち歩く機会は減ってしまったかしら。




先月8月のジュニア&バジルです
b0169548_15272851.jpg






さくらの季節のジュニバジ地方

b0169548_1528478.jpg





3月25日ジュニア9歳の誕生日を迎えました

b0169548_1529462.jpg






2014年の桜の季節は短ったような

b0169548_1530088.jpg





7月。。休みの日は、早朝不忍池で蓮観察など

b0169548_1530222.jpg




そして9月9日
バジル8歳の誕生日を迎えました。

b0169548_15322664.jpg



同じ日にジュニ兄ぃこと長男も21歳の誕生日を迎えました。
ジュニ兄ぃは、今留学の為ベルリンで過ごしています。


この日は、スーパームーン


19時頃の我が家から見えたお月様にパワーもらえました!

b0169548_15331623.jpg


今年も駆け足で過ぎてしまいそうで
もう秋です。。。。


インスタグラムは、更新してますので宜しければ~お待ちしています。

2014.9.13





















..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2014-09-13 15:42 | 日々の事 | Comments(1)
1月のまとめ
あらやだ(^^;
ついこないだ新年のご挨拶をしたと思ったらもう1月も終わりに・・


覚え書きとして1月のジュニバシさんの様子を載せておきましょう(^^♪


1月2日に筑波山初詣
筑波山は、今年の恵方で我が家から見て東北東に当たるのです。
去年から初詣は、その年の恵方に行こうって決めてるのです。

b0169548_185852.jpg



なんか縁起いいこと起きるかな?って思った矢先に
帰りに立ち寄ったつくばイオンのペニーレインで麦家と会えました~。

b0169548_18103354.jpg




ということで初ランは、ペニーレイン!

b0169548_18105155.jpg



それから**********

ある日は、みにぃちゃんとコストコお買い物
その前に久しぶりの幕張海浜公園

b0169548_18282197.jpg



いいお天気の日でした~。

b0169548_18205926.jpg



みにぃちゃん故郷に帰ったって感じでとっても楽しそうだったね??




海を見つめるジュニバジ
ロープとお揃い服(笑)

b0169548_18211612.jpg


このあとコストコでマックス君親子とチャッピーちゃん親子と合流
お買い物のあとランチをいたしました。


それから*******

ある日は、ジジさんのお家で新年会でした。

b0169548_18322553.jpg



ジジママさんのお料理で嬉しいおもてなし
それから差し入れもいっぱい~

b0169548_18324326.jpg



松姉ぇ~さんのシフォンケーキも美味しかった~

b0169548_1834492.jpg





こちらも松姉ぇ~さん製
ワンコ用ケーキ!エゾ鹿よ(^^♪
KURUMIちゃんのお誕生祝をして
ワンズも頂きました!そうとう美味しかったのは、間違いなしね。
b0169548_1836334.jpg



大満足なジュニバシ
b0169548_18385319.jpg



抱っこ嫌いなジュニアがジジママさんの腕の中でうっとり
b0169548_18393157.jpg



最後に皆で集合写真を??

b0169548_18424425.jpg


ご一緒の皆様そしてジジ家に皆様ありがとうございました。



******

菜の花も咲き始まりました!

b0169548_18505615.jpg




これは、先週行った水元公園ドッグラン
大きい立派なワンコが多くって小型エリアで遊びましたが
隣が気になるようでずっとみていたジュニバジでした。
b0169548_18511360.jpg















..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2014-01-30 18:44 | 日々の事 | Trackback
お台場散歩
お台場に着いたのは、ちょうど日が沈むころだった


b0169548_14361126.jpg





しばらく夕陽を背に海浜公園をお散歩


b0169548_14362679.jpg





暗くなるとライトアップが始まったので
空いているうちに・・・・(^_-)-☆

b0169548_14364245.jpg




今年のお台場も恋人たちのクリスマスシーズンが始まるね????

b0169548_14365678.jpg



自由の女神の視線の先に星が輝いていた☆彡

b0169548_14443577.jpg














..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-11-25 14:41 | 日々の事 | Trackback
春の葛西臨海公園


