Top

**Photo ひと息**
by ジュニアママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
元気です
at 2014-09-13 15:42
ダイヤモンド富士
at 2014-01-31 19:21
1月のまとめ
at 2014-01-30 18:44
新年のご挨拶
at 2014-01-01 09:28
2013、ありがとう
at 2013-12-31 23:59
木場公園&ドッグラン
at 2013-12-17 23:05
クリスマスぱーちー
at 2013-12-13 01:38
最近のお気に入り
at 2013-12-12 23:41
カサカサッ・・
at 2013-12-10 20:39
水元公園
at 2013-12-10 20:23
カテゴリ
全体
日々の事
おでかけ
ジュニア
バジル
家族
四季折々
健康
お友達と一緒
食べる
番外編
ハンドメイド
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...
フォロー中のブログ
With Clair&S...
ばーさんがじーさんに作る食卓
のんびり生活
Diary
ゴマのまごまご日記
いつもそばにチェリーが♪
le chien de ・・・
Three amigos...
Beehive
Noir's room
エッセンmitシュリun...
ALEX&LAL&LUC...
album di "La...
Smile of ...
Atelier clair
パタゴニア牧場の1日
ミニシュナ小麦家の不定期日記
nama3の気ままに雑記
日常は、小さな旅
Country Road
ジャックジャックな日々!
BABYSHOWER K...
♪Princess Cr...
*ジュニバジのこれまでのブログ*
2007.11-2009.3
2007.1-2007.11
2006.9-2007.1
HPオラシオン



*お友達*
ミニシュナるる&ジャックのお家
tickey land
Olive branch
カヌレ暴れん坊日記
Oreoの時間
おきらくへこたれわんこたち
RETRO NEWS
るす番犬「ぷりん」だワン
みかん箱
ミニシュナオリバーのミディアムな日々
ミンバジ日和
サクラサク
ななとあずきのbowwow life
La mia Campagna
りん+あい・ばるさ・いーすとの日記
☆魔境の番犬?☆
ALOHA&きららの足跡
WALD’n HOUSE
chopperいつも一緒だよ
☆M.SCHNAUZER☆モーピー&ムース
夕陽亭にら屋
MシュナKURUMI-slowlife
an's日記
はなはうす
Mシュナウザー 麦太郎&茉莉
夢日記
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆TIM&TAM☆
ミニー家の日記
*lea to neco
はるっぽ
ジジさんとの日々
ミル’s Diary
さるとび☆サスケ
くろぶろぐ
みにぃの日記~みにっき~
ちぬこのブログ
Wucky&pom"mogumogu"Diary
リコたんフィールド
リンダ、うなっちゃう
ハイパーMAX!
そらのいろ
あーさんのブログ
あたしG
firia★ジョン&ちび太郎&まるこ日記
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた
ミニチュアシュナウザーソルトとジミィーの響騒曲♪
キャリー日誌
ミニシュナKLKEの遊々Day's





*エキスパート*
ドギーラボ
Animal Skin
最新のコメント
写真が大きくて、とっても..
by mayu at 19:11
disneycruise..
by juni_basi at 02:03
紫陽花の時期ですねえ。 ..
by disneycruise at 22:45
d-salon さんへ ..
by juni_basi at 00:42
みにぃママ さんへ ..
by juni_basi at 00:40
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
タグ:豊洲ららぽーと ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
金沢からのお友達

     「いま、友達が来てるぜっ」:ジュニア

b0169548_1330321.jpg



     先週の日曜日

     金沢からお友達がみえました♪

     都内でご用事あるとの事、
     その間3ワンを一時お預かりさせて頂くことになった訳

     我が家の近所でパパママ達とバイバイしたけど
     その間振り向くでもなくトコトコお散歩して
     まるで地元の子のよう
     これには、パパママちょっと拍子抜けだったみたい(笑)
     


          

     グート君 イケイケのイケメンです
b0169548_13285143.jpg



     べッサー君は、シャイで慎重な性格の男の子
b0169548_1329872.jpg



     紅一点ベストちゃんは、好奇心旺盛な女子
b0169548_13292699.jpg




     ワナワナ・・ごあいさつ

b0169548_13301372.jpg


    
     しばらくするとグーベッサベスちゃん
     まったり休憩

     とってもいい子達でした


         

b0169548_13304487.jpg



     5シュナいたらこ~んな毎日なのね

     現実は、とうてい無理だけど

     にわか5頭飼いの気分になれて楽しかったなぁ

     また遊びに来てね♪
    


  ***

      数時間後パパママと待ち合わせした豊洲ららぽーとへ

      ご近所のミニー家のネネちゃんともここで待ち合わせ

      

b0169548_13522010.jpg



       さっそくも仲良くなったネネちゃんとグート君

       グート君の右手がネネちゃんの肩に・・
       やるね~グートくん

       ネネちゃんも「アハハ~~」ご機嫌


       
          みんなで仲良く並んでね 

b0169548_13332892.jpg




        そしてここで みにぃちゃん
               にらくんとも合流して


       みんなでお茶タイム



b0169548_13335825.jpg



b0169548_13342057.jpg



ここは、やっぱり外さないアップルパイ
コテコテのスィーツはバームクーヘンといちごのコラボ
ヘルシーな野菜のスムージーとベリーヨーグルト囲んで
わいわい あれこれ


b0169548_13344091.jpg


お姉ちゃんと再会して嬉しそうだねグート君
スキ-トくんのサングラスが決まってる 

b0169548_13372729.jpg




     最後に、みんなで並んで集合写真
b0169548_13361669.jpg



     別れを惜しむかのようにお相撲してたバジル&グートくん
b0169548_13374586.jpg


     
    まだまだ秋とは言えないけれど暑さだけど
    日が短くなってもうすぐ夕暮れ

    お名残おしいけれど
    金沢まで帰らなきゃいけないのでここでお別れ
    

b0169548_13381427.jpg


     グーベッサべス家の皆さん楽しい日曜日でした
     
     ありがとう&遠いところお疲れ様でした。

     また会える日を楽しみにしてます!



      *****


     このあと一旦家に帰って再び集合

     

     

b0169548_1338598.jpg


    中央区 佃島のリバーサイドのテラスで夜の部です


     テラス席ワンコOKの上海ダイニング
     手前の黒い物体は・・アピールちうのにら君
b0169548_13391749.jpg


    昼の部で欠席だった家族もそろって一緒に夕飯


     途中から撮ること忘れたので最初お料理だけ。。
b0169548_13393465.jpg


      お腹一杯
      どれもこれも、美味しゅうございました。

b0169548_13395256.jpg


     「ボクたち、ワタシは、まだてべてませ~ん」と抗議中のワンコ達(爆)

      ワンコもご飯まだなのでここで解散となりました

      あっ!このあとまだ食べに行ったM家以外ね(笑)

      
      次回は、串揚げ屋さん連れてってくださいな^^




      久しぶりにロングな記事最後まで見てくださりありがとうございました      


     
     














..... Ads by Excite .....
     
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2012-09-14 13:41 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(10)
ワクチン
     
        もう10日程前のこと


       この日は、お友達と代々木公園でお花見の予定

       が、最近週末になると雨が多いけどこの日も雨で
         残念ながら結局中止になったの




       だから、延ばし延ばしになっていたジュニアのワクチンの接種を受けてきた



b0169548_15565650.jpg



           雨の豊洲ららぽーとは誰もお外歩いてないのね


b0169548_15572546.jpg



          去年から予防接種とお薬(予防)はILIO内の動物病院

          会員は予防接種は半額、それ以外お薬とかは2割引

           ちなみに8種混合ワクチンは8400円の50%オフで4200円 

b0169548_15574536.jpg


          ドクターは、今年変わったということで初めてでしたが若くて話しやすい感じ
          綺麗なお姉さんもドクター

b0169548_1558121.jpg


         テンション↓↓な顔のジュニアさん

         


        体重は6.08キロと、下がったままだけど
        今のとところ特に問題なさそうなので
        もう少しご飯の量増やして様子見かな

        来月、地元の病院で狂犬病とフィラリアの血液検査のついでに
             数値もみてもらおう! 

b0169548_15581642.jpg


        頑張りました!


b0169548_15583576.jpg


        家に帰ってご褒美にミニーママさんからいただいたケーキを食べたよ♪

b0169548_1559384.jpg



        「ミニーママごちそうさんでした」:ジュニ
         「ぼくもいただきまちた」:バジ


         ミニーママさんありがとうございました!