ソメイヨシノの時期は過ぎても、八重桜などがまだ楽しめた先週の金曜日
葛西臨海公園に行きました。

b0169548_21554331.jpg



連日雨でしたがこの日は、とてもいいお天気
気温も上がり半そででも良い位に日差しが降り注いでました。



公園に植えられた菜の花が見頃
b0169548_2156772.jpg




「やぁ!」
ジュニバジさんも暑そう。ちょっとハーハーしてます。

b0169548_21562731.jpg




菜の花畑にいるのは、
この日ご一緒したみにぃちゃん


b0169548_21564451.jpg




それからミニーママさんのネネちゃんスキート君
トイプーちゃんやらダックスちゃんなどなど

b0169548_2157494.jpg



レジャーシートの上でピクニック気分

ミニーママさんに頂いた嬉しいノンアルコールビール

b0169548_21571984.jpg




オサレ~な桜色のシャンパン

b0169548_21574185.jpg




平日の昼間にお外で飲めるなんて最高~

b0169548_21575563.jpg




午後になると海風が少々強くなってきたけれど
良い休日でした。


b0169548_21581335.jpg



ジュニバジさんもお仕事お疲れ様でした~~♪♪
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-04-08 22:20 | おでかけ | Trackback
祝 ジュニア8歳!
本日3.25 ジュニア8歳の誕生日を迎えました。

b0169548_21155566.jpg




ボール命と頑固一徹は、今でも健在
まだまだボール一筋いけそうね!

b0169548_21152668.jpg


皆様これからもジュニアに会ったらボール遊び程ほどに付き合ってやって下さいな。
そうジュニアも申しております(笑)

ただ、あまり急がずに時々立ち止まって、のんびり日々過ごして行こー。
ねっ、ジュニア!








***    ****
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-25 21:26 | ジュニア | Trackback
ご近所のこと

先週のジュニアとの夕散歩で見つけました!

b0169548_23262469.jpg



我が家から少し歩いた川沿いの若い桜が綺麗に咲いてました。
河津桜の種類だと思いますが
先週行った南伊豆を思い出しました。

b0169548_23264312.jpg


都内のソメイヨシの開花も発表されましたね
待ちに待った「桜シーズン」が今年も始まりました。
さぁ、朝寝坊してる場合じゃありません(笑)

b0169548_2327471.jpg


この日の夕散歩は、バジル引きこもっていたので
置いてきてしまいましたよーーー。(爆)))




そして、本日3月17日日曜日

急遽ジモティーズの「都電の会」がありました。
写ってる線路は、都電荒川線 ちんちん電車です

b0169548_23272228.jpg


その「都電の会」のお話は次回に!
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-03-17 23:41 | 日々の事 | Trackback
貸切ラン@月曜水元
「お昼前から雨になるでしょう」予報の月曜日

朝一で、水元公園のランで一走りのジュニバジさん


貸しきり~~~~~~~っ!


まずは、クンクンにほひチェック(笑)

b0169548_175275.jpg



そして走る・・・
b0169548_1886.jpg




誰もいないけど
とりあえずバジルも走る・・・
b0169548_182397.jpg


だ~れもいないからか、珍しくジュニバジ一緒に走った

b0169548_185553.jpg


このおふたりさん
こういう風に一緒に走ることってあんまりないのに
この時は、仲良く走ってた。

かなり珍しいので沢山載せてみよ~っ

b0169548_1143377.jpg



好き過ぎるボール追いかけたせいで
葉っぱ隊になったジュニア(爆)

b0169548_1104910.jpg



ボール追うジュニアを追いかけるバジル
b0169548_111563.jpg




お友達いないけど
こーいうのも良いね!