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2012-04-22 16:19 | ジュニア | Trackback
日曜の午後は

                日曜午後の 豊洲らら でのひとコマ

b0169548_185948.jpg



                  

 デートの様子はまた次回に・・・・






b0169548_126945.jpg
               


                 

                  
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2011-01-25 01:17 | お友達と一緒 | Trackback
豊洲ららぽーと


      ご近所の「凛ちゃんママ」から便利なお散歩グッズを教えてもらいました


      チッコ後などに水をかけるもの
      あっそれって、色んなタイプがありますよね
      でも、これパカッとはずして水飲みトレーにもなるんです

     これ一本で済んじゃうのでとっても便利ですよ♪
b0169548_1081929.jpgb0169548_109540.jpg

     
    
      先日ホームセンターのペット用品売り場で買いました

     世間は今セールで盛り上がってますがこの日は
     ホームセンターのワゴン598円コーナーでジュニバジの服を探すのに没頭
     結局2枚揃ってる物は見つかりませんでした
     ジュニバジは同じサイズなので2枚残ってる事ってあまりないわよね~
     って後になって思いました^^;

     
     この日の目的はお友達との待ち合わせです
     ホームセンターで時間つぶしてる場合ではありません


     さあ、次に行きましょう


     向った先は豊洲ららぽーと
     待ち合わせはドッグカフェ Les deux Bleue です


 

     
     いつもカッコいいバトラー君とNANAさんでお久しぶり~

b0169548_1030442.jpgb0169548_1031319.jpg

     バトラー君の横顔大~好き^^




     にら君&ずんさんも一緒です
b0169548_10434453.jpgb0169548_1044540.jpg


   画像右のにら君のぱっちりお目目可愛いな~
   NANAさんお写真ありがとうございました
   

   そしてこの日の私のお供はジュニアです
b0169548_9402189.jpg


    この日は3ワン カート族で
    み~んなとっても良い子に飼い主のお喋りに付き合ってくれました


    平日のお店はのんびり時間が流れてますね
    それを良いことに気が付けばイタリア人もびっくり(笑)3時間コース
    まあそれは今日に限った事ではありませんでしたね

b0169548_9413438.jpgb0169548_941495.jpg

 
  美味しい料理に楽しいお話は、このパスタ皿の淵のような贅沢な時間です
  ジメジメした梅雨の空気も吹っ飛んでしまいました


   
b0169548_1010193.jpgb0169548_1010587.jpg


   カートの中で良い子にしてた3ワンのご褒美は、パイ(右)です
  美味しそうでしょう?
  3ワンで仲良く3等分にして美味しそうにあっという間の完食でした

  ワンコ達は仲良く3等分だけど私達は平等に1人1個(笑)
  
  

  NANAさん&ずんさん 楽しい時間をありがとうございました
  
  バトくん&にらくん次回はお天気の日にお散歩しようね



  
  ららぽーともセール中
  ホームセンターのワゴンのリベンジにしては値段が違いすぎるけど
  ILIOで涼しげなメッシュのTシャツ買いました
    

b0169548_10203723.jpg


   やっぱりピンクがジュニアかしら?

b0169548_10212257.jpg


 
    どう?気に入ったかな?
b0169548_10222176.jpg


   「オイラはアップルパイの方がいいよ・・」
   「ぼくもでつ・・」


            そりゃそうだ~!!
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-07-04 12:10 | お友達と一緒 | Trackback | Comments(18)
まんぞく♪

  5/24日曜日 (雨)
 この日は、「ゼブラに遊びに行こう」企画がありとっても楽しみにしていた日曜日でした。

 前日の予報では前半はどうにかお天気もつかな?って目論見がはずれ明け方から本降りじゃ諦めるしか
 ないって事でゼブラ行きは来月に延期となりました。


  急にヒマになってしまい、どうしましょ。ってところにジャストなタイミングで
  「ヒマなひと豊洲ららでランチしませんか」って嬉しいお誘い
  もちろん行きま~す!ジュニアと私と2人で行ってきました
  ・・バジルは家でジュニ兄とまったりお昼寝。
  
  豊洲には結局み~んな集合でした
  毎度お馴染みのジモティーズ
  しかし最近この面子が揃うと雨が多い・・
  確か前回もそうだったよ。
b0169548_1575127.jpg


 左上から:ジュニア・にら君
 真ん中左:ジジさん・ラック君
 左下:NANA君&ココちゃん 
      この中に雨男・雨女・雨犬でもいるのかしら?(笑)
  

  さてこの日のお店は、ハワイアンなハンバーガーショップのテラス席でした
  話題は、やっぱり食べることが中心
  皆さん舌が肥えてらっしゃるから情報量もいっぱい
    
b0169548_158243.jpg


  こんなに食べながらまだ食べることか~って言うくらい話に花を咲かせました
  その間ワンコ達は大人の話のお付き合い
  
  でもねgigimamaさんお手製のジャーキーを頂きワンコ達も大喜びでした
  
  この日は次回の晴れを祈って解散となりました
  皆さんありがとうございました^^

  
   りルドーナツでこんな可愛い新作が出ていたのでお土産にしました
b0169548_15151335.jpg



       そして・・・・・・・・・


   5/27水曜日   

    今日はお休み
    ちょっと用事を済ませるついでに自転車でお店めぐりしました


   まずは、西日暮里のパン屋さんイアナック
               焼きカレーパンを      
b0169548_15111453.jpgb0169548_15113357.jpg

   前にも紹介しましたがオーナーさんはメゾンカイザー出身で人気のお店です


   田端を抜けて駒込を目指します
   途中でこんなトリミングサロン発見!
   シュナ?テリア?方の看板はやっぱり気になります
b0169548_151329100.jpgb0169548_1514277.jpg


   この界隈は商店街が続きます
   霜降銀座・染井銀座と活気に溢れてます
b0169548_15153548.jpg


   きのう移転してきたばかりの飯粉屋さん
b0169548_151669.jpgb0169548_15162164.jpgb0169548_15175228.jpg

   内輪で大ブレークのチョコパンも忘れずにかいましょう


   この街は「名探偵・浅見光彦の住む町」として後援会もあるようです
b0169548_15191431.jpg

   金魚亭?
b0169548_15193019.jpg

   看板どおり金魚が涼しげに泳いでる横で一休みしていると
 
   どこからか見覚えのあるワンコがきました
b0169548_15195517.jpgb0169548_15201066.jpg

  にら君&ずんさんです
  この辺の情報は、日曜の豊洲ランチで話題になったところのひとつで
  にら君の庭なんです
  お店がわからずSOSメールをしたら跳んできてくれました
  
  

  松坂牛のお店でgigipapaさん絶賛のメンチカツと
  水曜日限定のシュウマイもお買い上げ
b0169548_1520457.jpgb0169548_1521366.jpg


   駒込駅前のお煎餅やさんで
b0169548_15215268.jpgb0169548_15221298.jpg

  おいしい煎餅もお買い上げ。特に醤油せんべいはマジ旨です

     ずんさん助かったよ!ありがとう^^

     にら君と別れて

    サクサクっと用事も済ませ帰路につくと
    前方からクロシュナちゃんが自転車伴走してきました

    出勤前のお散歩&お買い物途中で
    日曜日にご一緒したラック君&takoさんでした
        
   会えるときは会えるものですね。「ラック君今度はランで遊ぼうね」
b0169548_15224492.jpgb0169548_15225744.jpg


    なんだかとっても充実感がありお徳な午前でした。

    追記: ジュニバジほとんど登場ナシの記事にお付き合いありがとうございました
[PR]
Top▲ | by juni_basi | 2009-05-27 15:24 | 食べる | Trackback | Comments(26)
| ページトップ |