b0169548_1112222.jpg



たまにはね

b0169548_1114415.jpg



1時間弱ずっとこんな風なジュニバジさんだった。


b0169548_112363.jpg



さぁ、帰ってシャンプーだよ。

b0169548_1283012.jpg




予報どおりお昼前に降り出した雨の月曜日でした。



**
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-21 01:30 | 日々の事 | Trackback | Comments(12)
鋸南の水仙

早朝より混雑のアクアライン経由で到着した場所は


水仙の郷で有名な
千葉県の鋸南町 佐久間ダムです

此処を訪れるのは1年ぶり


b0169548_120136.jpg



去年は1月の最初の日曜日でしたが
今年は、寒さで開花がずいぶんと遅れてます。

それでも可憐な花と水仙特有の香りがそこには、ありました。

b0169548_1926.jpg



梅もほころび始めてました

b0169548_191634.jpg



この場所きっと覚えてるよねジュニバジさん
はい!
b0169548_1102432.jpg



この日、ご一緒のお友達は


ティム君&タムちゃん
b0169548_1334325.jpg




ネネちゃん&スキート君

b0169548_1104014.jpg



みにぃちゃん

b0169548_1105791.jpg



ALOHA君&きららちゃん

b0169548_1111290.jpg



早速の集合写真

b0169548_1112910.jpg




そこに、じゃむちゃん&あんちゃんも合流
b0169548_1114329.jpg



再びの集合写真
b0169548_112624.jpg



いい香りのなか散策~

b0169548_1215320.jpg



みにぃちゃんのお顔も嬉しそうに見えるわ^^

b0169548_1222491.jpg





b0169548_1142543.jpg



新成人Aちゃんもワンコと走る~走る~
Aちゃん人気者です
ダントツ若いもんね
b0169548_1153377.jpg



さてそろそろ次なる場所へ移動しましょ
b0169548_116476.jpg




目指すは、館山

道路沿いは、南房らしい景色が広がってます
菜の花が綺麗・・
b0169548_1212179.jpg



そして到着した所は
お城がそびえたつ公園です



b0169548_1162395.jpg


そしてここで栃木のお友達と楽しい合流をしたのでした。。。

続きま~す
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-13 01:42 | 日々の事 | Trackback
葛西臨海公園




 
観覧車バックのここは・・・

b0169548_18264359.jpg


葛西臨海公園です
節分の日(2月3日)に遊びに行きました。


b0169548_1827615.jpg



なぎさ橋の真ん中ポイントお気に入りです
今日は、一番小さな丸の中からのジュニバジさん




海辺で皆揃って・・

b0169548_1833013.jpg


手前から、きららちゃん・ジュニア・バジル・ALOHAくん・ネネちゃん・スキート君・みにぃちゃん

「手前にあと1ワン入れるね~」って言ったら

b0169548_18431593.jpg


ノリのいいこのお方が入ってきましたよ(笑)
しかし・・
バックのワンコ達~
知らん振り~な姿に笑えます。





寒いかな~の予想に反して穏やかで暖かな海辺だったので
沢山お写真撮ったり
軽くお昼ごはん食べたり

b0169548_18272162.jpg


公園内をゆっくりお散歩しては、休憩とのんびりな時間を共有しました


b0169548_18331711.jpg



竹馬体験コーナーがあったので借りたら
みんな上手に乗れちゃたのには、びっくり!
凄いですね。子供の頃できたことって今でもできちゃうのね~。
「まだまだ私達いけるかしら~」なんて。


b0169548_18284753.jpg



毎年植えられる水仙
今年は、寒さでだいぶ開花が遅れたのと
雪風で既に倒れてる苗もあったりと
開花するって、繊細で難しいのねって改めて感じます。



b0169548_1828877.jpg



来週お出かけ予定の場所も
水仙まつりやってるのでみられるといいなぁ。
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-11 18:59 | おでかけ | Trackback
久しぶりなゼブラ
「なげてもいいよーっ」:ジュニア

b0169548_2394023.jpg





「上から目線は、だめだよーーーー」:バジル 
b0169548_2395997.jpg





1年ぶりくらいに行ったゼブラ。

こ~んな姿が見たくて・・

来て良かったね♪
b0169548_2313236.jpg

[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2013-02-08 23:16 | おでかけ | Trackback
| ページトップ |